厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな森からバラが届きました。(立派なバーバラオースチン!!)

バーバラオースチン
今日の午後、新潟の小さな森さんからイングリッシュローズが届きました。
宅急便さんが長い箱を運んでこられましたのでビックリしました。
もの凄く立派な苗でした。いつもながら良い苗をありがとうございます。
店長さん、ゆかりさん、大事に育てます。m(_ _)m

お気遣いのおまけ
オレガノです、いつものお気遣いのおまけです。地植えのバラの株元に植えようと思ってます。

小さな森のバラは元気一杯のバラなんです。15リットルポッドですから植え替えの必要はありません。
また、デビットオースチンの鉢ですから、それを考えると4000円程度で買えるのはお得なんですね。
皆さんも是非、小さな森でお買い求めください。
我が家のバラの6割は小さな森から来たバラ達です。みんな元気一杯ですよ。( ^ω^ )ニコニコ

小さな森
↑ここをクリック!!

バーバラの蕾
バーバラの蕾です。どんな花が咲くのか楽しみです。( ^ω^ )ニコニコ

ジェーンオースチン
今日、お昼ご飯を食べていたら知り合いになった方と偶然遭遇!!。
その方は菊の育成で県知事賞を何度も貰っている園芸マニアで知り合いを通して仲良くなり、お互いジャンルは違えど話が合ってしまい、いつも長話になってしまうんですが、今日も長話になりました。(笑)
女性の園芸マニアも凄いが、男の場合はドップリと浸かってしまうもので、その人と一緒にコンパに出掛けた事もあるのだが、コンパに来られた女性などお構い無しで肥料と葉面散布の話に盛り上がってしまって、女性が速攻で帰ってしまったという苦い思い出があります。(笑)
45になろうとしているのに性欲丸出しってのもおかしいのでとお互い話をするんだが、どうも世間からすれば二人共頭がおかしいようです。女性から何の為に来たんだと説教されました。(涙)

ペガサス
ペガサスです、綺麗でしょ?。(´∀`*)ウフフ
その人から、僕の家のバラを見たい人がいると言う話を昼に聞いて帰宅したんですが、15時頃に速攻でお見えになられました。(笑)
僕より少し上の女性の方でした。やはりマニアで日本バラ園や村田さんのところからバラを買っておられる方でした。当然ながらマニア同士、話が盛り上がり、先程喜んで帰宅されました。
液肥を使い切れないのでポリ缶を一つお土産としてあげました。
家庭生ゴミの液肥を土壌散布と葉面散布で使用していますが、今のところ酷い黒星病、うどんこ病は皆無で皆元気に育っております。
地植えのバラにも土壌散布として100倍の液肥を与えていますが根に合うのかベイサルとシュートをグングン伸ばしています。

まゆみの木
まゆみの木です。難点は花に蜂が集まるんですよね。近所の園芸マニアのおじさんが今日も来て話していましたが、やはりスズメバチを集めるようです。何度も枝を切ってスカッとしたかったんですが、母が切ったら死ぬとか訳のわからない事を言うので我慢していましたが、おじさんが母にゴチャゴチャしてるから切らないといけないと言ってくれたので少しは考え方が変わったようです。
田舎育ちなのかどうかわからないですが、何でもアフロにするんですよね?。
それが家の周り中の木が大きくなり過ぎ、手がつけられなくなった原因です。
他人に言われないとわからない人ですから僕としては死ぬ前に気付いた事は母にとっては良かったと思ってます。
花後にスズメバチはいなくなるそうなんで、その後剪定して明るくしていきます。
アフロはジャクソンファイブとモーリスホワイトの頭だけで充分だ!!。

まゆみの木の下のバラ
鉢植えにしていたら枯れると思い地植えにしたバラ達。当時は愛知で当分働くつもりでしたから出来る限りのバラ達を植えました。無理したので3苗枯れました。本当に申し訳無い。
しかしこちらで働く決意をした限りは道楽を捨てバラ園芸のみで生きていきます。
これからが植え過ぎ伝説の始まりだ!!。もっと激しくするでぇー ヽ(`Д´#)ノ

モリニュー
元気一杯のモリニューです。鳥取の園芸店で売れ残りのボロボロの苗を再生させて立派な株に仕立てました。
この子のお陰で園芸の楽しみがわかったんです。

ブランピエール
ブランピエールです。4月の中盤と後半に2度あった38mの暴風のせいで花芽が全部吹き飛ぶという最悪な状況にあったブランも液肥と葉面散布で立派に回復しました。
ピエールよりも何故か好きなんですよね?。

テスオブザダーバービルズ
テスオブザダーバービルズとLDブレイスウェイドの共演です。

バターカップ
夕方には花を閉じるバターカップ。薄い花弁で爽やかです。

レディオブシャーロット
レディオブシャーロットです。

ロサムリガニー
ロサムリガニーもこれから咲き始めます。屋根まで昇り、下垂して降りてきました。8mいきましたね。

ムンステッドウッド
ムンステッドウッドです。大好きな花の形です。スズメバチがいるので近寄れません。

アブラハムダービー
アブラハムダービーも明日位に開花するでしょう。洋苗はやはり国産より大輪です。
お見えになったマニアの女性も大きさに驚いてました。

コウヤマキ
実家に住むにあたって今後幾多の呆れる出来事が僕を襲う事は確実なので、高野山から霊木のコウヤマキを買い、鉢植えにして玄関に置きました。
親父が死んでから近所の年寄りの溜まり場になり、1日中出たり入ったりと家庭では無くなってしまい、話をして1日過ごす分だけツケが溜まりゴミ溜めが更にゴミ溜めになり、この前ゴミを業者に引き取って貰ったが多大なお金を使ってしまいました。

仲が良いのはいいけれど、いくら家族でも許せないし、人間として自分の出したものを整理出来ない奴は生きる資格がありません。ヽ(`Д´#)ノ
賢い人はたまにしか来ない。バカはドコドカと我が家のように勝手に侵入するし。

明日はダメ元で面接に行きます。受かるか落ちるかだが、縁と運に任せて頑張ります。
今日ハローワークに行きましたが、やはり就職状況は最悪、これだけ悪いのは鳥取と沖縄くらいでしょう。
死にたくないので喰らいついていきます。ヽ(`Д´#)ノ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。
私も小さな森さんや日本ばら園さんから何鉢か購入して満足しています(^^)。
特に小さな森さんの15リットルポットはとっても助かっています(余談ですがピーキャットというバラ店もすばらしいです)。

私は山奥に住んでいるんですが、亡くなった家族がゴミに無頓着な人でして色々なものが敷地に放り投げてありました。
今までは腹を立てるばかりでしたが一本どっこさんのブログを拝読して、
そうか、鉢植えバラを地植えにしていけば綺麗だしゴミも片付けられて一石二鳥だと今更ながら気づきました。
ようやくゴミを拾いながら8株植え終わりました(土の中からヤカンが生まれてきました。あら不思議)
この調子であと5株位がんばるつもりです。

コウヤマキって皇族のお印にもなってる木でしたっけ。
オースチンのポットに似合ってて素敵です。
  • posted by すのうぐーす 
  • URL 
  • 2012.05/24 20:12分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>こんばんは。\(^▽^)/!
すのうぐうすさんも小さな森さんのお客さんだったんですね。日本バラ園のバラも元気にしていますよ。
小さな森さんの15リットルポッドはいいですね、品がいいですし植え替えの必要がありません。
ピーキャットさんもよく聞きますよね。僕は購入した事はありませんが良いという話はよく聞きます。

やはり、すのうぐうすさんの所もそうなんですね。昔の人はゴミなんかは平気で埋めてますから本当に困ります。
年齢的に世代交代の歳ですから、友達からも情けないという話ばかり聞かされます。
昔の人はモノを大切にするから家電などは捨てなかったし、いずれ修理するつもりで大事にしまいこんでいたんでしょうね。しかしモノを土に埋めてごまかすというのは悪しき習慣ですね。田舎はそんなもんですよ。
腹が立つのもわかります。当の本人が近所の人と談笑している近くでゴミの始末をしている訳ですから。
僕が家の木を切ったり庭にバラを植えているのは木と比べて管理がしやすいからなんです。
木は剪定してコントロールすればいいんですが、不精もんが植えてしまうと本当に手がつけられない事になります。我が家の裏のモクレンなんか20m以上になってます。結婚記念だから切ったら死ぬと言ってますが、残った者に始末をさせてまで大事にする木ってなんなんでしょうね。ほったらかしにしてるくせに。
木がかわいそうです。

地植えですが頑張ってください。僕もボロボロの木だらけの庭を少しづつ改良して今の庭にしていきました。
バラならば1年で庭の形を造ってくれます。花咲きファームに行きましたが、植える間隔は20cmでもいいです。ボーダーにするのなら密集した方がインパクトになります。プロなら別ですが、我々のようなアマチュアでしたら手入れが甘い分だけシュートの発生が悪いから枝同士が込み合わない筈です。植え過ぎても大丈夫です。
むしろその位がいいでしょう。


コウヤマキですが霊木なので呪いよけに買ってきました。(笑)
かなり高名な木だそうです。これで災いが軽減してくれればありがたいのですが。(#^.^#)

お庭造り頑張ってください。恥ずかしい汚い古い家ですが、バラだけは立派に育っております。
また遊びに来てくださいね。(*´∀`*)

  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2012.05/24 20:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【小さな森からバラが届きました。(立派なバーバラオースチン!!)】

今日の午後、新潟の小さな森さんからイングリッシュローズが届きました。宅急便さんが長い箱を運んでこられましたのでビックリしました。もの凄く立派な苗でした。いつもながら良い苗をありがとうございます。店長さん、ゆかりさん、大事に育てます。m(_ _)mオレガノです?...

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。