厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


鮭は故郷に戻る。(涙)

鳥取に週末帰りましたが、ヌーンに床ズレができてました。
かなりの重症で大型犬のヌーンの傷を手当てするのは母だけでは不可能です。
傷の処置をして朝の3時まで一緒に居ましたが、これ以上いてやれないので出発しようとしたら、絶望したような目で僕を見て叫び始めました。
わかってるんです、犬は別れを。
そのまま愛知に戻りましたが、あの目が脳裏に焼き付き、お金の為に犬を犠牲にしていいのか?、それでいいのか?と悩みました。
やはり犬を見殺しに出来ません。総務と寮事務に説明して退社する事にしました。
1週間毎に帰省も考えましたが、あまりにも遠すぎるので、きっと過労で事故するくらいです。
打つ手も無いので諦めました。安くとも鳥取で働けばいい。
おそらく競馬場には今までのように好きな時に行けないでしょう。
また失業者で溢れている土地だから就職出きるかどうかわかりません。

しかし14年一緒に過ごしたパートナーですから、ゴンの時と同様、最後を看取ってやろうと思います。
情けない話ですが駄目ならば次の夢を追う事にします。(涙)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。

ご無沙汰いたしております。

ずっとブログは拝見していました。

生活のこと、仕事のこと、家族のこと・・・。

悩みは尽きませんよね。

ヌーンちゃんの介護、本当に大変だと思います。
私は犬ではなく猫たちを看取りましたが、老いて衰弱していく姿を日々見ながら、その時も、そして今もいろいろ考えます。


後悔のない決断、介護は無いと思いますが、そのとき出来ることを出来るだけ、の繰り返しでよかったのだと今は思います。
動物はありのままの姿を見せてくれます。

バラもそうですね。

  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2012.05/22 11:50分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

まろんさん、お久しぶりです。(o^-^o)先程、円満に退社してきました。
さすがに犬の介護と言ったら驚かれましたが。(^ω^)
マロンさんも大変だったんですね。飼ってる人にしかわからない気持ちですね。
僕は辞めるにあたって今介護せねば後悔すると感じたのです。
僕を見ると目が生きているんですよ。
他の家族とは違うんです。
コリーとシェルテイーと13年一緒に寝てます。
犬から見たら同じ生き物なんですね。
後悔はしませんよ。ヌーンは待ってます。
東名のインターに入りました。
中之島公園に行くつもりでしたが鳥取市に向かいます。
お気遣いありがとうございます。ではまた。(o^-^o)
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2012.05/22 12:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めまして。
いつも読ませていただいてます。

我が家にも犬がいますが、私が同じ状況だったら一本どっこさんと同じ決断ができるかしばらく考えさせられました。
時々「幸せかい?」と話しかけますが、もちろん返事はありません(汗)

このコメントを読むころにはヌーンちゃんと会えてるでしょうね。
大切な決断をした一本どっこさんに良いことがありますように…。
  • posted by すのうぐーす 
  • URL 
  • 2012.05/22 19:00分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

はじめまして、すのうぐーすさん。(o^-^o)
スノーグースいいですね。僕のブログ見て頂いているという事hイングリッシュローズファンですね。
今後共よろしくです。
今、高野山に来ています。
ヌーンは回復はしないでしょうが、苦しむ事なく天国に行けるように祈願しに来たのです。
高野山に向かう途中で虹を見ました。2年振りです。
2年前に見た虹はゴンを亡くした悲しみで辛くて泣いてしまってる時、ふと窓を見たら綺麗な虹が掛かってたんです。
ゴンが虹を渡り天国に行ったんですね。
「悲しまないで!!」 そう言ってるようでした。
自身の状況は厳しくなるのは承知ですが、人生とは勝ち負けでは無く、どんな人生を過ごせたかだと思ってます。
僕は平気に自身を捨てる事の出きる人なだけであるだけで、普通では無いです。
飼われてるワンちゃんは良かったって言ってますよ。
犬は人のエゴでペットとして生まれてる訳でブリーダーの利益の為産み出されたのです。
縁あって楽しく暮らせている事はワンちゃんはわかってますよ。(o^-^o)
僕は確かに甘いですが、見てみぬ振りをすれば僕でなくなるのが怖いのです。
明日は朝から祈願です、すのうーぐーすさんのワンちゃんと小さな森のサミー君が元気でいるように祈っておきますね。
またお越しください。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2012.05/22 20:47分 
  • [Edit]

はじめまして 

以前、ERの検索をしている時に偶然見つけて、それ以来お邪魔しておりました。

我が家は今年の頭に犬を亡くしました。
それはそれは深い悲しみで、いまだに立ち直ってはいません。そして後悔ばかりです。
だから一本どっこさんには後悔せずに
思いっきり介護(?)をして欲しくて、そう言いたくて書き込みをしました。

ヌーンの事を想いながら、離れた場所で仕事をしたって、
きっと身が入らないと思います。
だから残された時間、思いっきり一緒に居てあげて下さい。

仕事なんて探せば、高望みをしなければ、何とかなるものですが、
過ぎた時間や後悔は、後から取り戻すことはできません。
犬と言うものは、好きな人が近くに居てくれるだけで安心します。
だからしっかりと余生を見守ってあげて下さい。
お願いします。

たくさんの記憶と想い出が作れますように・・・
長々と済みませんでした。
  • posted by ひろぽん 
  • URL 
  • 2012.05/22 22:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

一本どっこさん こんばんは

先日の記事もですが今日の記事に涙が出ました。
後悔のないように・・・ですよね。

ヌーンちゃんの床ずれ、気温が上がるこれからの季節に厳しいですね。
でも優しい一本どっこさんが側にいてくれて安心していますね。

私も7年前に愛犬を亡くしました。
心臓、腎臓が悪く長い闘病生活でした。
私も職場には犬の看病をするからという理由で休ませてもらいましたよ。
獣医に『本人はかなり苦痛だから安楽死をすすめます』と言われ
これ以上は可哀想だという時点で希望しました。
涙が止まりませんでした。
立ち直るまでに数年かかりました。

一本どっこさんは2年前にもゴンちゃんを亡くされて辛い思いをされたのですね。
これから大変だと思いますが、どうぞ御身体に気をつけて介護してあげてください。

ヌーンちゃんが一日でも長生きしますように!
  • posted by のふうぞ 
  • URL 
  • 2012.05/23 00:05分 
  • [Edit]

Re: はじめまして 

ひろぽんさん、おはようございます。(o^-^o)
先程起床しました、高野山は寒いです。
愛犬が亡くなられてさぞかし苦しい思いをされた事だと思います。
僕もゴンを亡くしてから1ヶ月程、体の節々の関節が何故か痛みました。ストレスでしょうね。
ひろぽんさんの、おっしゃるとおりです。僕もそう思ってますよ。
仕事の件ですが、今までなんとかなってきてるので心配してません。
日本中景気が悪いのに僕だけうまくいくなんておかしい話ですしね。
コメント読んで朝から泣いてしまいました。
ブログの話なのに共感してくれる方が金拝主義が蔓延してる日本にもわずかですが、おられる事に。(涙)
ひろぽんさん、悲しまないでください。
ワンちゃんは、いつでもひろぽんさんの傍にいますよ。
ヌーンの介護、精一杯やります。ヌーンも喜んでます。
ありがとうございます。またお越しください。(o^-^o)
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2012.05/23 05:12分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> 一本どっこさん こんばんは
>
> 先日の記事もですが今日の記事に涙が出ました。
> 後悔のないように・・・ですよね。
>
> ヌーンちゃんの床ずれ、気温が上がるこれからの季節に厳しいですね。
> でも優しい一本どっこさんが側にいてくれて安心していますね。
>
> 私も7年前に愛犬を亡くしました。
> 心臓、腎臓が悪く長い闘病生活でした。
> 私も職場には犬の看病をするからという理由で休ませてもらいましたよ。
> 獣医に『本人はかなり苦痛だから安楽死をすすめます』と言われ
> これ以上は可哀想だという時点で希望しました。
> 涙が止まりませんでした。
> 立ち直るまでに数年かかりました。
>
> 一本どっこさんは2年前にもゴンちゃんを亡くされて辛い思いをされたのですね。
> これから大変だと思いますが、どうぞ御身体に気をつけて介護してあげてください。
>
> ヌーンちゃんが一日でも長生きしますように!

のふうぞさん、ありがとうございます。
最後まで頑張ります。
ワンちゃんは、いつまでも傍にいる筈です。
悲しまないでください。

いつもお気遣いありがとうございます。(o^-^o)
ヌーンはいろんな人に愛されて幸せな犬です。
今日の高野山はものすごく良い天気です。
のふうぞさん、ひろぽんさんの健康もお祈りしておきます。(o^-^o)
では高野山散策に行ってきます。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2012.05/23 05:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【鮭は故郷に戻る。(涙)】

鳥取に週末帰りましたが、ヌーンに床ズレができてました。かなりの重症で大型犬のヌーンの傷を手当てするのは母だけでは不可能です。傷の処置をして朝の3時まで一緒に居ましたが、これ以上いてやれないので出発しようとしたら、絶望したような目で僕を見て叫び始めました...

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


