厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


優駿牝馬の狙い!!

昨日から鳥取に帰宅しています。月曜の夜から仕事ですので明日の朝方までには帰れば。
しかし参りましたね、遠すぎます。(涙)
実際車で走ってみましたけど、以前の高岡地区に行くのも高速を使い2時間は見ないといけないので、これには参りました。
やはり今のご時世、求人求めるとこなんて、条件が悪いか人間関係が悪いかのどちらかで、それに合わせて対応しないといけないんでしょう。
県外で働くにあたり、鳥取に戻るのが近い、阪神競馬場もしくは、京都競馬場に近い、これが条件なんです。

自転車で寮から田原駅近くの月極駐車場に行くのが30分、その後豊川インターまで40分、高速に乗りましたが名神高速の夜間工事で大津インターから降り京都市内に行き、そのまま国道9号線で帰宅。
途中、戦意喪失したので仮眠しましたが8時間30分掛かりました。(涙)

自動車関連の製造業で愛知県田原市に赴任されるという事は島流しにあったに等しいという話を聞きますが、やはり実際、車で走ってみて島流しにあったという事を肌で恐ろしく感じてしまいました。
鳥取では1時間の通勤時間は厳しいという考え方もありますが、愛知ではそう長くも無いと皆言ってますし、わがままなどを整理すれば鳥取で働くのも悪くないな?と思えるようになりました。
昨日は帰宅してから母の掃除を手伝い、ヌーンの介護をしてぶっ倒れました。
家の整理も弟が仕事が多忙ですから、まず母だけでは無理。やはり鳥取に帰る事がベストなようです。
屋根のリフォームの資金調達と来年が車検ですから1年いれば何とかなるかな?。

やはり陸の孤島と呼ばれるだけあって田原市は恐ろしいです。いくら大手でもね、あれはありえません。(怖)

優駿牝馬の狙い!!

昨日の府中、上がり速いですね、33秒台で走破してる馬沢山いました。
今回もハナズゴールから勝負します。
ハナズゴールですが500万条件で上がり33秒、nhkマイルで34.5秒で走破。
前走は滑る馬場でしたが特筆すべきは鉄橋鉄を履いて雨でぬかるんだ馬場を34.5で走ったという事なんです。

最後はジリジリと追い詰めた事もいいですし、牡馬相手にあそこまで闘った事は好内容です。
小柄で短足なので距離適正はまず無いと思えますが、体のリスクがあるにも関わらず1600をこなしているので身体能力は高くバランスはいいと思えるのです。
産駒のオレハマッテルゼは府中1400は適距離でしたので走るのはわかってました。オレハマッテルゼは最初の頃は中距離路線を好走してた馬ですから産駒的に考えると折り合いがつけば走ってくれるかな?と期待しています。
こう上がりが速いと石坂厩舎は買えなくなります。石坂厩舎の33秒台は滅多に見た事がありません。
友道厩舎ならサクラメガワンダーがいましたが、切れるというイメージも働かない。
最近はG1戦線から離脱してますがミッドサマーフェアがシェイクモハメド殿下の所有馬で33秒台出せるから面白いというくらいです。

リスキーな勝負なのでハナズゴール複とハナズゴール、ミッドサマーフェアのワイドのみとします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

 

はじめまして わたくしも競馬好きであります(^^) ちなみに 好きな競馬キャスターは山本潤さんです(^^) http://blog.livedoor.jp/ymotojun/
  • posted by 馬力次郎 
  • URL 
  • 2012.05/22 02:01分 
  • [Edit]

はじめまして 

好きな競馬キャスターは山本潤さんですか?。
いやいや、僕も好きですよ、グリーンチャンネル見てる人じゃないとわかりませんよね。
ブログ拝見させて頂きます。
今後共よろしくです。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2012.05/22 06:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【優駿牝馬の狙い!!】

昨日から鳥取に帰宅しています。月曜の夜から仕事ですので明日の朝方までには帰れば。しかし参りましたね、遠すぎます。(涙)実際車で走ってみましたけど、以前の高岡地区に行くのも高速を使い2時間は見ないといけないので、これには参りました。やはり今のご時世、求人...

今週のメイン~優駿牝馬

 我が家の息子の運動会も好天の中、無事に終了しました。  運動会で行われるリレー競走を見ながら「そんなに外を回ったら距離損が~」とか、「外枠からのスタートは不利っぽいなぁ~」とか考えてしまうのは...

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


