厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


今年もきました! 爽やかピンクのモーティマーサックラー!

おはようございます!。( ^ω^ )ニコニコ
昨日は朝から離れのゴミの始末をしてました。
かなりの年代物のゴミが数々と腐りかけた新聞など。(涙)
さすがにシラフでは耐え難かったので朝からビールを飲みながら「これは現実じゃないんだ。夢の話だ。」と自分に言い聞かせ夕方に終了。ヽ(`Д´#)ノ

そのままお風呂に入ってぶっ倒れて寝た訳です。
朝方2時頃、ヌーンが苦しみ始めたので4時まで介護。原因は食べさせすぎでした。
高齢で運動もしないのに吠えたらうるさいからと食べさせるから、当然寝たきりだから踏ん張れないので一生懸命体を動かして便を出そうとする訳です。ですから固い便になると出しにくいので飲むヨーグルトを飲ませ、少々軟便気味にしてやると大抵、便を出してくれます。
母に何度も言いますが、聞き入れてくれません?。どうしようもないです。

もし犬を飼っておられて高齢になり寝たきりになった場合の対処になると思い書いておきました。
またヌーンも夜中になるとボケて唐突に叫び始める症状があります。
対処としては犬のボケサプリを飲ませると効果があります。
ボケサプリ
↑ここをクリック!!
もし夜泣きが激しい場合は夕方頃に飲ませてください。人間同様にボケは脳の血管が細くなって血のめぐりが悪くなる為に起こるそうです。人間のサプリとして開発されたものですが犬にも同様の効果があると聞き、獣医師さんから購入しました。
同じような苦しみを味わって欲しくありませんからワンちゃんが8歳を過ぎれば飲ませてあげるのをお薦めします。ボケの症状としては周りをクルクル回る、頭を暗いところに隠すなどです。
ヌーンも昨年の10月にその症状があり回復後にも再発、今の寝たきりに至ります。
兆候が少しでも見えたら飲ませてあげてください。大切な家族ですから。

ヌーンも落ち着きました。( ^ω^ )ニコニコ
記事書いて、ブタ小屋のゴミを捨ててきます。




♪ バ・バ・バ・バ・バックレ バックレ太陽

     ⊂ \       /⊃
       \\/⌒ヽ//
    ((   \( ^ω^ )   ))
        /|    .ヘ
       //( ヽノ \\
     ⊂/   ノ>ノ   \⊃
          レレ

     バッバッバッバッしたら スイスーイするよ~♪



モーティマーサックラー
離れ横手のトレリスにいるモーティマーサックラーも開花し始めました。ヽ(*´∀`)ノ
つるバラとしてのスペックは非常に高いです。沢山、蕾を出していますよ。
夕方には開花すると思うので、また写真アップしますね。

つるゴールドバニー
今朝のゴールドバニーです。しかしとてもいい匂い。
これだからバラは辞められません。匂い、姿とも最高!!。

゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

ダーシーバッセル
ダーシーバッセルです。血のたぎるような情熱の赤。とても綺麗です。
他の蕾も大きくなってます。

メイヤーオブキャスターブリッジ
メイヤーオブキャスターブリッジです。なかなか手に入らない品種だと思います。
小さな森さんから届いたバラですが、非常に強健な品種です。
つるバラのイングリッシュローズの中で今年最高の見栄えになりました。
ありましたら購入されたほうがいいです。僕のような不精モンでも結果を出せました。
小さな蕾が膨らんでいます、もうそろそろですね。(*´ω`*)モキュ

セントスウィザン
セントスウィザンも大きな蕾をプックリと。(/ω\)

エメラルドアイル
本当はフルイングリッシュロ-ズの構成にしたかったので引っこ抜いて鉢植えにしようと思ってましたが、可愛くて抜けません。
折角伸びた新芽も2回の強風で吹き飛ばされましたが、元気なエメラルドアイルはまた再生してきました。( ^ω^ )ニコニコ
お前も負けるな!!、そうエメラルドアイルが言ってるような気がします。( ^ω^ )ニコニコ

ダンプカーを借りたのでブタ小屋のゴミを捨てに行きます。ではまた!!。( ゚∀゚)ノ


♪ バ・バ・バ・バ・バックレ バックレ太陽

     ⊂ \       /⊃
       \\/⌒ヽ//
    ((   \( ^ω^ )   ))
        /|    .ヘ
       //( ヽノ \\
     ⊂/   ノ>ノ   \⊃
          レレ

     バッバッバッバッしたら スイスーイするよ~♪



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

どうもジョイフルホンダ忠勝です 

さっそく土足でお邪魔いたします~
いや、植え過ぎ謙信素晴らしいです。感服いたしました。
今度実生活で拝借させて下さい笑
何のお返しにもならないのですが私はいつもジョイフルホンダというホームセンターでバラを購入しているので…
ご存知ですか?
いえ、ワンちゃんもご高齢なようで色々と大変だと思いますがやはりペットもかけがえのない家族ですものね。
うちは今、何も飼えない環境でこっそりメダカを飼っている程度ですが…
バラも拝見させていただきましたがモーティマーサックラーとゴールドバニー以外知らない品種ばかりです!
ここ一年で大分バラオタクになった気分でしたがまだまだですね!
うちのバラさん達も蕾ぷっくり、ガクが割れはじめ、あと一歩…のところで思いっきり雹に降られて何とかしてお空に復讐できないか思案を練っていますが、人間一人にできることと言えばお空に向かい悪口言うくらいです笑

物凄い愉快でオサレな文面で物凄く興味津々になってしまいましたw
この通り喧しい奴であー…と思っていらっしゃるやもしれませんが、こちらこそ今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
  • posted by あぴ 
  • URL 
  • 2012.05/10 19:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
片付け、頑張ったのですね。
うちの長男も片付け・ゴミ捨て等、よく動きます。
一本どっこさんと違うところは薔薇には興味がないということです。
でもお風呂の出窓に花の造花を飾り、湯船につかりながら眺めて心を癒やしているようです。
なので、いつの日か薔薇に興味を示す日が来てくれればいいのですがね~。

人間と違いヌーンちゃんは言葉が喋れない分、大変だし辛いですね。
一本どっこさんの献身的な介護に安心していると思います。
お疲れでしょうが、ヌーンちゃんとの日々を精一杯お過ごしください。

薔薇、とっても綺麗です~♪
我が家は瀬戸内の温暖な気候の地域なのにまだ一輪も咲きませぬ(汗)

  • posted by のふうぞ 
  • URL 
  • 2012.05/10 23:37分 
  • [Edit]

Re: どうもジョイフルホンダ忠勝です 

はじめまして、ブログ拝見させて頂きました。文章はこちらの方が負けてます。(笑)
とてもまとまっていて柔らかいブログと思えましたよ。
何一つ参考になりませんが、こちらこそよろしくおねがいします。m(__)m
デルバールいいですね。やっぱ株が太いと安心感があります。
我が家もいくつかいますが、元気です。
また遊びに行きます。ではまた。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2012.05/11 00:49分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

長男さんも頑張ってるんですね、いい男です、動く男って。(笑)
やるべき事はやりました、残念ですが土曜の夜に鳥取を発つ事になりました。
仕事の状況をみて出来る限り休みに帰省します。
今晩は寝ずにヌーンを見ておこうと思います。
しかし運が悪いというか、多分、後1週間でほとんど開花するんですよね。(涙)
ですが家庭の状況を考えると仕方ありません。
ヌーンもわかってらしく非常に甘えてます。僕もヌーンも土曜が最後と感じています。
瀬戸内ですか?。ヌーンも愛媛生まれです。
温暖な気候で育ったせいか、明るく迷惑掛けない子です。
ヌーンの由来はヌーンタイド、午後からの明るい太陽という意味です。
最後まで精一杯生き抜いて欲しいです。
明日写真撮り溜めします。
また遊びに来てくださいね。(o^-^o)
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2012.05/11 01:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます~

僕も今日から帰宅が遅くなるので。早朝におじゃましました。

ゴールドバニーの香り、僕も知っていますよ。
とても甘い香りで昨年薔薇園で堪能しました。
やっぱりバラを育てていて、よかったっておもうのが
この香りと、花姿にうっとりするときですよね。

では、応援☆~。
  • posted by ぴよひよこ隊長 
  • URL 
  • 2012.05/11 07:10分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

おはようございます、隊長。
ゴールドバニーは甘い香りしますね^^。
株がしっかりしたのか、うどんこにはならないですね、今年は。
仕事が遅くなるのは良い事ですね、今のご時世、暇ですから。
ではまた遊びに行きますね。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2012.05/11 08:31分 
  • [Edit]

こんにちは 

いつも為になるコメントをありがとうございます^^
肥料や活力剤とかは本当にテキトーで、
こうしてロザリアンの皆様とお付き合いをさせていただくと
とても勉強になります♪

私つるバラが好きなんです(*^^*)
なのでついついそればっかりでジャングルみたいな庭に・・・。

ペットを飼ってはいないのですが
老後まで考えたことがありませんでした。
一本どっこ様は本当にお優しい方なんですね♪

モーティマーサックラーキレイですね~!
うちも奥はイングリッシュローズだけの庭にしたかったけど
ピエールだけ抜けませんでした。
そういうのってありますよね(笑)

片づけ大変ですね。
土曜日に発つのではお忙しいですね。
心置きなく作業されて頑張ってくださいね^^

P☆
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2012.05/11 17:15分 
  • [Edit]

Re: こんにちは 

こんばんは。\(^▽^)/!
コメントありがとうございます。しかし庭は残念でしたね、でもあの葉の茂り方はハンパじゃなかったですね。
上手いです。
ジャングルみたいな庭、いいじゃないですか。(*´∀`*)
久しぶりに激しい庭を見させて頂きました。ありがとうございます。

明日発ちますが、ヌーンの事もありますし、バラの世話もありますので車を持っていきますから、週末に帰るような気分でいます。
ただ就業先が愛知というだけです。6時間掛かりますね、どちらかといえば静岡方面ですから。(涙)
家も大切ですし、腹も立つ時もありますがお袋を少しでも楽にしなければと考えています。
今日はヌーンといたいのでブログは休みにします。
出る前に遊びにいきますので^^。ではまた^^/。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2012.05/11 18:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヌーンちゃんのお世話、薔薇の開花、家の片付け等・・・
一本どっこさんは精一杯されてるので胸をはって良いと思います(笑)

ヌーンちゃんは、一本どっこさんにはまさしく『太陽』そのものですものね。
愛媛産まれですか。若かしき頃は賢かったでしょうね。

私は産まれも育ちも『太陽』に関連のある日本一晴れる県『晴れの国、岡山』で比較的海に近い地域です。
以前、主人の仕事の都合で津山の方に住んでいたことがありますが、晴れたと思ったらじきに曇り肌に合いませんでした。

長男を褒めていただきありがとうございます。私にしては過ぎた息子だと思います。


土曜の夜発たれるのですね。
次回の帰省、美しい薔薇様方は裏切らないと思いますよ~♪




本当に残念ですね、ヌーンちゃんのお世話、薔薇の開花、家の片付け等・・・
  • posted by のふうぞ 
  • URL 
  • 2012.05/12 00:31分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

のふうぞさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いろいろと非常に残念を通り越し、無念です。(涙)
今日、イオンで最後の買い物をしました。
大好きなチーズやプリン、飲むヨーグルトなどを買い溜めです。
男のくせに、これが最後の買い物になるかもしれないと思えば泣けてきました。

次帰ってきた時に生きて笑って迎えてくれるのを期待してます^^。
岡山にお生まれなんですね、山陽側はカラッとしてますよね、県北は友達がいますが、鳥取市と良く似てますね。(笑)

長男さん、大切になさってください。今の若者には珍しい方です。
僕は分別をしてる姿を見せて少しでも片付けをすればまとまるという事を認識して欲しいと思ったんですが、これからどうなるかは母と弟の考え方次第ですね。
世間というのは優しくもあり厳しい。分別してる時に近隣の住民の方から声掛けられましたが、やはり景観の問題があるから見えるところは片付けて欲しかったそうです。
弟も嫌ながら住んでるんでしょうね、ためらいが無くなれば、いつかは農業や家の事をしなければいけない時期がもう来てますから、やってくれると思います。

明日のこの頃に家を出ます。明日は写真を撮り溜めしてブログ用にしておかなければ。(汗)

ありがたいお言葉ありがとうございます。頑張りますね!!。
いろいろありがますがクリアすれば晴れ間は見えると思います。頑張りましょう^^/。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2012.05/12 01:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今年もきました! 爽やかピンクのモーティマーサックラー!】

おはようございます!。( ^ω^ )ニコニコ昨日は朝から離れのゴミの始末をしてました。かなりの年代物のゴミが数々と腐りかけた新聞など。(涙)さすがにシラフでは耐え難かったので朝からビールを飲みながら「これは現実じゃないんだ。夢の話だ。」と自分に言い聞かせ夕...

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


