厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


スピリット.オブ.フリーダムに住んでる緑の天使!!。 ( ^ω^ )ニコニコ



緑の天使
一昨日から、スピリット.オブ.フリーダムの葉っぱに、アマガエルの子供が住み着いています。Σ(゚Д゚;)アラマッ
帰省してから葉面散布ばかりしているので常に葉に水が当たるので住み着いたものと思われます。
余程、居心地がいいのかスヤスヤと寝ています。
目の前は道路、下に降りれば猫などいるので、ここなら安全ですね。
明日もいるのかな?。庭作業の新たな友が増えました。( ^ω^ )ニコニコ

ピエール
今年のピエールは鉢植えのものが早く咲きそうです。
昨日、会社から電話が掛かりまして赴任が早くなりそうです。(ノД`)
今週金曜に掛かってくれば土曜にこちらを出発、掛かってこなければ来週の金曜になりそうです。
いずれにせよ、現場の状況次第らしいですね。
まあ5時間あれば帰宅出来るので生活の為と思い我慢です。
こんな生活してる人は日本には沢山いる事も知りましたし、バラブログの方の立派な家を数々見てるので、もう一度真剣にやらなきゃ!!という気持ちが目覚めてきました。
動かないとね、バラブログの皆さん、奮い立たせて頂きました、本当にありがとう。m(_ _)m

つるゴールドバニー
我が家の庭の、つるバラは、つるゴールドバニーが1番で開花し始めました。
咲ききった時よりもこのくらいが1番綺麗です。

つるゴールドバニー2
明日には、また違った姿になってると思います。明日は5時起きの予定、頑張って写真アップします。

つるゴールドバニー3
昨年の冬に手入れ出来なかったので垂れ下がったまま伸びています。
バラを育てて4年目を迎えましたが、最近はコントロールしようとせず自然にしておいたほうが結果が出やすいという事に気付きました。いろいろ剪定などしたり黒点を治そうとして葉をむしったりしましたが、随分とからせました。(ノД`)
多数保有してますので黒点は持病と思い付き合っていこうと思います。
仕方ないと割り切ります。

クラウンプリンセスマルガリータ
クラウンプリンセスマルガリータです、アーチに植えています。
昨年の夏に夜中にライトを付けて世話していてライトを取り外すのを忘れてそのままにしておいたら、枝が勝手に伸びて電球の中を通過して大きくなってしまいました。( TДT)
冬剪定の時に切ってしまわないといけませんね。(涙)

ブラックティー
ブラックティー2番花です。大人の色ですね。

あるブロガーの方の記事に花泥棒の件が書いてありました。
しかし残念ですね、翌年の為に花が咲かないのに一心不乱に世話をする訳です、バラ愛好家は。
育てて開花を見て一喜一憂する。その為に育てているといっても過言では無いです。

それを手でちぎって持って帰る。値札が張ってないからいいんでしょうか?。おかしい話です。( `_ゝ´)ムッ
世間のものがタダで手に入る世の中っておかしいです。
ちぎって、それを持って帰って挿し木にするんでしょうね。挿し木にして大きくする事が出来る人ですから園芸の知識はある程度持ってるでしょう。
それで花を売って生業としてる人と相対出来る事が恥ずかしいと思わないのは本当に特殊な考え方だと思います。
欲しかったら買う!!。枯れたら買う!!。
それが出来ない人はブロガーさんの写真を見る方が無難です。

お金を出して買いましょう。世代間の価値観が変わってきています。後20年もすれば売り買いの意味を知る人が沢山増えるでしょう。
バラが普及する事を祈ります。挿し木文化は経済の弊害です。反対!!。ヽ(`Д´#)ノ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

タイトルを見て毛虫や芋虫だったらどうしよう・・・と
恐る恐る写真を見ましたよ(笑)

ゲロ子ですね^^
うちもピョコタンピョコタンついて来ます。
可愛いんですが、冬作業で穴を掘った時に
ぴょお~ん!って飛び出すのは怖いです。
無闇にスコップ突き立てられません。

ゴールドバニーのお花キレイですね~♪

お花泥棒悲しいですね。
お花を愛している人がよそ様のお花を引きちぎるとは思えないです!
そういう人にはお花を愛する資格が無いと思います。

P☆
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2012.05/09 17:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうなんですよね。
すぐに挿し木をしてなんでもかんでも育ててしまうかたが
いますよね。
折角育てているのに無断でカットして持ち去るかたもいて
あ然とすることがあります。

  • posted by ぴよひよこ隊長 
  • URL 
  • 2012.05/09 19:24分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

隊長、こんばんは。
上手いんですよね、それはそれで鮮やかですが、僕はナセリーさんに良くして頂いているので立場上黙認出来ません。
一軒家だと人通りが必ずありますので避けては通れない問題です。
鳥取の場合は悪気は無く純粋に挿し木にするので下さいと言われる方が多いです。
美しさばかりに惹かれて、誰が何の為に作ったか?という事をわからない人が多過ぎます。
中国、韓国がアップルのパクリを作っているのと一緒だと思います。
日本の不景気はお金がまわらない事だと思うのです。販売してる側の方が潤わなければバラの美しさは日本に認知されません。
パクリ文化反対!!。バラ育てるくらいなら子供を産んで頂いて高齢者の為に貢献するほうが日本の為です。(笑)僕は人が多いと思うので少子化に賛成です。
トヨタ期間工でも優秀な大卒者が沢山いました。年寄りがいつまでも会社にいるから若者は仕事につけないのです。話それました。ではまた!!。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2012.05/11 01:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スピリット.オブ.フリーダムに住んでる緑の天使!!。 ( ^ω^ )ニコニコ】

一昨日から、スピリット.オブ.フリーダムの葉っぱに、アマガエルの子供が住み着いています。Σ(゚Д゚;)アラマッ帰省してから葉面散布ばかりしているので常に葉に水が当たるので住み着いたものと思われます。余程、居心地がいいのかスヤスヤと寝ています。目の前は道路、...

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


