厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


ヽ(゚`∀´゚)ノ ジャネット開花しました!! 

ジャネット全開花!!。
2日程前から小さかった花ビラのジャネットが綺麗に咲き開いてくれました。
今朝の鳥取市は無風の晴天ですから、庭作業にはもってこい!!の気候。
朝から奮発してバイタルの葉面散布のごちそうを全てのバラに与えました。
しかし毎年見るけど綺麗だわ。(*^ω^*)

ジャネット2
今日は晴れてるし、単焦点レンズに替えて撮してみました。
逆光だからオートで撮すとフラッシュ要求するので困りました。
明るいレンズだからフラッシュ禁止にしても充分明るいです。
またジャネットの色も柔らかい色って事もあるんでしょう。

ジャネット3
ジャネットは大輪ですからマクロが無くても充分撮せました。
でも小中輪なら必須かもしれませんね。
今回の帰省で金を湯水の如く使ったのでマクロは我慢です。('A`)ゞ

花バチ先生
毎年、バラが咲く頃にやってくる花バチ夫婦が庭を訪れました。
いつも2匹でやってくるので勝手に夫婦だと思っています。
彼らが来てから2週間もすれば我が家のバラは咲き始めます。

庭1
正面のバラはルージュピエールです。随分大きくなりました。
ルージュの横に間を開けてピエールがいます。ブランは壁面にいますが間の夾竹桃にとどめを刺してブランを植えてピエール三兄弟のヘッジを作ります。
夾竹桃は大きくなったら手に負えないし、それならば、まだ扱いやすいバラの方が無難ですもんね。仕方ありません。

庭2
ナエマ元気です。しかし、かなり巨大化するのでアーチは無理がありますね。
植えたはいいが大失敗です。購入する方は壁面されるのをお薦めします。
樹勢は強いので横に曲げれば、かなりの花が付くと思います。

庭3
左からピエール、コンスタンススプレイです。(トレリス部)
彼らは後2年は掛かるでしょう。ゆっくり大きくなってくれたらいいんです。

夢乙女
コマツガーデンから来た夢乙女、照り葉が光に当たり、とても綺麗です。ヽ(´ω`)ノ

スパニッシュビューティ
スパニッシュビューティーです。大きくなりました。
フリフリの花びら、とても可愛いです。カワ(・∀・)イイ!!

庭4
(´∀`*)ウフフ、やっぱり育てるっていうのはいいね。
我が家のLDブレイスウェイド、つるバラと化しました。ヾ(*´∀`*)ノ

庭5
テスオブザダーバービルズです。生育があまりにも激しくて、柿の木に引っ掛けて横にしてます。
案の定、次々と枝を出してきました。結果が出しやすいのは助かります。
クラウンプリンセスの方が難しいですね。(僕んちは。)


「商売したほうがいいじゃないか?。」

(゚ω゚)? この声は?。

また近所のBBAが来とるがな。(>'A`)>ガビーン

金、金、どいつもこいつもうるせえな。ヽ(`Д´#)ノ

お前、子供に援助してもらい、そのザマなのに、ワシらの時代は年金が出ないかもしれないんだぞ!!、アホ!!。

人の事よりお前の子供の事に関心持て!!。ハゲ野郎!! ヽ( ゚皿゚)ノ キーッ!!

そう心の中で叫びましたが.....(-_-)

言葉に出したらいけないので「そうですね。(・ω・)」と大人の対応をしました。(-_-)

アホが今日は多いので、すぐさま庭からバックレました。ヽ(´‘ω‘ `)ノ

またピンポイントで庭に出て作業します。皆さん頑張りましょう!!。( ^ω^ )ニコニコ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

ジャネットキレイですね~^^
イングリッリュっぽく咲いてますね♪

ナエマうちは超短くしてみました。
こんもりと咲かせてみたくて。
でも、バラクキバチにだいぶやられて悔しいです。

一本どっこ様の庭はバラクキバチは大丈夫ですか?

テス生育がいいなんてうらやましいです。
うちは原因不明で息絶えました(笑)

P☆
  • posted by 天使の薔薇庭 Nana 
  • URL 
  • 2012.05/05 21:05分 
  • [Edit]

Re: こんばんは 

おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
僕は行き当たりで栽培したので、かなり枯らせました。
自分のミスもありますし、原因不明のものもあります。
ネキリムシにピエールを殺られた時は腹が立ち、松尾園芸のセミナーで害虫退治の勉強を学び、農薬散布しましたが、度重なる家の事情で、害虫駆除は諦めました。
ほっといても強いバラは残ります。人間も同じようなものだと思い始めました。悲しいですが。

ジャネット、綺麗に咲きました。豪華な花びらです。咲き始めの蕾が最高に好きです。

ナエマ、短くして正解です。短くするだけベイサルを出すと思うので枝数多く庭が映えると思うのです。
バラクキバチ、沢山いますよ。同居に近いです。虫はどこからでも飛来してくるのでキリが無いです。
まして裏は山ですから虫の宝庫なんで諦めました。

テス、残念でしたね。土に合うかに尽きると思います。
相性もありますね。100%上手くいく事はありませんよ。
鉢植えより地植えは難しいです。
だからこそ、地植えで咲いたバラは格別です。
また遊びに行きますね。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2012.05/06 04:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ヽ(゚`∀´゚)ノ ジャネット開花しました!! 】

2日程前から小さかった花ビラのジャネットが綺麗に咲き開いてくれました。今朝の鳥取市は無風の晴天ですから、庭作業にはもってこい!!の気候。朝から奮発してバイタルの葉面散布のごちそうを全てのバラに与えました。しかし毎年見るけど綺麗だわ。(*^ω^*)今日は晴れて...

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


