厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


コメントありがとうございました。(ノД`)

はじめまして

夜分にすみません。

私は一本どっこさんの大ファンです。
いつも楽しく拝見させていただいてます(笑)
家のこと、凄いなぁといつも感心しています。
ブログでのつぶやき、同感です。
コメントしたい! といつも思ってました。

私には二人の息子がいますが、長男が片付け魔の一本どっこさんと似ているんですよ~。
県外勤務ですが連休で今日の夕方に帰って来ました。
第一声が『家(部屋)が汚い!』と怒られました(汗)
え~っ!頑張って掃除したのにとショックでした。

普段多忙という事と主人が長期入院で不在の為、現在一人なので汚くても誰も文句など言いませんから・・・
なのでここ1~2年は掃除をサボってばかりだったので少々頑張っても日頃のツケは大きいです。
私が『仕事が忙しいから掃除出来ない』と言うと
長男いわく『時間は関係ない、気持ちの問題だ』と申します。その通り!!
今日、大掃除まがいなことをしていると『普段からしていればすむものを』と・・・
返す言葉がありませんでした。
あと、金銭面。主人が病気で長男には申し訳ないです。
感謝でいっぱいです。

5月2日の記事の『犬なんか死ぬんだから親を大事にしろ』
そういう考えの方がいらっしゃるんですねぇ・・・
人のとらえ方って色々ですが、哀しくなりました。
私は8年前に愛犬を亡くしましたが「犬」ではなく家族そのものでした。
私にとっては人間より可愛かったし。

ヌーンちゃんのお世話、頑張ってください。
ヌーンちゃんは幸せです。

のふうぞ


コメントありがとうございました。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
長男さん、偉いですね、必ずご主人さんの病気は良くなりますよ。
片付けってその場でしたら楽になるんですよね。
シンプルにすればする程、自分が楽になるんです。

整理、整頓、清掃、清潔、清掃、躾です。
5Sっていうんですよ。長男さんもご存知だからだと思いますよ。(^ω^)

お陰で元気が出ました。またご訪問ください。メールアドレス削除しておきました。
いろんな人がいますので。(笑)

東北の人の方が大変です。我々は片付け出来ますが、行政がアホで汚染されているから我が県にはガレキの受け入れは出来ないとか。
何をアホウな事抜かしているんですかね?。セシウムなんぞジェット気流に乗って拡散してますから検査していない山間部になぞ日本全国飛んでいます。
ある特定の地域しか測っていないだけなんです。そこの場所を測定して出ていなかっただけで、測定場所が数値が出ていない=県そのものが安全という訳じゃあありません。どうやって県全体を調べるのですか?。

僕も名古屋に出ていましたので少なからずの影響は受けていると思います。また中国地方と違い、向こうは被災地の食を食べようって運動を市全体がしてましたから、気仙沼の魚も食べましたし、福島の肉も食べたし、宮城の牛タンも食べました。美味しかったですよ。

セシウム、セシウムって何でそこまで過敏になるんでしょうか?。アフリカでは放射能が強い土地もあると聞きました。何でアフリカの人がガンにならないんでしょうか?。遺伝子が順応している事もありますが、そこらへんから調べていこうという発想が日本の学者に無いんでしょうか?。給料泥棒ですね。学者の資格無しです。

ガレキを片付けないでどうするんでしょうか?。日本国民同士が受け入れを嫌がって東北に一生ガレキの山を残しておくんですか?。それでいいのなら東北の方に他の県に住んで頂くようにしないといけないし理解を得るような話をする必要があります。

じゃあ、アメリカ沿岸に流れ着いているガレキの受け入れも拒否ですか?。日本の物もアメリカに処分してもらって、風評被害受けるの嫌だから、子供に影響あるからって言ってる民族は日本以外には世界中見渡してもありませんよ。
恥ずかしい国に生まれたもんです。僕の家みたいなもんですね。(恥)

何がガンが怖いのかと思いますね、鳥取はガンで無くなる率が高いそうです。ガンって遺伝子が損傷して修復する時に突然変異を起し発症するものだと聞きました。

生まれたらいずれ死ななければいけない。仕方無いじゃないですか。
ガレキの片付けも家の片付けも一緒です。
望まず亡くなった方は掃除すら出来ません。動けるうちは亡くなった方の分だけ日本を片付けていきましょう。

のふうぞさん、ありがとうございました。
今日もまた片付け頑張ります!!。またお越しください。( ^ω^ )ニコニコ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

また来ちゃいました。 

キャッ!恥ずかし~です(笑)

メールアドレスの削除ありがとうございました。
それと主人へのお心遣い、ありがとうございました。

優しいピンク色の薔薇様はどなたでしょうか?とても美しいです。
じつは私も数年前から少しですが薔薇を育ててます。
バラは素敵な花ですが棘があるという理由で好きではなかったけれど、
他の花と違いとても長持ちするという不純な動機から育てることになりましたが、どっぷり薔薇にはまってしまいました。

熱しやすく冷めやすい私は満足に手入れをしませんが先日、今年も黄木香バラが一番乗りで咲いてくれました。
多忙のなか、半端ないバラのお手入れをされてるどっこさんは凄いです。
長男もいつもどこかかしこか、片付けてます。

ガレキ、私の住んでる隣街も候補に上がってますがやはり拒否のようです。
どこかが受け入れなければならないのにですね。
『被災地は大変ですね~』と言いつつ・・・
ですが、私も他人事で終わらせているので偉そうなことは言えません。
そういえば地震後に長男が職業柄、救援についてかなり熱く語っていました。

ブログ・薔薇画像、毎日楽しみにしています。
  • posted by のふうぞ 
  • URL 
  • 2012.05/03 22:46分 
  • [Edit]

Re: また来ちゃいました。 

おはようございます。コメントありがとうございます。
長男様は大変なお仕事されてるんですね。御苦労様です。
僕もトヨタが満期で終わった後、ボランティアに行く事も考えましたが、犬の件がありましたので今回は見送りました。世間では若者がだらしないと言われてますが、そうでも無く、期間従業員の方でも沢山ボランティアに行きました。お金貯めて尽きるまで被災地でガレキ撤去の手伝いを今でもしています。
僕の知る限り15人位行きました。本人達も仕事探さないといけない身だと承知してましたが。
立派な若者もいます。昔よりは心の優しい方が増えましたね。
今、子育てしてる方達が良い育て方をされたからでしょう。今後は必ず良い日本になると確信してます。

バラ育てられてるんですね。トゲがきにならないバラでしたら、つるサマースノーと、つるアイスバーグがあります。花付きも良く白いバラでとても綺麗ですよ。

写真のピンクの子は、イングリッシュローズの、ジャネットというバラです。
独特の花びらで、とても綺麗な香りがします。

イングリッシュローズを集めてますが魅力は匂いです。
花が一斉に開花した時は我が家周辺はバラの匂いで充満します。

写真は美しさしか見えないのですが、匂いの要素が大きいので開花した時は得した気分になります。
開花したらまたアップしますね。
ではまたお越しください。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2012.05/04 05:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


