厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


暴風の結末!!。(´゚'ω゚`)ショボーン (待望のモーティマーサックラーのシュート出ました。)



思い出の写真1
古いSDカード差したらこの前の写真が出てきました。懐かしいね。
主婦の方ならご存知でしょうが、エアコンの下に洗濯物を干すと乾きが速いし、水分出してくれるので乾燥した冬場には体にいいんですね。知らなかったわ?。

思い出の写真2
仕送りしなければいけなかったので260円の弁当を自転車で買いに行ってました。スペック高かったですよ。

思い出の写真3
寮にいた野良猫、シロ。毎日、何か買ってあげてたら、僕の部屋まで来てました。
今は替わりの誰かが餌をあげてる事でしょう。動物好きはどこでもいます。

思い出の写真4
アザラシのカップル。これは今までで見た光景の中で1番素晴らしい光景です。

思い出の写真5
迫り来るコウテイペンギン。これも素晴らしかったです。

暴風で各地に被害
(鳥取県)
21日夜から山陰地方を襲った暴風で各地に被害があった。22日午後4時までの最大瞬間風速は、鳥取空港で38.1メートル、浜田市で33.3メートル、鳥取県大山町で32.7メートルなど。鳥取県三朝町では強風により総合文化ホールの壁面ガラスが大きく破損し、あたり一面にガラスの破片が飛び散った。鳥取市では住宅の屋根瓦が飛ばされたり、窓ガラスが割れるなどの被害も出た。鳥取県内では50代の女性が風にあおられて転び足を骨折するなど6人が重軽傷。22日の午前中を中心に鳥取空港や米子空港の東京便で欠航が相次ぎ、JRでは山陰線などで特急列車8本を含む84本が運休した。鳥取県内の山陰道では名和ー淀江道路などで合わせて6台のトラックが横転し、一時通行止めとなった。

母のバラ
我が家でも被害が出ました。玄関の母のバラが地面に落下、応急処置しましたが、また脚立を使い固定しなければいけません。

?
スピリットオブフリーダムが折れました。剪定してトレリスに結びました。

スパニッシュビューティー
スパニッシュビューティーも折れました。これもトレリスに固定です。

ワイルドイブ
ワイルドイブのスタンダートも紐がちぎれていました。なんで台風以上の風がくるのでしょうか?。
鳥取は呪われています。ギク━━━━━━(゚A゚;)━━━━━ッ!!!!

マリネット
この間の記事でベイサル3本上がったと書いたマリネット。
3本共折れました。(涙)

(>'A`)> ガビーン

マリネットのシュート
しかし裏を見たら2本上がってました。とても複雑。(´・ω・)

修理完了
固定しました。

つるゴールドバニーのシュート
つるゴールドバニーにベイサル上がってます。しかしよく持ちこたえたな?。

ボルティモアベル
日当たりの悪い場所に植えたボルティモアベル。しかしベイサルが上がりました。

LDとベンジャミンブリテン
LDとベンジャミンブリテンは横に植えているみたいですね。(正面)両方共激しい勢いで伸びています。

jg
3年前はこうだったんだよね。

モーティマーサックラー
モーティマーサックラーは真横にしましたので頂芽優勢完璧に崩れ枝を沢山出してます。

シャンテロゼミサトとローズマリー
シャンテロゼミサトとローズマリーも今年は丈夫になりました。

ローブリッター
オベリスクのローブリッターも吹っ飛んでました。固定し直しましたが葉が裏なので修正しないといけません。(涙)

地植えしたバラ達
今日は水やりをして肥料を与えました。調子の悪い苗もありますが、僕が向こうに行くから枯れたなら枯れたの出たとこ勝負です。明日からも地植えしてなるべく夏枯れしないように努めます。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


