厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


ファイティング・テメレアが元気です。 ヽ(`ω´)ノ

河原道の駅
鳥取に帰省してから夜中はヌーンの面倒を見ないといけないので昼の間は庭作業の後、栄養を補充して温泉に入り22時頃帰宅して吠えたら、おしめを変えるなどしています。
痛みを緩和する風に生き物の体は出来ているんでしょうね、ボケてきています。目が以前のヌーンと違うんです。
しかし夜を越すと、まともになるので、やはり夜は苦しいと思われます。最後まで面倒を見てあげなければ。

道の駅のバイキング
お昼のバイキングです。価格は1000円と安いですが、僕が行ったのは14時で後30分で終了でしたのであまり残ってませんでした。
和食っぽいものが食べたかったんです。

バイキング1

バイキング2
これにてギブアップ!!。(´・ω・`)
歳をとっても頭の感覚は若い頃と同じだから食が細くなっても食べれると思い勘違いするんですよね。
歳取ったら、少し高くても旨いものを食べろです。( ^ω^ )ニコニコ

湯谷温泉
最近はもっぱら温泉通いです。(笑)愛知滞在時は刈谷ハイウェイオアシス内のかきつばたにお世話になりましたが、入浴料が800円と高いんですよね。しかも凄い人の数です。だけど岩盤浴が400円プラスっていうのは良かったな。
1日ずっといてもいいから。お陰様で、おっさんでも半年勤める事が出来ました。

寮の風呂は汚いんだよね。シャワーしか使ってませんでした。

湯谷温泉の桜
湯谷温泉にある桜は一昨日全開でした。ここの温泉は小さいですけど近所のおじいさんやおばあさんしかいませんからお薦めです。悪く言えばガラガラ。休憩所があるから横になって小説持ち込んで読んではまた入浴を繰り返しました。

只今、円城塔の道化師の蝶を読んでいます。面白いわ。展開がポンポン飛ぶし。
田中慎弥の共喰いはページめくって、すぐ人にあげました。僕はダメでした、読む気になれない。しかしいろんな人がいるもんです。

湯谷温泉←人が少ないからお薦め。

ファイティング・テメレア1
さて、バラのお話を。昨年、小さな森からきたファイティング・テメレアです。イエローの元気な花を咲かせるようで楽しみですね。

ファイティング・テメレア2
元気一杯に育ってました。愛知で鳥取の豪雪を心配してたんだけどね。頑張ってくれました。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

マリネット
正月に帰省した時に雪の中、剪定と肥料をやった甲斐がありました。
マリネット、立派なベイサルシュートを3本あげました!!。v(´∀`*v)

ランブリングレクター
ランブリングレクターはモサモサで屋根に昇っていってます。6m以上になってますね。

離れ横手のトレリス
離れ横手のトレリスも伸びてきています。コーベデイルが雪害で折れて死亡したので後釜にニュードンを植えました。
嬉しい誤算は正面に見えるベンジャミン・ブリテンで完全に、つる化してしまいました。
しかしL D ブレスウェイトはどこに植えたんだろう?。過去記事で探さねば。

アーチのトンネル1

アーチのトンネル2
2枚目正面が、ちょうど、つるアイスバーグです。枝がしっかりしてきました。

ルージュピエールドゥロンサール
ルージュピエールです。今年は更に元気です。樹勢が強いのでお薦め。

つるサマースノー
玄関脇に植えた、つるサマースノーです。村田バラ園から昨年来ました。大きくなりましたよ。

スピリットオブフリーダム
正面トレリスのスピリットオブフリーダムです。強健で力強い元気な、つるバラです。
名前が好きなんだよな。ヽ(・∀・ )ノ

コンスタンス.スプレイ
コンスタンス.スプレイです。正面と横手トレリスに2苗地植えしてます。両方共、ピエールを横に植えてますから、大きくなれば最高の景色になるでしょう。焦っても、つるバラが真価を出すのは3年目だから、まだまだですけどね。

クラウン.プリンセス.マルガリータ
クラウン.プリンセス.マルガリータです。昨年は樹勢が弱かったので心配しましたが、今年は丈夫になりました。


ウィズレー2008も大きくなりました。

?
ポールズ.ヒマラヤン.ムスクが激しく伸びています。ベイサルは出しませんがシュートが凄いです。至るところに出しています。 Σr(‘Д‘n)

ポールズ2
確実に暴れますね。このご時世で新築なんて無理ですからトタンを張り替える位しか甲斐性がありません。(涙)
ボロ屋をポールズで埋め尽くして貰いましょう。(恥)

ポールズ
主人の意に反して、ポールズはアーチ上部に伸びていってしまいました。(涙)
いったい君はどこに向かうのか?。好きに伸びて元気な花を咲かせるんだぞ!!。ヾ(*´∀`*)ノ

板垣死すとも政治は死なず!!。
厳選、愛知行くともバラは死なす!!。ヽ(`Д´#)ノ


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

みんな元気ですね! 

たまに帰られた時しか
お世話できない状況で、
よくぞ ここまで元気に
大きくなりましたね!

ポイントを押さえたお世話が良かったのでしょうねw

入社5月の連休あけですか・・
入社して はじめての帰省の頃には
満開になってきれいでしょうねぇ~v-352

愛知でのお仕事、がんばってくださいね!
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2012.04/21 14:50分 
  • [Edit]

Re: みんな元気ですね! 

メアリーさん、こんばんは。
正月に帰省した時のワンチャンスに強剪定と牛ふんと肥料を鬼のように撒きました。

でも雪にはかないません。

昨日も鳥取を襲った暴風で沢山の蕾と芽が落ちました。

鳥取は悪天候多いですから仕方ありませんけどね。

今年も沢山咲いてくれたら嬉しいです。
  • posted by 一本どっこ 
  • URL 
  • 2012.04/23 02:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


