厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


庭のバラが大きくなっています。Σ(゚∀゚ノ)ノ

土手の桜
久々の更新になりました。愛知滞在時は忙しくコメント返せずにいました。コメントくださった皆様、本当にありがとうございます。励みになり、無事鳥取に帰還する事ができました。
帰宅した時に撮った土手の桜です。すっかり春になりましたね。(*´∀`)

土手の桜2
ヌーンですが、とうとう寝たきりになりました。最初は後脚を骨折していたので前脚などはバタバタ動かしていましたが次第に弱り始めました。
当然、おしめをしていましたが圧迫して痛そうにするので、ペットシーツを何重にもして3時間毎に替えています。現金なもので、おしっこが出たら怒るのでその時変えるようにしています。

土手の桜3
ゴンとヌーンと毎日走った桜並木も今年も桜が全開です。
医者に連れていきましたが、高齢で対処が遅すぎたとの事ですでに手遅れだったようです。
いろんな思いがあり心中複雑で心底恨みましたが、超越したら腹も立たなくなりました。
仕方ありません。
元気に吠えますが風邪をこじらせており、お迎えも近いと思います。
主人として、いろんな事から守ってやれなかったので本当に申し訳がありません。無念です。

ただ生きているうちは大好きな物を食べさせてあの世へ送ってあげようと思います。

我が家の庭1
我が家のバラも気温が上がってから急に芽吹いてきました。(*´ω`*)
アーチ右側のナエマが特に激しいです。5月後半は凄まじい光景になりそうで楽しみですよ。ヽ(*´∀`)ノ

我が家の庭2
ナエマ全開です。今年は特に凄まじいです。多分根が充実したんでしょう。今現在雨が降ってるんで止んだら肥料をあげようと思います。

我が家の庭3
玄関口のアーチのメイヤーオブキャスターブリッジ(写真左側)も樹勢が凄いです。なかなかマニアックな品種なので、ここまで大きくなってくれたら満足です。

我が家の庭4
玄関横のバラ達も大きくなりました。オベリスクのジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドも歳を経て充実してきました。

我が家の庭5

コーベデイルが死亡しました。(>'A`)>
冬の激しい雪に根元が耐えられなかったようで根元が亀裂していました。
愛知では鳥取の豪雪のニュースを見ましたが今年からは根元にわらを巻いて雪害に備えなければと考えています。

我が家の庭6
鉢バラも元気です。元気一杯です。( ^ω^ )

我が家の庭7
地元での仕事を期待してトヨタを断って帰省しました。やはり製造業は不況で大量の解雇者の群れのハローワークの様子を見て鳥取で生きていくのを完全に断念しました。
心底、鳥取を信用していなかったので休日にトヨタ関連の会社に面接に行きましたが、そちらで採用して頂ける事になりましたので愛知で生きていく事にします。
一生懸命できるだけイングリッシュローズ達を地植えしています。
田舎ですから近所のおばあさんが勝手に入ってくるような土地柄です。世話を頼んでも話が過ぎて水やりを怠るのは確実ですから生育の弱い苗を優先に地植えにしています。
2週間毎の週末に帰宅して世話する予定ですが枯れ果てるよりは足の踏み場も無い程困らせて欲しいです。
折角、集めたバラ達。死なす訳にはいきません。

地植えしてたら近所のおばあさんに「お金にならん事をしているより結婚してお母さんの面倒を見てあげないと。」と言われましたが散々家計を助けた挙句、人=お金という図式が分かったので世間の人とは相反しますがもう苦労はお腹一杯です。本音ブログで出しちゃダメだけど生きるって綺麗事じゃないよね。
まして鳥取では難しいでしょう。マンガ王国で鳥取全体が潤えば別だけど製造業見殺しにして土建屋と公務員しか暮らせないようなところでしょ?鳥取市って。
年金と同じ給与水準なのにどうしてそのお金で家族を養っていけるのか?。
それならば稼げるところで働いてお金で支えたほうがいいですし、潤っているところは人の勢いも違い貪欲です。
ポコっと生まれてたのはいいけれど死ぬのもお金という現実。野垂れ死にする訳にはいきません。
やるしかないよね。土地に殺されてたまるか!!。

今後は2重生活になりますが頑張っていこうと思います。
入社式が5月連休明けにあり、寮への荷物の移動などしてから5月半ばから後半に働く事になるそうです。
それまでは鳥取でバラ、ヌーンの世話、家の片付けなどをして過ごしていきます。
横着しましたが更新始めますのでまたお越しください。
ではまた ( ゚∀゚)ノ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


