厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


安田記念に向けて!!

rankingu
↑いつも応援ありがとうです^^。

皆さんおはようございます。先程返し犬から帰って参りました。アウシュビッツへの収監までまだ時間がありますので少し記事を書いてみますね。自分自身記事の書き方が下手糞なんで読んでいる方に伝わらない部分があると思うし、予想をする上で狙い馬から印、馬券へのアプローチの手順が一貫としてない事が記事を読み直しても多いんですね。これは自分自身の心の揺れなんかが左右している部分がある事を示していて今後少しずつでも修正していきたいところであります。
印打つにしたってそこに行き着くまでの流れが無いのでもと詳しく書かないと伝わらない部分があるんですね。そこだ、課題は。自分自身、口ベタで会社でも殆ど話ししませんから小説なぞ沢山読んで言葉というものに対して勉強する他ありません。まあブログの構成も駄目駄目ですから曜日によって書く事を決めていくのが1番なんですけどね。ただその瞬間思いついた事を漠然と書いているだけなんですけどそれも大事な部分で捨てたくない部分なんですね。結局こればかりは無い頭と相談して折り合いつけてやっていくしかないって事です。折角時間費やして訪問されてくれる方が沢山いるんですからね。もう少し努力してみます。

安田記念に向けて!!

さて先週の日本ダービーも坂路調教馬が頑張りました。府中開催からG1では坂路調教馬が2頭食い込んでいる点に着目していて記事にも触れていたんですが先週の日本ダービーでもディープスカイ、ブラックシェルの2頭が1着、3着と該当致しました。HB新聞の久保さんも調教でこの2頭を推奨しており久保さんの推奨ではワイド1点で取れたという事なんですね。凄いの一言です。
そしてオークスのエフティマイア同様、コース調教馬ではスマイルジャックが2着となり人気薄コース調教馬が食い込んで波乱の結果となりました。
僕も馬体を自分なりに見ているんですが2、3歳時の馬である程度勝ち抜いていった馬は距離適正の壁を破る率が高いと思うんです。これは府中開催で思った事です。1番感じたのはレジネッタでどう見ても1400の馬なんですね。ただ踏み込みがしっかりしており距離適正、血統を考慮しなければ仕上げの面では抜けていた馬でした。また府中コースでは直線が長いのが左右しているのかスパンと抜けるというより泥臭い消耗戦に強い馬が力を出せるコースだという事。これは僕が言わなくとも府中G1の入着馬見れば感じられると思います。これは来年に繋がると思いますの記憶に留めておきたいです。

安田記念ですがこれは古馬のレースなんで上で書いた適正の壁を破るという考えは捨てないといけません。適正の壁を破るというという発想は2、3歳戦に限るという事です。ですからこの発想を捨てて府中適正を大事にしていきたいですね。ですが古馬G1においても府中コースでは坂路調教馬が占有している事実を忘れてはいけません。ずっと続いているんですし松田国調教師が執拗にブラックシェルの調教の負荷を強めていた事も坂路調教の有利さを裏付けているんだと思うんですね。

ですから今週の安田記念も狙いとしては坂路調教の馬を2頭ピックアップする事。残りのもう1頭はコース追いの馬を絞る事で馬券を組み立てていきたいと思っております。

こういう発想が出来るのはJRDBに入会したからです。皆さんもJRDBで一緒に競馬を勉強していきましょう!!。こうやって自分を表現出来る事が出来、非常に嬉しい限りです。
JRDBあっての僕の競馬ですからね。スタッフの皆さん本当にありがとうございます。

さて出勤時間がきてしまいました。ではまた今晩お逢い致しましょう!!。ではまた♪



←HB新聞で的中といきましょう。
keibajrdb
 ↑過去新聞を確認です。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。
スポンサーサイト

Comment

はじめましてです 

突然のコメント失礼します。私は横山と申します。ブログで日記を書いております。

hhttp://www.oyazisaru.com/

あなたのブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
すごく良いブログだったので、思わずコメントしてしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
もし宜しければ相互リンクしていただけるとありがたく思っています。
OKならブログにコメントお願いします。
  • posted by オヤジの横山 
  • URL 
  • 2008.06/02 20:25分 
  • [Edit]

 

はじめまして。馬券ブレイクPOG運営事務局の西村です。

ダービーが終わると、POGの新シーズンの開幕です!
今年、我々は史上最高の賞金総額1000万円のPOGと
銘打って、オリジナルのPOGを開催いたします。

なお、個人戦はもちろん、他のPOGにはない団体戦も開催!
POGに役立つコンテンツも充実、
POGファンなら満足できること間違いナシです!

興味がございましたらぜひ参加してください!
http://www.uhauha.net/ad/pog04.html

不適切なようでしたら、削除お願いします。
貴重なスペースありがとうございました。

馬券ブレイクPOG運営事務局
  • posted by 西村 
  • URL 
  • 2008.06/04 12:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


