厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries



オレンジピール号導入!!。 ヽ《 ゚Д゚》ノ



今週は夜勤で昼勤とは違い、台数を取るまで延々と残業となるので本当に地獄だ。(´゚ω゚`)ショボッ

製造業の最高峰のアウシュビッツと呼ばれるだけあって社員の方でも残業を嘆く有様で本当に毎日耐え難い。(涙)

休憩のスパンは2時間後に10分休憩、そして2時間後に食事休憩が45分、その後が1時間30分で10分休憩、その後に10分休憩してまた1時間30分、その後に定時ならば30分で終わり、残業ならば1時間で休憩という流れです。トラブル等があれば1時間毎に休憩していくという設定なので後半の1時間30分を2発こなした後にカンバン(トヨタの仕事の流れは電光掲示板で表記される。)に本日の残業時間が出る時になれば、皆がガックリと肩を落とし一斉に呻き声を叫び始める。(涙)

ヽ(τωヽ)ノ ヒイー

(-_-) 終わった

(>'A`)> ヤメテー

そして火曜日から木曜まで1.25時間の残業の後に問い掛け(改善)、4RKYT、清掃と30分の残業があるのです。
寮を15時に出て寮に帰るのが朝方の4時。激しい労働に激しい拘束。
そして近くのスーパーマーケットまで歩いて40分、ネットカフェまで歩いて20分。
この地獄から逃れるには足が必要だと思い、さっき自転車を買いました。
オレンジの自転車で名前をオレンジピール号と命名しました。

オレンジピール号

これで機動性のバッチリだ。ネットカフェにも行けるし部屋の中で悶々と過ごすだけでは人間が駄目になります。

やはり仕事の方は3月末で暇になるそうで6ヶ月の延長は無理みたいだと、みんな言われております。
僕は一旦鳥取に帰るのであっさりとしたもんですが、お金を稼ぎに来た人は相当堪えております。
しかし鳥取に帰っても死ぬ事はわかっているので仕事を探して再び、愛知に帰ってこようかと考えています。
伊勢湾岸道路、新名神、中国道を通れば5時間以内で鳥取に帰ってこれるのもわかったし、4月以降は車を持ち込んで鳥取、愛知の行ったり来たりの生活をする事に決めました。

駐車場代も4000円程だし、愛知にいれば村の束縛からも逃れる事もできる。
バラの世話も土日を挟んですればいい事だしね。( ^ω^ )ニコニコ

今朝テレビをつけっぱにしていて目が覚めた時に試してガッテンが流れており、心のリラックス方法をやっていたけど、この前の記事でも書いたが、母、叔母の話をまともに聞いていたらノイローゼーになるし、肉親にこんな事を言うのは非常に悪い気がするけど、このままでは追い込まれて終わりのような気がする。

もちろん他人が悪いのでは無く、ことごとく無理難題を出されても要求を呑み続けた僕も悪い事も承知で、人間なんて頭を使う部分よりも反射的に動くもんだから、自身の思っている答えが返ってこないと欲求が満たされなくて相手を攻撃してしまうんだろうなと。

消費税も上げないと年金財源も枯れてしまうし、今は長寿だから尚且つ、税金をどんどん上げていかないと日本はいずれ年金どころか破綻してしまうと思う。

少子化を年寄りの方は怒ってはいるが、自身の親の面倒でさえ見るのにはお金を伴うし、まして他人の親の為にお金を使うというのは本当に口で言う程、簡単な事じゃない。

年金が出る世代はいいが、我々の世代はそれが見えないし、出ないとなると貯蓄して生活するお金をキープしておかないとという感覚に囚われる。

年金の財源確保の方法が、そもそもマルチ商法みたいなもので、国も税金を取り、利殖と言い金融商品を買いバクチして負けてその損失補てんが税金を上げりゃいいんだよ!!と。

東電なんかにしてもやるだけやって電気料金を上げないとやっていけません。なんて。(-_-)

まともな国策を持たずに適当にやって日本が頑張ってきたって事は国がデタラメでも企業、国民がまともなら動いていくという世界には無い素晴らしさがあるって事だから、一人、一人が生きる為に頑張れば日本はまた盛り返す事が出来ると思います。

生まれてきたら自己責任って人生の冷たさを子供の頃から教育すればいいのに、なまじ嘘ばかり教えるものだから独り立ちする時に若者が挫折してしまう。
なんにせよ、むごい世の中だ。

今日は実家に給料を送金。母、弟の事はどうでもいいが、ヌーンの為に。
ヌーンよ。肉でも買って食べさせておくように電話しとくからたっぷり食べてください。
春まで頑張って生きててくれよ。それだけが僕の願いです。ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


