厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


ローゼンケーニッヒ 降臨!! ヽ(`Д´#)ノ




京都競馬場2

皆様、あけましておめでとうございます。( ^ω^ )
昨年同様、今年もよろしくお願い致します。

正月は28日から5日まで帰省しておりました。
鳥取はあいにくの大雪で大変でしたが、何とかバラの剪定と肥料やりは大雑把ではありますが無事終える事が出来ました。

やはり鳥取で生まれたもんですからハローワークに顔を出してみたものの、更に溢れんばかりの求職者の群れに驚き、パソコン検索も出来ぬまま後にしました。(涙)

久しぶりに会ったヌーンは11月の時は横たわり、瀕死の状態でしたが今では回復して足腰は弱いのだけれど意識は、はっきりしており大丈夫でした。

京都競馬場

チャンチャンコを着たヌーンは母が言うには、帰宅した朝から重い腰を上げて玄関まで歩き、ずっと外を眺めていたそうです。
僕が自宅に着いた時に玄関が開いていて、こっちを見て手足をバタバタさせて僕を見るヌーンを見たら喜びと同時に涙が出てきましたよ。 。・゚・(ノД`)・゚・。

またバラも元気でした。しかし10月、11月と追肥に大事な時期に愛知に行っていた為に、つるバラのシュートの発生が少なかった事は残念でした。(涙)

しかし相変わらず僕が帰っているにも関わらずに近所のおばあさんが勝手に入って来て一方的に母に喋り始めたのを見て「またかよ?。(# ゚Д゚) 」と思い庭に再び出てみたら、大事にしていた希少なロードリーオベロンが枯れていたのを見たら殺意が芽生えました。(怒)

京都競馬場3

当面の借金は済み、腹を割り本当に後いくら借金があるのかと尋ねたら「58万」との事でした。
32歳から散々工面し続けてまだあったとは?。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

数の論理で家族が少なくなれば収入は減るのは当たり前なのだが遺産など無く、残ったのは借金とゴミだけとは本当に情けない。
マイホームのローンを抱えている人からすれば微々たる金額なのだが弟は払わないとなると結局は長男のワシが背負う事になる。(涙)母のローンだから母が払うべきだろうけど、年金暮らしで月あたり10万程しか貰えない母に払わせるのは酷な話だし、もし鳥取に帰って働くにしても全体的に10万ぽっちの給料で暮らしている鳥取市民の生活を考えると、働けるとしても手取り10万、年間にして動かせるお金は150万。
それで家を維持させる為にある程度お金を入れなければならないし、小遣いもいるし、保険料なども払わないといけません。
ローンなど背負ってないからいいものの、普通の人は子供などにお金を使っているし、なにかしらお金を返済して暮らしているのだから、まだ楽なものの本当に鳥取市民は頑張っていると思います。( ;∀;) ジーン

京都競馬場4

鳥取県知事さんの今後の鳥取に展開については製造業に頼らない農業を展開していくそうで今後の鳥取の経済は更に悪化していく事でしょう。
残してきた老い先短いヌーンの事や、せっかく一生懸命育てたバラ達が見ぬまま朽ち果てていくのは本当に情けない。(涙)

とりあえず4月2日までの契約なんで延長の申請が発生するのが3月末、3月の初めに黙っていたらそのまま延長になるでしょう。
こちらにいたら人生のやり直しが利くが、いれば失うものも覚悟しなければいけず、本当に悩みどころで頭が痛いです。

しかし半年で手取りで200万近く稼げるって事はありがたい。
また帰って仕事が無いにしてもヌーンの面倒を最後まで見て、また愛知に戻るというのもアリだから、それはそれでいいかな?と。

本屋で買ったphpに2重生活のすすめのコラムが書いてあったが日本の経済の状況を考えれば、こんな生活が増えてくるかもしれませんね。
誰が悪い、悪くないの話はさておき、生まれたら死ななければならないし前進あるのみです!!。

馬1

馬2

馬3

馬4

京都のおばさんから来いとの電話があり、京都に2日間泊まったが、またもや父に苦労をさせた、あんたら兄弟が悪いなどとボロクソに言われ、戦意喪失。(涙)

苦労させたって?との疑問も多々あるが老い先短いおばさんに言ったところで話が通じないし、そもそも今の世代と違い、子供を生むのは子供に食わせてもらう為だと教育されている人達に何を言っても通じません。
少子化なんて当然の話であり仕方ないなと思いつつ、激しいマシンガンに耐えて翌朝からおばさん宅から逃げる。

おばさんは「なんやの?。ヽ(`Д´)ノ」と怒り狂うが、このままでは自宅と親戚から精神を崩壊させられる恐れがある。
走れ、メロス、走れトロイカ。「早く帰ってこい。ヽ(`Д´#)ノ」との叫びを背に受けて、ひたすら地下鉄北大路駅に向けて疾走しました。

女はかなわん。しつこい。(涙)家族と親戚のおかげで女性観が狂った。
本当に結婚せんで良かった。殺される。ヽ(`ェ´)ノ ヒェー

ローズキングダムの弟、ローゼンケーニッヒじゃあ!!。ヽ(`Д´#)ノ
ローゼンケーニッヒ1

ローゼンケーニッヒ2
子顔で賢こそうです。

ローゼンケーニッヒ3
馬が自由に走る姿は美しいです。応援している馬が負けても一生懸命走っている姿を見たらいいじゃないですか?。

ローゼンケーニッヒ4

ローゼンケーニッヒ5
昨日も鬼残業で死んだ。そして今日も死ぬだろう。(涙)
ワシの夢を乗せて走れ!!、ローゼンケーニッヒ!!。ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ローゼンケーニッヒ6
頼むから、ユタカだけには乗られるな、ローゼンケーニッヒ。
もし乗られるのならブルーイレブンのごとく振り落とせ、ローゼンケーニッヒ!!。

ローゼンケーニッヒ7

残念ながら大外から怒涛の追い込みを見せましたが届かず2着でした。
しかし馬券は複勝を買っていたので利益が出ました。

3Rと5Rと複勝を取り勝ち逃げしました、結局朝から競馬場で酒を飲んでいただけでした。(恥)
お仕事が忙しそうでしたのでJRDBの方には挨拶出来ず、そのまま立ち去りました。
言葉が言えず申し訳ありませんでした。また今度よろしくお願い致します。

はいから屋の焼きそば

競馬場にお越しの際は、はいから屋にお越しください!!。焼きそばおいしいです!!。

ダービーハウス

京都競馬場前、ダービハウス、定食おいしいですよ!!。是非お越しください!!。

帰宅!!。
本当は赤木さん達と飲みたかったが、おばさんがしつこいので仕方無く帰宅。。・゚・(ノД`)・゚・。
ありがたいが本当に困る。ブタのごとく無理やり食わされ翌日がヤバイので寝ると言うが、また説教をされ地獄の夜を過ごす。(涙)

タクシーにサクサク乗り込み、逃げるようにして京都を去りました。
約束は守ったので今後は2度と近づかないようにします。
ただでさえ困っているのに更に困る。
今後はネットカフェだ!!。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


