厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


日本ダービーの回顧!!

rankingu
↑記事書いていますが何故か反映されていません?。申し訳ありませんがこちらの150位以降の某ブログを確認してみて下さい。^^。安田記念、ユニコーンの記事書いています。日本ブログさんの方でも読めます。

田植えも無事終わり百姓としては一安心です。しかし朝から日本晴れで東京も好天になる模様です。ベンチャーから夢を託しましたがオッズがオッズだけに非常に安い投資で済んだのはありがたい事です。晴れで馬場が乾くのを想定して先週末に会社の競馬グループと話している時に良馬場用の馬券を買って貰っていましたのでもし仮にベンチャーが飛んだとしても逃げ道があるんですね。
会社の競馬グループには飲み屋さんがいるのでパット会員になってない人は頼んでいるんです。僕も昔良く世話になって大負けして、それが悔しくて競馬を勉強して今に至る訳なんです。一人の若い子が僕の所に来て馬券の相談をしに来て、色々話をしたんですがその子は馬券を頼むらしいと。まあ頼む子は飲む子では無くて競馬場にも行った事のあるいい子なんで大丈夫なんですけどね。
それで僕も面白くなり他の子に買って貰う事にしました。まあ僕が頼むといったら断られるのでその子の知り合いが頼んだという事にして貰いました。。(笑)
休憩室で競馬の話をしているとU君(馬券を頼んだ子)が騒いでいる。誰がこの馬券を頼んだのかと。その馬券は1?3.7.8.9.18の3連複です。(僕が犯人なんですが)
出目の親分が見て、これは素人が選んだ馬券じゃないとか言われて焦ったんですがこの馬券いったい彼は買っていたのでしょうか?。
僕なりの良馬場での見解の答えだったんですが、みんな京都新聞杯のメイショウクオリアに目がいっていて恐らくノーマークだったでしょう。ボノンさんにはポロッと喋りましたが。
なんだかんだ言って面白い話を沢山しました。夢を追う気持ちがあるのは人生では欠かせない事なんですね。しかしこの出来事がまさか現実になるとは自分自身でも思わなかったのでありました。

日本ダービーの回顧!!

田植えが終わりGCをすかさず付ける。いやはや昨日の不良馬場もすっかり乾いているでは無いですか?。(涙)これは分が悪いので馬券を追加しないといけません。競馬ブログの世界、一般庶民の世界では馬場云々は関係無いのですが競馬は天候との闘いの要素があり前日予想でバシッと当てるのには天候が前日と同じ事なのが条件となります。それを関係無しで当てるというのはこれは神の領域で凄い事だと思うのです。ですから僕は当てた方は本当に凄いと尊敬してしまうんですよね。馬場読みが出来、馬の序列が正確に出来ている。ですからいろんなブログがあるんですがたまにしか当たらないなんて思わないで下さい。当てる事というのは本当に難しい作業なんですよ。

日本ダービーのパドック、自分の見た中の印を。

◎ディープスカイ 歩様しっかりして落ち着きもある。
○ブラックシェル 気合抜群、調教量が多いのかトモもしっかり。
▲マイネルチャールズ プラス体重で出走、腰甘いが毛艶良く見せる。
注クリスタルウイング 仕上げ緩いがこの馬なりに。


お金になりそうなのはこの4頭。

アドマイヤコマンド 煩い、舌くくりの影響か?。このメンバーで比較すればまだ発展途上。

◎○距離適正が信頼置けないので仕方無く会社の方に頼んだ馬券と同じものを購入。
しかしよく考えてみると調教の記事で1番に取り上げたスマイルジャックとベンチャーナインは小桧山厩舎2頭出しで確率的に見ると同一厩舎の入着は難しい。だから良馬場と道悪用に馬を振り分けた訳なんですね。

レースが始まりオッズの美味しいベンチャーナインの枠だけを凝視。そのベンチャーナイン後方からの仕掛けで今日の馬場状態では苦しいポジションか?。
ずっとベンチャーナインばかり見ていたらゴールが近くなりゴール前を見てみたらディープスカイ 、スマイルジャック が前にいる。後はブラックシェル、マイネルチャールズと。どちらでもいいんですが。
ブログ予想は外れて会社での予想が当たるというこれまた因果な結果に終る。(涙)
小桧山厩舎バンザイ!!

配当が出るのを待ってjrdbの会員でもあり友達の健ちゃんと電話で話す。サクセスブロッケンの外交の話なぞ話して電話を切る。健ちゃん、調教記事褒めてくれてありがとう!!。僕も調教だけは真面目に見てるんでこれ押さえといてね。↓ここにスマイルジャックの事書きました。
調教を見て!!

またボノンさんとも話をしましたが、ディープスカイはボノンさんが目につけていた馬で僕はここまで大成するとは思わなかったのですが。ボノンさんも距離不安が心配だったらしくこれを外してスマイルジャックからいったとの事でワイド50倍を取られていたようで、おめでとうございますの一言。
しかし自分自身は馬券はよく考えてから買うタイプでしたのでひらめきみたいな買い方は殆どしないんですね。ですが今回はひらめきを重視したら当たってしまったと。これも因果なもんですが最近読んだ本では求めればそれが手に入るというような事が書いてあり願いが叶おうと叶わまいかと望みだけは最後まで捨てないように心がけています。それが駄目でも瞬間瞬間を楽しんだ方が得ですからね。

これをブログの買い目で書いてたらと思えばと悔やみますが、会社の方には馬券を実証出来た事は大きいです。なんせウチの会社はネットの馬券ファンより目が肥えていますからね。その方が僕も競馬がやり易いです。ブログに来ればホッとする位ですから。針のムシロみたいなもんです。
kさん、笑ってないですか?。(笑)僕は笑ってます。kさんは僕は素人程度の時からの努力見てくれてるからね。でもまだまだ上を目指して頑張っていきたいです。

jrdbのidmも60オーバーからの組み立てで馬券は何とかなりました。結局idmも60オーバーからのヒモ荒れという事で人気薄が来てオッズが跳ねたという結果でした。

ブログでは今回も外しちゃいましたが収支は膨らみました。膨らんでお金が尽きなければまた来週も競馬が出来ます。それが何より嬉しいんですよね。では来週も競馬ありますんで頑張っていきましょう!!。
U君(馬券を頼んだ子)お金はちゃんと取り立てるぞ!!。サンスポ読む前に厳選読まないと一生勝てませんよ!!。勝つ方法だったらたった一つある。それは僕以上に競馬馬鹿になり遊びを捨て競馬道を邁進する事!!。一つの事に一生懸命になる。それが赤木さんに頂いた一本どっこという名前だ!!。負けたくなかったら一本どっこになれよ!!。競馬は甘くないです。そして時には甘いんです。


←HB新聞で的中といきましょう。
keibajrdb
 ↑過去新聞を確認です。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。
スポンサーサイト

Comment

 

ディープスカイと四位騎手!ダービー制覇おめでとうございます!見限るのが早過ぎた…とりあえずスマイルとブラックのワイドは取りましたが…この馬がアーリントンCで三着に来た時から追ってたのに!その後毎日杯、NHKマイル、そして今日のダービー!ホントに強い馬ですね!
  • posted by ボノン 
  • URL 
  • 2008.06/01 19:51分 
  • [Edit]

 

 
こいつダービーも当てやがった
マジでG1全勝するんじゃねえか

http://blog.livedoor.jp/g1_jra/
 
  • posted by 日本ダービー 
  • URL 
  • 2008.06/01 20:49分 
  • [Edit]

私も 

ディープスカイは距離が心配だったんですが・・・・強かったですね
~!まさかNHKで勝って、ダービーでも勝つとは。でも今年入ってたくさん走ってますから、怪我しないといいですねぇ・・・
  • posted by いなかの猫 
  • URL 
  • 2008.06/02 23:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


