厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


散歩途中に見つけたバラ?(25日に帰省します。)



バラ1
昨日も嵐のような仕事を終えてUSG(ウサギ小屋)に無事帰還したワシは、職場で仲良くなった友達とシャワーを浴び、そのまま倒れる。(涙)

長い人程、風呂には入らない。財布をパクられるなんて、まだ甘いほうで毎日のようにトイレに行った隙にシャンプーが無いなんてトラブルは日常茶飯事で厳しい書類審査と健康診断を潜り抜けてきた人の中にも道徳心が無い人が生きているという現実をまざまざと見せつけられてしまい田舎もんの甘さなんて、この1ヶ月半で吹き飛んでしまいました。(笑)

入社しても半分の人が1ヶ月で挫折して国に帰り、1ヶ月半で5分の一になります。
現実として同期入社で配属されていた150人も30人いるか、いないかになってる訳です。
休憩、通勤時間も含め、定時勤務でも確実に11時間は拘束されるので、これが残業まで絡むとなると手持ちの時間は10時間あるか無いかという状況になるので、その中で洗濯、風呂他の雑務などを絡めると睡眠を十分に取れる事も出来ません。

また寮の立地も何も無いところにあり、仕事に専念させる為と、みんな口々に言っているが生協とコンビニが1件あるのみで、唯一の娯楽といえばビデオ屋があるのみで娯楽なんてものはありません。
しかも免許証は無い人でも従業員証があれば会員になれるという不可解なビデオ屋であり、財布ごと免許証をパクられたワシは会員になる為にパスポートを持っていったが、「そんなもんいいですよ。」と店員さんにワシは笑われてしまいました。(笑)

今朝もボストンバックを抱えた若者が寮を去っていきました。根性とタフな体力だけあれば大丈夫。彼にはそれがなかった。また職場も当たり外れがあるので社員が厳しければ洗礼を浴びて泣く場合もあると聞きます。
しかし求人広告やホームページに書いてあるように誰しもという訳じゃないです。
毎週のように辞めた人の補充で50人位は入社するから通勤のバスも新顔ばかり。
たった1ヶ月半で中堅になった訳です。(笑)僕はお金を持って赴任してきたけど文無しみたいな人も相当いるので当然、みんなが集まる場では犯罪も起こる訳で毎週50人以上も辞めていけば誰が犯人なんてわからないです。

風呂場に入らないのは○○○がトイレでは無く浮いている時があるという話を聞いたからです。(笑)
また水虫をうつされたなんて話も聞くのでシャワーのみにしています。
世の中いろんな人がいるもんで多少癖はあるけれど常識だけは少々教えてくれた親には感謝している次第です。

バラ2
ホツトエアーさん、コメントありがとうございます。お久しぶりです。お元気ですか?。
ずいぶん暮らしには慣れてきました。
ウサギ小屋ですが、住めば都でエアコン、テレビ、冷蔵庫完備で光熱費は取られませんし、風呂はシャワーのみですが経済的でいいです。寮費はタダですしね。
また寮の食事も日替わりで400円位と安いので独身が多いのもわかるような気がします。
でも海産物、野菜、水は鳥取が最高ですね。
いずれは帰りたいですけど仕事ありませんね。京阪神に行けば友達がいるので、なかば諦めています。
今後の事を考えると年金出なくなりそうですし、何かするにしてもお金が無いと商売も出来ません。


車ばかり見ていますので車に対する価値観も変わりましたよ。レクサスなんて当たり前のように見てますから何とも思わなくなったし若い社員さんでも平気で乗ってます。
昼寝の時は部署の車のハイブリットカムリの本皮シートを倒して仮眠しています。(笑)
正月にお逢い出来ればいいですね。昨日、テストカーらしきものが置いてありました。
何なんでしょうか?。あの形は販売していない筈なんですが?。斬新なスタイルなんでもう少し楽しみにしていてください。(笑)

バラ
今日もネットカフェに来た理由は今週から残業が始まり、来週から本格化するからで12月はフル生産になるので正月までは嫌でも動けなくなるからなんです。そう、帰省出来なくなるのです。
今週末は休日出勤なんで京都行きも駄目になり、狙い目は来週。来週だけは休日出勤はありません。

でもってバス、新幹線を調べてみたけど、やっぱり残業すれば鳥取には帰れないので来週末は定時で帰らせて頂くようにしてみます。(たぶん大丈夫!!。)

JRDB古参会員中京支部のちかさんが事前に調べてくれたように京阪神のアクセスは本当に厳しいです。

定時が15辞15分だから社内運行バスを使わず歩いてバスターミナルまで移動して寮に20分掛けて帰るとして寮に着くのは16時過ぎ。

まずは○○○寮から知立駅にバスで30分。

高岡ふれあいバス

そして知立駅に着いてから名鉄の特急で名古屋駅に移動。所要時間21分。

名鉄

それから名鉄バスターミナルに移動して名古屋ー三宮までを高速バスにて移動します。21:32に三宮着。

名鉄高速バス

そして大阪ー鳥取の高速バスに乗り、河原にて下車。

大阪ー鳥取高速バス

これからが正念場でタクシーなど無いから歩いて帰ります。考えれば恐ろしいが、毎日仕事で15kmは歩いているから酒でも飲んで気を紛らわせれば大丈夫!!。

ネットが普及して世の中便利になりました。どのくらい歩くか検索してみます。


地図
↑これ便利!!。

徒歩 1時間3分 距離 4756m

(>'A`)> ガビーン!!

参った、歩いて1時間とは?。('A`)
しかし、この経路ならば1万でもおつりがくるので我慢して帰ります。
では仕事も近づいてきたので歩いて寮まで帰ります。

20分掛けて。(ヽ´ω`) ガビーン!!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


