厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


ヌーンを救ってくれたもの。。・゚・(ノ∀`)・゚・。 命の源を頂いてきました。

河原町
今朝、ヌーンの散歩の後に、久しぶりにドライブをかねて水を汲みにいってきました。
ヌーンを救ってくれたものって、水なんですよ。丁度、畑を借りた時に北村地区の方に名水があると聞き、飲んでみたら美味しかったので夏場で体調を落として弱っていたヌーンに飲ませ続けたら体調が良くなりました。(涙)

8月は心底悩みました。地区の推進委員の人集め、会社ではバカがボコボコ仕事を休みしわ寄せを喰らい、将来が見えないのに家の家計を何とかしなければというプレッシャー。
自身でも相当、我が強いと思っているだけに、自分より周りの方が我が強いという事を知り、本当に逃げ出したくなりましたよ。
また寝ている時にヌーンが苦しくてうめき声を出すので、かなり精神的に堪えた8月でした。

ボノン君も同じ事をしているらしいが、本当によくやってると思うよ。
街中に住んでいる人なら田舎とはまた文化が違うからスポーツが好きな人は沢山いるけれど、田舎は本当に少数派で、また過疎化が進み若者は抑圧された村社会から離脱して都会や市内で暮らすようになり、見渡せば60オーバーの方ばかりが歩いている風景しか見えません。

また村の世代交代が無いので若者が村の行事などに参加する気配も無いので無理やり行政みたいな雰囲気になり誰しも「関わりたくない。」との事。

双方の言い分がわかるだけに苦悩しました。抑圧もよろしくないし、村の存続を考えれば誰かがしなければならない。しかしそんな事をすれば仕事して給料を得て生活出来る訳なのに、仕事さえままならないと。

河原町2
この標識を見たら右折です。

まあボノン君、ゆとりある生活といっても今後のシステムを考えないといけないな。
消防とかって特に大変だと思う。毎朝5時から訓練して仕事に出てる姿を見れば本当に頭が上がらない。
でもそれを地区単位でやるのでは無く、雇用にしていけば働く機会が増える訳だし。
何かいいアイデアが無いもんだろうか?。

北村地区
ひたすら真っ直ぐに走りこの標識を見たら右折です。

土砂崩壊
途中、カラーコーンが倒れていましたが、そのまま走りました。
雨で崩壊したんですね、そのまま走りました。

トンネル1
トンネルを一つ超え、

トンネル2
2つ超えます。

カーブを越えて
カーブを3つ超えたら曲がり角の左手に標識があるので見落とさないように注意です。

高山名水
高山名水です。標識の反対側にありますよ。
水質は軟水です。この水をヌーンに飲ませてから元気になりました。一時は立てなくなり、うめき声を出していましたが。今ではちゃんと自身で立つようになりました。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
僕も酒中性脂肪が落ちましたし、水って本当に凄いと思いました。
それからは無くなったら汲みに行っています。

汲みました。
こんな感じです。( ^ω^ )ニコニコ
人間や動物って水分が主ですから水って大切なんでしょうね。鳥取の水道水も美味しいですけど、全然美味しさは比べ物にならないです。
皆さんも近くの山などで湧き水を汲みに行かれてはどうでしょうか?。
名水100選の水もいいですが、かなりの激戦区もありますから、やはり地元の方が知っておられる隠れた穴場がお薦めです。

縁起がええわ。
高山から中国山脈を臨む。縁起がええわ。
思わず祈る。「願いが全て叶いますように!!。」思い浮かばなかったので。( ^ω^ )ニコニコ

三朝温泉
ここまで来たので三朝温泉を目指す事に。河原町から三朝に抜けられるんですよ。
でも山間のグネグネ道ですからお薦めしません。アグレッシブな方はどうぞ!!。(笑)
9号線を通っていくよりは50分程近いので、このルートでいつも行っています。

露天風呂
川沿いにある無料の露天風呂です。無料ですが、橋の上から丸見えなのでチャレンジャーのあなたは入ってみてください。(笑)
岩の後ろにいるおじさんと40分程談笑。
なんでも糖尿病で足の指を切断しないといけない状況だったらしいですが、東京で良いお医者さんと出会い、症状が良くなったそうです。
指は黒くなっていたそうですが、血行も良く綺麗なピンク色でした。
合併症らしいですが、「日本の医学がドイツに比べて遅れとる、鳥取の病院をたらい回しにされた挙句、銀座で良い医者を見つけたんじゃ。」とニコニコ。

ワシも気をつけんといけんな!!。おじさん、またお逢いしましょう!!。( ^ω^ )ニコニコ

気分良く再び、さっき来た道を帰りました。

しかし、Σ(゚Д゚;)ゲゲッ

ガビーン

(>'A`)> ガビーン!!

土砂崩壊しとったが、通行止めだったとは?。(ヽ´ω`)
死ぬとこだったがな!!。(´ω`)‥トホー

この後はご想像にお任せします。(-_-)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんわ! 軟水って美味しいですよね♪
実家は 家中の水が軟水になる機械をつけているのですが
お茶やご飯がとっても美味しいし、
洗濯物が真っ白になるのにはビックリです♪♪

ヌーン様にも、ミネラルを押さえた軟水が
あっているのかもしれませんね。

土砂、怖いですねぇwww
また、台風で被害がひろがりませんように!
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2011.09/20 22:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


