厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


セントウルステークスの狙い!!。

昨日はデジカメの講習会が長引き馬券は買えませんでしたけど、結果オーライでした。買ってたら縦目食らってました。
さて今日は地区の小学校の運動会の手伝いです。
昨日は逆ギレに襲われた日でありました。裏の畑を耕せと母に言われたのはいいんですが、消石灰、鶏糞などを耕してから撒いて、すきこんでから撒いた方が肥料の効きが良いと思い、耕したのですが、途中、母が重そうに肥料を持ってきたので、煩いなと思いつつ肥料を畑に移動。不満顔なので訳を聞いてみたら耕す前に撒けと。また肥料を何で持ってこないんだと?。
肥料が重かったようですな。そりゃ25kgあるもんな。(笑)
「農業は自分でやるもんだから、やらせてやってるように思ってるんだったら体がついていかないだし農業なんて辞めれば?。」と言ったら逆ギレされて一人で怒り出しました。
怒る気持ちはわかるのだけれど、出来ない事をしようとしても現実的じゃないし、人にさせるようならば買ったほうが安い。また作るよりは作らせて買うほうが安くつきます。
安くないと日本の消費者を支えていけないから農業なんて趣味として考えたほうが楽しいんです。


夕方は地区の小学校の運動会の手伝いに行きましたが、17時集合と言いながらすでに終わりかけになっており、推進医委員の顔がわずかしか見えず、役員に聞いてみたら「もう終わるけどな。」と。
なんか昼の炎天下の中からやってたそうです。知り合いの推進医委員は来てないし、少し手伝いましたが、すぐ帰宅出来ました。
今は教員は何もしないんですね。ビックリしました。時代は変わり、野球なんかでも児童虐待の恐れがあると言い、父兄が教えているそうです。
教えているのは僕の同級生が3人。当時先生になんか殴られた経験が無い人ばかりですから、そんなに子供が殴られるのが恐ろしいかと思えば、また不思議で?。(笑)
僕なんかワルガキでしたので野球の練習サボっては友達と鮎釣りに行って次の日に殴られた挙句、ポジションのサードを実の弟に奪われてと物心もつかない時期に、代償を学ばされました。(笑)
殴られたのは、今では良い思い出で、キーンと頭に高音が響きわたり、同時に目が見えなくなり、星というか昔テレビの放送の終了時の白黒の砂らしきものが見えた事を今でも思い出しますね。(笑)
逆ギレがキーワードの1日でありました。

セントウルステークスの狙い!!。

◎サンカルロ
○ダッシャーゴーゴー


サンカルロには、あまり印を打たないんですけど、いつも緩いけれど走るんで、このメンバーならと打ちました。
あまり造らないほうが結果出せるんですよね。きっと柔らかい時のほうが好走するんだと自分なりに勘違いしてみます。
でもサンカルロの母系はクラフティプロスペクタ、筋肉のある仔を出す血統です。

ダッシャーゴーゴーは58kgと厳しい斤量です。しかし気が悪いので内に入れるよりは外枠のほうが差しやすいので今回は絶好枠だと思います。
両者共に寝首で阪神は向かないのですが、何故か阪神は走るんですね?。
ワイドで4倍程度つくそうなんで、ワイド買って手伝いに行ってきます。

京成杯オータムハンデキャップ

◎レインボーペガサス

鮫島厩舎と安藤勝騎手の相性はいいですね。また内田騎手との相性もいいんです。
根っからの公営の騎手よりも地方から来た騎手との相性が良いのがこの厩舎も特徴ですから、ここも買いです。
動きもまずまずの動きで切れる脚で押していくというよりも先行してスタミナで残るタイプなので中山向きと安藤勝騎手が言ってるのも嘘ではないでしょう。

買い目は単複でいきます。1.5倍つけばいいかな。ちなみに母はギャンブルローズ、昨日もローズ狙ってたら複勝取れてましたからね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のメイン~京成杯オータムH、セントウルS

 輪番稼働中の勤務先ですが、今週は所用のため日曜日に休みを取って家族でお出かけということになりました。  そんな訳で久々にのんびりと予想記事の更新です。  今週のメインは秋のG1シリーズの初戦スプリンターズSの前哨戦となるセントウルSと、マイルチャピオ...

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


