厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


可愛いメアリーマグダリンの蕾。 ヽ(*´∀`)ノ(遂に腹をくくる。)



桜並木
我が村の桜並木。昨日、ヌーンの散歩をしていると、桜を植えられている方と会い、いろいろと話をしました。
この老人はピエールを気に入り、僕を通してピエールを購入されて自宅に地植えをされているのです。
園芸が好きで大学などのオープンキャンパスで桜の剪定などの講習を受けられていて個人的に桜の管理をされているのです。
村からは冬の肥料の予算が出ないらしく自腹で肥料を与えておられるらしいので、今年は僕も出しますよ。と話をしました。

無知とは怖いもので、植えれば必ず咲くものだと思っている輩が多く、そのくせ、花が咲けばブルーシートを出して焼肉しているので、トコトン頭が悪い奴は手に負えないな。と口には出さないが思ってしまいました。(笑)
本当に困ったもんだ、酒の予算は出して、酒の肴の肥料の予算は捻出出来ないとは?。

桜並木2
ヌーンと毎日歩く桜並木。
昨日は来週の校区の小学校の運動会の部落対抗競技の人集めに追われました。
申し送りも何もないままに丸投げで渡されたもんだから勝手がわからずかなり戸惑いました。
過疎化が進んでおり学校に通っている子達は5名足らず。
リレーで8名集めないといけないが集まる訳も無く、区長に相談するも「努力してください。」と冷たくあしらわれる。(怒)
仕方無いので保護者の家族を出して、集まらない競技は棄権すればいいと保護者と話し合いで結論を出しました。

人集めが出来なかった役員が総会の時にボロクソ言われた現実を知っているので何を言われるかわからないが、ガチンコでやるとなると努力云々では事は運ばない。(涙)
まあ、出たとこ勝負だ。( ^ω^ )ニコニコ

野菜
畑に植える野菜が大きくなりました。
しかし自分が借りた畑では無く、家の畑に植えるかもしれません。
実は、県外に1年程、出ようと思って就職活動に動いているのです。
希望退職で借金を精算したつもりだったが、何に使ったのか借金はまだ2件あり、払っているらしいのです。
払っていけばいいじゃん、と思われる方が沢山おられると思うが、この10年で1000万近い金を捻出して何とかしてきただけに、わずかの額であろうとも嫌悪感を感じてしまうのです。
貯金は多少あるからそれで払えば事足りるんだろうが、もう自分の貯金から2度と払いたくないのです。
将来の為の金だからね。また競馬の口座として使っているものだから額を落とせばモチベーションも落ち、複勝やワイドしか賭けないが1点1万なんて張れやしない。
これだけは譲れない線だから論外として他の戦略を考えるが、もう一つバイトというのも考えたが、バカと2度遭遇して憤慨したので3度目のバカと遭遇する確率を競馬をしている手前考えてしまい、これもパス。
以前の知り合いに電話して、1年間の期間社員の話を昨日しました。
これならば1年間勤めた後には慰労金が出るし、退職して手続きをすれば失業保険の支給がすぐ始まるし、何より失業保険の金額のベースは、むこう3箇月間の総支給で決まる。
鳥取で失業保険も貰ったところで12万程の6割貰ったところで生活保護より安く死ねと言われているようなものだ。
とりあえず関西地区があったので関西地区をあたって貰う事に。
会社を辞めた時に競馬で関西のパドックを1年見たかったという気持ちがあり、まだ馬を見たいという未練がある。
老いたヌーンの事も心配だから出来るのなら遠くても三重までと考えています。
流れだから、こればかりは逆らえない。(涙)

剪定しました。
黒点再び!!。台風に伴っての雨で折角噴霧したバラ達にも再び黒点の魔の手が。(涙)
しかし出るとしてもヌーンとバラだけが心配で仕方が無い。
本当に何もしない母と弟が面倒を見てくれるものだろうか?心配でならない?。
後、道楽らしい事といえば競馬位だから、本当に心配だ。

だが、1年頑張れば、失業保険の給付期間の中で豚小屋の始末をゆっくり出来るので、この考えが1番ベターだと思われる。それにポルターガイストの如く、「金、金。」といつまでもむしられる事もないだろうし、2度とむしられたくもない。
腹をくくった。これで行くしかない!!。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! 今日電話が掛かってきます。

メアリーマグダリン
人間関係の苦しみや、いろんな事はうんざりだと頑張ってきて、やっとバラ見て落ち着けると思ったが、また闘わないといけないとは。ヽ(`Д´)ノ

メアリーマグダリンよ、毎日会えなくなると思えば本当に悲しいわ。
εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

コメント入るかな?いけ~~っ!
  • posted by 花ワル 
  • URL 
  • 2011.09/05 20:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

一本どっこ様、鳥取を出られるのですか?!
事情はよくわかりませんが、大変な決断です。
ヌーン様とバラ様のことが心配ですよね…

できることなら、連れていけるといいのですが。
一本どっこ様のためにも。
心いやしてくれる 最高の仲間ですからね。
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2011.09/06 11:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


