厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


賢者は語らず、愚者は語る。モリニュー全開です。ヽ(*´∀`)ノ

液肥入手に行くも?。
昨日の新聞の記事に、生ゴミを使って液肥を作っていて無料で配布していると書いてあったので台風が鳥取直撃と報道されているにも関わらず、1時間掛けて現場に行ったのはいいが、液肥など見当たらず戦意喪失。
しかもこの付近が夜のテレビで浸水していたのを見て下手すれば被害を受けていたんですね。ヽ(; ゚д゚)ノ

鳥取東部(鳥取市)は風など弱く無風に近い状態ですが、中部の風、雨は半端なかったので中部は心配ですが、今現在の東部は少量の雨で台風が来るとは思えない静けさであります。
メアリーさん、お気遣いありがとうございました。

fさん宅
液肥を入手出来なかったワシはいったいここまで来たのは何の意味があったのか?。(´ω`)トホホ…
ついでに、ワシがバラを育てるきっかけになった泊村のfさん宅に伺う。
このお宅はオープンガーデンになっていて誰でも見学出来るようになっています。
しかし圧巻。Σ(゚Д゚;)ゲゲッ
バラはおそらく400種位あるのです。敷地中バラだらけですからね。一生掛けてもこの方にはかないません。

fさんのバラ1
亡くなった岩垣先生に「勉強ばかりしてたらダメだ。」と言われ初めて見たバラに衝撃を受けこの2年で集めたバラは150以上になりました。
ここに来ると先生を思い出します。

2

3

なんせ好きじゃないとここまで出来ませんわ?。一度おられた時に話を伺いたいところです。

吉岡温泉
写真を収めたので鳥取市に帰りました。暴風のさなかにバラを見るとは、まさに変態の境地です。(笑)
濡れたので風呂に入って帰ります。

吉岡温泉下湯
今日は吉岡の風呂に入ります。ここは格安で200円とリーズナブルです。

大阪のおっちゃん。
最初は貸切だったんだけど、大阪から親子でこられた方と一緒になりました。
阪神淡路大震災の時の話を聞きましたが、かなり地獄を見たと言われておられました。

「兄ちゃん、贅沢したい時はやな、雀の食事を考えてみい。雀は米粒3粒でいいんやで。」


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

また、おじさんのお父さんが、上海に戦争で駆り出されていた時に密輸船が揚子江を上がってきて日本の憲兵が捉えようとしたらしいですが、参謀総本部より何もするなと言うお達しがあり、船に乗り込んだら、その船は今現在も日本を代表する商社の船で武器などが積んであり、蒋介石あてのものだったと言うのです。
その船の積み荷を降ろした後、おっちゃんのお父さんは日本に帰国出来たので、お父さんは蒋介石のお陰で日本に帰国出来たと言っていました。
敗戦する事がわかっていて、それならば敵に塩を贈るという事だったらしいです。
テレビでも報道でありましたが、B29が来るのがわかっていても参謀本部は何もしなかったというのも、おっちゃんの話でわかったような気がします。

また満洲から引き返した女性が髪が長かったのは嘘の報道やで、言われました。
不思議と思い、問い返しましたら、「髪が長かったら強姦されるがな、帰国した女はみんな丸坊主やで。」

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

「あの時代は、おかしかったんや。今の時代はアホしかそんな事せえへんけど、めちゃくちゃやがな。何も変わらへん。」

いろいろと今まで考えもしなかった事を聞いてショックでした。\(◎o◎)/
しかし平和がええな。やっぱり戦争はダメだ!!。
沢山話が聞けました、おっちゃんまた会いましょう!!。

モリニュー
「兄ちゃん、昔は良かったやろ?。でもな、昔は良かったんでは無くて、若い頃が良かっただけなんやで。」

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

「ワシはアホやさかいに、喋ったけど、賢者は語らず、愚者は語るや。雀の気持ち忘れたらアカンで。」

おっちゃん、いい話をありがとう、へこたれそうになってましたけど、生きる為に頑張りますよ!。ヽ( ´ー`)ノ
おっちゃんにモリニュー捧げます。
やっぱり平和が1番だわ。
( ^ω^ )ニコニコ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます~

台風の被害は、大丈夫ですか?。

それにしても見事なバラ、近くならぜひおじゃましたいものです。

平和、この言葉。
言うのは簡単ですが、なかなか難しいですよね。

先日もあるドキュメンタリーで、予算削減=雇用の削減という
アメリカの現実があると放送されていました。
平和になることは、いいことだとおもうのですが
兵器が売れないと経済が成り立たないなんていうことが
あり複雑な心境だといっていました。

  • posted by ぴよひよこ隊長 
  • URL 
  • 2011.09/04 10:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


