fc2ブログ

厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

暑中お見舞い申し上げます!!。(*´・ω・)ノ



お久しぶりです。皆さんお元気でしょうか?。
僕は休止中に、畑を耕したり、自宅に溜め込んでいる3世代に渡るゴミの分別をしております。(涙)

おととしから、少しづつ快適な空間にしようと、伸び放題になっている木を伐採して測量機械を借りて、ユンボで木を掘り起こしたりなどして、バラを沢山植えました。

おかげで、ただのボロ屋も少しづつですが、バラのおかげで家らしく見えるようになってきました。

こんなに荒廃すると思っていなかった我が家ですが、おじいさんの寝たきりが9年続き、その後のおやじのリストラ騒ぎで借金生活をする事になり、払い終えた後に、おやじの癌が発覚。その後は年金は闘病生活に飛んでいってしまう為に生活するお金を入れ続けました。

2世代渡っての闘病生活でしたし、おやじが癌保険に入ってなかったから、まさに最悪の状況でした。
またその頃の背景としては喫煙と癌の因果関係なぞ今程、関連づけされていませんでしたから、おやじを責める気持ちなどありません。

軍の広報部さん、お久しぶりです。辞めれるのならば辞めたほうがいいです。
ただ、辞める事が酷と思えるのならば本数を減らすほうが無難です。

鳥取って日本の中で1番、癌の発病率が高いんですね。僕はね、理由はストレスだと思うんですよ。
鳥取って田舎で娯楽も無くパチンコ屋が1番栄えていますから、喫煙と癌が因果関係であるとするならば、受動喫煙しやすいパチンコ屋さんは、よろしくありません。

また企業も無く、人口も少ないがゆえに、社会が発展しなく、ただでさえ景気が悪いのに企業は潰れていき、更に景気が悪化して失業者は溢れて、求人広告に載ってる会社は、たかだか10万程の手取りの会社ばかりで。

聞く話といえば、手取り30万から18万に落ちて自宅のローンが11万あるとか、手取り10万で市県民税を払ったら、こづかいが3万だったとか。(涙)

もう破綻してんじゃねーかよ。それで市役所新設して市民税が上がるというんだから、本当に頭がおかしい奴が市、県を運営してめちゃめちゃに鳥取を壊していると思えば、まったく社会に貢献しようという気が無くなりました。

ただ唯一の救いは今の会社が太陽光発電関連の事業をしているという事で、安全なエネルギーを供給する事に微力ではあるが協力している事くらいです。

汚染水や処理したものを土中に埋めるというが、アイデアが無いんですかね?。
それを知らずに掘り起こした我々の子孫達が被る迷惑などは頭にないんだろうか?。
僕もおじいさん達が埋めて隠していたゴミを今洗って分別しているが、本当に腹が立ち、生まれてこなけりゃよかったと思ってるくらいなのに、有害なものを埋めて後は任せますかよとは人口1億いたって本当にヒト科のヒトはごくわずかで、後はチンパンジー、ゴリラ、オーラウータンが服を着て歩いて能書き垂れて喋っているんだなとしか思えない。

畑を懸命に耕し、バラと悪戦苦闘しているけど、本当に楽しいです。(^O^)
素のままの自分と向き合えるし、よこしまな邪念などまったく入る隙も無い。
また辞めていた釣りも再開する事にしました。
山陰の綺麗な海なども今後アップしていきます。

鳥取はね、やっぱり自然しかありません。
ではまた9月にお遭いいたしましょう!!。\('∀'*)/


スポンサーサイト



Comment

こんばんわ♪ 

一本どっこ様、ツリもされるのですね!
(これまた、凝ってそうwww笑)

山陰の海では、どんなお魚が釣れるのでしょうか。
お魚アップも楽しみにしていますww
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2011.08/19 00:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -