厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


中国山地の中心でヒーハーを叫ぶ!!。(松尾園芸の噴霧教室に行ってきました。)

晴明神社1
金曜の夜から京都に移動して、いつものおばさんの自宅に泊まりました。
しかし、ただで終わる訳では無く、父の苦労話を聞かされ朝の3時半まで説教を喰らう。(´゚'ω゚`)ショボーン
男と女の違いは喋るか、飲み込むかだと思う。僕も面白おかしく書いているが、本質は飲み込んでいる。
話して気が済むのならば言ってしまったほうが楽になりと思い、耐えに耐えました。ヽ(τωヽ)ノ

上賀茂神社
呪い(なんで呪われているかわからない?。)の効果が薄れてきていると思い、晴明神社と上賀茂神社で朝、お参りしました。
人との関わりは避けているんですけどね。今後は更に当たらず触らずのスタンスを強めようと思います。

晴明神社1

晴明神社2

晴明神社3

僕と僕のブログを見ている皆様の災いが吹き飛びますように!!。

m(_ _)m>


松尾園芸1
噴霧教室を受講してきました。今まで僕がしてきた事はあまり意味が無かったようでショックを受けました。
\(◎o◎)/。
でも早く修正出来る事はありがたいです。はるばる京都に来た甲斐がありました。

松尾さんのクラウン
松尾さんのクラウンです。上の写真もそうなんです。まさに木です。(;゚Д゚)!
うちのクラウンもこうなって欲しいな。羨ましい。Σ(; ゚Д゚)ウハッ

松尾さんのクラウン
日陰になっているクラウンを移動させて根を切ったら、反発で大きくなったそうです。
それから横に倒し、頂芽優勢を促したらバンバンと枝を出し始めたみたいです。

クラウンの株
すごい太さ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!! 地植えならばこの位にしないと花付きは望めないようです。

沢山のイングリッシュローズ達
松尾さんのイングリッシュローズコーナーの一部です。葉っぱが本当に素晴らしいです。
これは一部で、オールド、ギヨー、デルバール、ハイブリット、モダン、一部のマニア向けコーナと沢山のバラ達が皆さんを待っていますよ!。ヽ(・∀・)ノ

松尾さんのグラハム
松尾さんのグラハムです。これも木ですよ。Σ(゚Д゚;)アラマッ
素晴らし過ぎて、いつも驚かされます。

クレマチスコーナー
クレマチスコーナーです。関心はあるが手を出せば2年後辺りには死んでいると思います。(ヽ´ω`)
仕事はチョロイが、村行事、農業、犬、バラと、やる事が過密してますので。(-_-)
せめて村行事だけは回避出来れば。(-_-)

苔玉
スタッフの方が苔玉を作っているのをパチリ。
しかし松尾園芸には美男美女ばかりしかいませんな。( ^ω^ )ニコニコ

松尾園芸へどうぞ!!。
松尾園芸には沢山のバラ、資材があります。皆さん、どうぞ松尾園芸へお越しください!!。

松尾園芸
↑松尾園芸はここをクリック!!。

そして帰りの高速にて中国山地に向かってヒーハーを叫ぶ!!。
カラオケなどには行かないが、走りながらヒーハー。ヽ(`Д´#)ノ
どいつもこいつも好きな事言いやがって。
このやり場の無い怒りをヒーハーと叫ぶ!!。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

すっきりしましたよ。( ^ω^ )ニコニコ 単純な男です。

ワイルドイブ
松尾さんから購入したスタンダードのワイルドイブ。少し焼けています。昨日が旬だったんですね。

ローズムーア

ローズムーア
昨日も松尾さんから購入してきました。ローズムーアです。珍しいでしょ?。

レディエマハミルトン

レディエマハミルトン
レディエマハミルトンです。昨年枯らせたからリベンジです。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
自分の無知さゆえに枯らせたバラ達。m(_ _)m
しかし知識を得たから枯らす気がしなくなりました。

ライラックローズ
今回はスタッフの立野さんに苗を選んで頂きました。立野さん、おすすめのミルラ香の強いバラなんです。
ミルラですね、僕も好きな香りです。

ライラックローズ
紫色っぽいのかな?。咲くのが楽しみです。ヽ(・∀・ )ノ

セントオールバン
セントオールバンです。セントシリーズで持ってるのはセシリアだけだと思ったのでダブらないと思い購入しました。

セントオールバン
(人´∀`).☆.。.:*・゚ 好きな形です。

お気遣いありがとうございました。
ハイポネックスの微粉を試しに購入しました。バイタルは土壌散布に、微粉は葉面散布に使用してみます。
バイタルの上を買いたいのは山々ですが、150オーバーなので貧乏人には痛いです。(笑)
サンプル助かりました。次回の講習は来月末。またよろしくお願い致します。m(_ _)m

さてこれから、登山道の開設です。村の行事が重なっていたらしいですが、母を甘やかせずに心を鬼にして行ってきます。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

京都から沢山のパワーを頂いてきました。、ワシは、やるでぇ!!。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

おはようございます~ 

あれ?昨日入れたコメントが消滅してる!?(・_・;?
FC2のエラーかな

情報ありがとうございます~助かりました。
地植えのバラは、まさに木ですね!
鉢とは別モンです( ̄▽ ̄)
  • posted by バジル 
  • URL 
  • 2011.07/31 08:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

松尾園芸さん、本当に充実してますね!
葉っぱも青々としてて
管理のよさを感じますwww
クレマチスの品ぞろえもすごいですねぇww
危険地帯ですwww

あらたに迎えられた苗も
しっかりしたものばかり!
特に、エマ様は蕾がたくさんついてますね。
夏花でも ものすごく いい香りがするので
ほんとうに いい株をゲットできましたね!
夏に弱いというウワサもありますが
京都みたいに暑いところで、この株の育ち具合。
すばらしいですww

  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2011.07/31 15:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


