厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


やっと見つけた新天地。ヽ(*´∀`)ノ 第2の人生の始まり!!。

やっと今帰宅しました。( ^ω^ )ニコニコ
今日仕事をサボったのは実はあるプランがあったからなんです。
今までは評価ばかりを気にして仕事を優先にして生きてきましたが結局僕の場合、何もなかったですね。(笑)
サボるとかもっての外でしたが、今の自分ならば平気で嘘もつけます。
結局、不器用だったんですね、生き方が下手くそ。
まっとうにしたって何もありませんでした。嘘でもついて器用に生きてりゃ、こんな事はなかったんでしょうけど、それが出来ませんでした。悟りました。適当でいいんです、人生は。
自分を犠牲にする事なんかしちゃいけないです。(笑)

実は農業をしようと思って法人経営の市民農園に行ってきたのです。
仕事なんてないじゃないですか?。またハローワークに出てる求人なんかも悪いけど、生活保護よりも安い始末です。
税金引かれて12万なんて、どうやって暮らせばいいんだ。という話ですよ。
持ち家に住んでてある程度家族の収入がある家庭は生活保護の対象になりません。
倫理的に言えばキツい事言えないのですが、努力している人間が淘汰されて沈みっぱなしの人間が生きやすいとは常常思ってはいましたが、あまりにも呆れて、呆れついでに行動しました。

今後は自分の給料で生活が出来るように食いぶち分は農業していこうと思います。

北村ふれあい農園
↑ここなんですよ。( ^ω^ )ニコニコ

猪です。
畑と施設を見て即決しました。僕んちからは少し遠いですが、そんなに苦にならない距離ですし、他の市民農園より広いです。賞味44坪です。
この位あったら、いろんな物が植えれると思うし、地元では無いので人間関係に悩まされる事もありません。
また本当に山間部ですので、最近見ないバッタや、コオロギがいた事も決め手でした。
丁度、猪が取れたというので無理を言って写真を撮らせて頂きました。

ここなんですよ。
ここなんですよ、人がまだあまり集まっていないようなので無理を言って2区画借りました。
昔の職場からお世話になっているKさんにアドバイスを受け、少し知恵を拝借してきました。
Kさん、ありがとうございます。出来上がったら是非、K師匠を招待したいものです。( ^ω^ )ニコニコ

また、北村 村づくり実行委員会の上田さん、草を刈って頂いてありがとうございました。m(_ _)m
また豪華なお土産ありがとうございました。
今後は農業道に邁進しますのでご指南よろしくお願い致します。m(_ _)m

近くの小川
横手に小川がありますから水やりも充分です。

トイレ
近くの猪処理場のトイレが利用出来ます。とても清潔ですよ!!。

手洗いもバッチリです。
手洗いもバッチリです。また駐車場もありますし、スコップなどの農業資材も洗える環境が整ってますから畑仕事の後に車が汚れるなんて事もありませんね。(笑)

猪処理場
猪処理場です、いいな、こんなミニログに住んでみたいです。ヾ(*´∀`*)ノ
こんな暮らしも、いいかもしれないですね。

偽ビール
近くに小川が水温が低い事を想定していたので、偽ビールを持ってきました。

旨い!!。
さすがに50坪近くあるので草取りも難航。水分が足りなくなりましたので、偽ビールにて水分を補給です。

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

この自然です。
無事、草集めを終えました。舐めてかかっていましたが、事の他、土地は広かったです。(´д`)ママン…

やはりいい土でした。
種から本格的に作ろうと思うので、とりあえず種まき用のウネを作る為、根付いている草をクワで掘り起こしました。やはり田舎の土は違います。これが家の庭土ならば最高ですね。

湯谷温泉
草取りをして泥んこになったので帰りは近くの湯谷温泉に行きました。
温泉は熱くなくて程良い温度でしたよ。(*´∀`*)
今後は作業の後はここに入って帰宅のパターンになります。
本当に今日は良い出会いが沢山ありました。
さあ頑張りますよ!!。

うまのりさん、手術頑張ってください!!。僕は若い時に単車に狂っていまして150kmで直線飛ばしていたら、ハイサイド(単車が真横になる事、おそらくビビってブレーキ踏んだんでしょう。(笑)
吹っ飛んだところが、田んぼで大腿骨が粉砕骨折しまして3ヶ月入院した事がありますよ。(涙)
麻酔しますから大丈夫!!。(´∀`*)ウフフ
麻酔が効いた瞬間はアルコールより最高だと思いますよ。意識飛びますから。(笑)
頑張ってください!!。悪い事は是正すればいいだけですから!!。
復帰後の馬券楽しみにしております。

ひろさん、。コメントありがとうございます!。再発する可能性もありますが頑張ってみますよ!!。

では皆さん、またお逢い致しましょう!!。( ゚∀゚)ノ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

 

読んでる時は よかったよかった て思ったんやけど・・・



自分とこでも農業しとるて言うてましたよね

バラ
農業
に加えて農園ですか?
地域行事にも参加して
体は大丈夫ですか?
  • posted by 回胴馬 
  • URL 
  • 2011.07/27 06:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


