厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


LDブレイスウェイド開花!!。夢2日にして破れる。ヽ(τωヽ)ノ



昨日、帰宅したら、母が足首に包帯を巻いていたので尋ねてみたら、ヒエ取りの最中に転んでコケて足を打ったと。(涙)
幸い骨折には至らなかったものの全治3週間で墓参りにも支障があるので、盆休みに息抜きで韓国旅行に行くプランがご破産に。(´゚ω゚`)ショボッ

あまりにも疲れたので即寝しました。
何でこんな人生なんだろう?。\(◎o◎)/
人間辞めたい。

朝3時30分なり。
毎朝の日課の水やりです。夕方がいいとはわかってはいますが、夕方は村の老人がウロウロするので自宅に避難しております。
コミニケーションは良い事だと思うんですが、話が長くて手を止めてしまうので意図的に避けています。
鉢が100近くありますから水やりも1時間以上掛かりますからね、心が非常に狭いですがお許しください。
託された命ですから、こちらの方が大切です。人間は弱音を吐けるが、バラは吐きたくても吐けません。

水やり開始
バイオゴールドバイタルを液肥にして与えていますが、かなり調子がいいですね。(*´∀`*)
玄米アミノ酸も効果があったのかもしれません。
2週間前に黒点病で裸同然だった苗達が続々と芽を出して蕾を出している姿を見ると感動しましたね。
鳥取の朝、3時頃は気温も22度位と涼しいので、今のところ、水やり時間の弊害は見当たりません。
日中は仕事がありますからバラの調子が良ければこのスタンスでいきたいですね。
これが自身にとって1番良い時間です。おっさんになりましたから朝早い方がいいんです。(笑)

アンブリン
手前が花ワル家に行くアンブリンです。黒点で葉を全部取りましたが見事に復活しました。
きっと花ワル家でも綺麗な花と匂いで咲き誇るでしょう。花ワルさん、いつもすいません。m(_ _)m

パットオースチン
今日は用事があると言って会社休みました。(汗)
ですが、ある覚悟は出来ているんです。福利厚生はいいんですが、いかんせん給料が安い。(涙)
おそらく昔と比較したら3分の一でしょう。(涙)
ある程度、次の人生を期待して勉強して資格を鬼のように取ったものの、勤める会社はありませんし求人もありません。
また鳥取市を支える2つの大手の電気会社が大規模なリストラを敢行したもんだから中高年は困っている始末。
終わりましたよ。終わりついでに自身の年齢も下り坂で企業にとって魅力的な人材では無いという事もわかりました。
細々、ノンビリ尚且つ、のぼせずに下り坂をゆっくりと歩いていこうと考えています。
きっとこれが第二の人生の始まりなんでしょう。( ^ω^ )

マサコ
夏のマサコ、花弁が薄くて綺麗です。春より色が淡くて個人的に好きですね。

田んぼ
水やりをした後に田んぼに出ました。母が転んだところからヒエが取ってなかったので、どこでコケたか断定出来ました。( ^ω^ )
ヒエ取りの最中に母の同級生の夫婦が散歩をしていて母がコケた話をしました。「やっぱり歳取ったら歩かないと。」との事です。
オヤジがいなくなってから寂しいのか豹変した母。子供が言っても知らぬ存ぜぬですから、遠まわしに歩くように言ってくれるそうです。誰も間違っていないんですね。ただ価値観が違うだけの話で。
親子だろうと別の人格ですもんね。(笑)

取ったヒエ
隅は取り尽くしました。真ん中辺りはもう少し伸びないと判断出来ません。
ヒエと稲の違いは下の方を触って抵抗が無かったらヒエです。稲は毛みたいなザラザラ感を感じます。

テス.オブ.ザ.ダーバービルズ
これまた夏に強いテス.オブ.ザ.ダーバービルズ。
イングリッシュローズのつる性の品種は夏だろうと花付きはいいんです。
最初はシュートばかり伸ばしていたので大丈夫かよ?と思ってましたが一昨年植えてから今年爆発しております。

LDブレイスウェイド
LDブレイスウェイドです。明るい色でしょ?。夏はサマーソングと赤バラを足して2で割った色なんです。
直立性ですけど伸びる伸びる。今年の冬は横に倒してやろうかと思ってるくらいです。
今日はせっかく休み取りましたのでノンビリ尚且つ用事を済ましてきます。
では皆さんまたお逢い致しましょう!!。
人生オワタ\(^o^)/

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

禁煙がんばれー
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2011.07/26 09:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

一本どっこさん

こんにちは。
人生なにがおきるかわからないですね
それでも前を向いて進んでいくしかないと思って
生きています。
私は来週、痔の手術で1週間入院することになりました。
たかが、痔なんですが、人生初の手術でびびっております。
  • posted by うまのり 
  • URL 
  • 2011.07/26 09:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


