厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


パットオースチン開花!!。玄米アミノ酸農法を試してみました!!。

4時30分なり。
おはようございます。(^ω^)
夜のバイトを辞めてから毎日4時過ぎには起床です。(笑)
夜はしっかり寝る事が出来るし、ヌーンと過ごす時間も増えました。残業もありませんし、仕事も残したくありませんから、今後も残業などするつもりもありません。
また自分は好戦的な人間では無いと、はっきりわかりましたし、今後はノンビリと過ごしていくつもりです。
この間、コメントで融資が通りやすい消費者金融のサイトを運営されている方がコメントくれましたが、申し訳無いですが削除させて頂きました。
結局、日本が繁栄し続けていたのは皆が借金して景気を回していたからなんですよね。
大口の資産家が金を回すのなら正解なんですが、資産家は過剰に利益を追求するがゆえに、マスコミ、コマーシャル、芸能人などを巧みに使い一般消費者から過剰にむしり取りすぎました。
その後、利息が外資系に渡りバブルを招きました。その後も繁栄を忘れられずに、また投資をしてリーマンショックでダメージを被った。
これが資産家の方だけならわかるが、銀行も投資していたんだから大笑いです。
俺なんか甘いもんで、本当のバクチ打ちは銀行、政府などだと思いますね。
よく人から集めた金で勝負出来たもんかと?。
そんな理由もあり削除させて頂きました。
競馬は自分の趣味ですし、口座から運用していますので、個人的には余計なお世話です。
鳥取はギャンブルしか娯楽が無いから、カモを沢山見るだろうけど、僕は京都競馬場の白鳥見てる方がいいですわ。(笑)



玄米アミノ酸農法
玄米アミノ酸農法というサイトをネットで見つけ、試供品を頼んでみました。
価格はかなり安いですから試してみて効果があったら使用してみようと思います。
花にも有効だそうで試してみますよ。

ポートサンライト達
黒点病の葉を剪定して、ポートサンライト、エブリン、ガードルードジェキルにマグアンプを与え、玄米アミノ酸液体を与えてみました。
これで元気になると可能性が広がります。理想は無農薬です。

バラブログのメアリーさんが、バラ酒を作られたのを見て是非自分も作ってみたいと思ったんですよ。
メアリーさんのブログのコメントにも書きましたが、僕んちは農薬バリバリなんで飲んでしまって自分が死ぬのはいいが、林ますみ被告の毒入りカレーのように人に飲ませたら、バタバタと村人が倒れてしまうかもしれません。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!! 

(>'A`)> no!!.

ヽ(;´Д`)ノ ヤメテー

こんな事になってはいけない。無農薬じゃ!!。 ヽ(`エ´)ノ

何としてでも是非無農薬でいきたいものです。
メアリーさん、毒舌コメント申し訳ありませんでした。非常に場違いでありました。|ω・`)

剪定&追肥&液肥終了。
コンクリート上に置いた鉢は元気が無いので土の上に下ろしました。

ここも終了
こちらにも。僕が仕事に行ったら、溜まり場になるのは必至なので、なるべく庭をウロウロさせないように鉢を置く意味もあります。近所のおばさんがアーチを歩いてつまづいてコケて手を付いたところがエグランティーヌマサコのベイサルシュート2本で。(´;ω;`)
せっかく育てていたのに。本当に辞めて欲しいです。ヽ(τωヽ)ノ

パットオースチン
パットオースチン咲きました。この色は斬新で見る人を引きつけます。

パット曰く、「怒んなよ、厳選!!。ヽ(・∀・)ノ。大丈夫だよ。」
ありがとう!!。大事にするからな。( ^ω^ )ニコニコ
バラとの朝の対話。楽しいひとときです。( ^ω^ )ニコニコ
君らのお陰で俺は救われてるんだよね。

スタンバイ
今週中に剪定と追肥をしたいので、伝家の宝刀、ライトと雨が降っても大丈夫な電球をスタンバイ!!。
わしゃあ、やりまっせ!!。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

おはようございます♪ 

アハハ、毒舌 おおいにけっこうですわよ♪

ぜひ、一鉢だけでも無農薬で育ててみてくださいね♪
そのほかの株に薬を使われているのであれば
無農薬の一鉢にも そんなに害虫はこないんじゃ
ないかと思います。
(よく、田んぼの近くの家は、案外無農薬でいける!と
ききます)

鉢は、土の上におくと全然違いますよねぇ~
うちも、小さな鉢や 弱っている鉢は
古土をストックしているコンテナの上に置くように
しています。
コンクリートの上は、どうしても熱の影響を受けやすいし
乾燥も激しいですからねぇ~

ライト完備でがんばってくださいね♪
  • posted by メアリ- 
  • URL 
  • 2011.07/05 08:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます~

バラ酒ですか、なんとも面白そうですね。
ぜひぜひチャレンジしてみてください。
うちも黒点病がクリアーできれば、いうことなしなんですが
品種的にどうしても雨に弱いものがありますね。
  • posted by ぴよひよこ隊長 
  • URL 
  • 2011.07/08 05:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


