厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


ティージング・ジョージアのシュートが伸びました。ヽ(; ゚д゚)ノ

木の枝を刈りました。
昨日から夜のバイトを辞めているので、ゆっくりと体を休める事が出来ます。( ^ω^ )ニコニコ
お陰で早起きの癖がついたので朝3時に起床。少しテレビを見て夜が開けた薄暗い頃にヌーンの散歩。
その後から庭に出てバラの世話をしています。

バイト辞めてよかったです。前の仕事の時にも職人に怒鳴られまくりストレスで左目が痙攣する時がありましたが、夜のバイトでも痙攣してました。今でも少しする時があるんですが、今まではこんな事なんてなかったんですね。
退職してから環境がめまぐるしく変わり、今まで会った事の無い無数の人と接した事が原因だと思います。
競馬関連の方と、ごくわずかの友達としか接してなかった自分でしたから、心の奥底の叫びは人と接しすぎるのは辞めてくれって事でしょう。
園芸は自分の世界なので丁度良いタイミングで出会えたと思います。
人とばかり会っていたならグダグダになっていたでしょう。(笑)助かりました。

シュート
巨大化したナエマです。アーチに植えましたが、手に負えなくなりました。
生半可な伸び方じゃないですね。(涙)
冬に玄関横手の窓の前に植え替えます。

モリニュー
モリニューです。枯れかけたものを近くの園芸店から格安で引き取ってきたのですが、ヘッジを形成して旺盛に伸びています。
訳もわからず買ったイングリッシュローズですが、モリニューが始まりでした。
その後、ドンドン増え続け今に至ります。(笑)
近くのトレリスにティージング・ジョージアがありますが植えて1年目にして1本ベーサル、2本シュートを上げました。ダーシーバッセルも2本ベイサルを上げています。

全面トレリスですが、オールド3本、つるバラ2本、つまりフォールスタッフ、ティージング・ジョージアを除いて全てイングリッシュローズに変更です。今まではトレリスの中に入れて横にしていたんですが、来年はトレリスを下げてトレリス上部からバサッと下ろすように仕立てていきたいと思うのです。
無理に横にして花付き狙ってましたが、自然樹形に仕立てても花の重みで下垂して横になれば自然と花は付くものだとわかりました。

マサコ
綺麗なマサコ咲きました!!。

メアリーマグダリン
メアリーマグダリンです。おかげさまでかなりの種類のものを集める事が出来ました。
後はチョロチョロと入手するだけです。
今後は肥料関係に着手するだけです。
お金は無くとも揃えるものを揃えたら、園芸でも格安で遊べます。
今年は積極的にセミナーに参加して学んでいくつもりです。

バーバラオースチン
バーバラオースチンです。昨日の猛暑で少し焼けましたね。
いい素材を松尾さん、ありがとうございました!!。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

さすがです 

さすが、ナエマだなぁ~。
地植えするとこんなに大きくなるのですね。
梅雨時期の生育期にベーサルシュートも沢山出て
来期がまた楽しみになりますね。

さて、今頃は、もう庭に出られているころなのかな?。
  • posted by ぴよひよこ隊長 
  • URL 
  • 2011.07/02 05:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


