厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


松尾園芸に行ってきました!!。(念願のスタンダート仕立て入手)

おはようございます。(´∀`*)ウフフ
土曜の朝から仁川から京都と旅をしてまいりました。
悶々とした村社会の鳥取からひととき脱出しましたのでかなりリフレッシュしましたよ。

赤木師匠と橋浜師匠
仁川の現場にブツを届けました。両師匠にご挨拶。
久しぶりに来たもんだから1Rだけ勝負する事に。

1

2
新聞を持ってきてないから馬を見て判断。1.7の2頭が抜けて見える。
師匠に伺ったら「宮ちゃん、これは1.5.7で固いやろ。」
「返しが良かったら1-7ワイドでいってみます。」

1

2

2頭共に良い蹴っぱり。勝負出来ますがな。(`ω´)グフフ

馬券買いました。
2.9倍から3.2倍だと。エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
ようついとるがな?。

ヽ(`Д´)ノ これで勝負じゃあ!!。

結果230円ゲット!!。1万3千円増えました!!。( ´`ω´) ンフ
バラ代の足しになるがな。( ´,_ゝ`)クックックッ

そして師匠達に挨拶をして勝ち逃げしました。この汚い戦略で10年間生きております。(`ω´)グフフ
まともにやっとったらケツの毛まで抜かれるさかいに。(なぜか関西弁。)

ワイルドイブのスタンダート
そのまま松尾さんに直行してバラを買っておばさんのところに行きました。
帰宅後の写真です。見事な苗で僕の背丈位ですから180cm近くあります。

ワイルドイブ
ええ感じや!!。このスタンダートの下にオースチンみたいに座らんとあかんな。(`ω´)グフフ

ワイルドイブ
買っていた鉢は見当たらんさかいに、昨年枯れたんやろな?。ナイスタイミングや。(`ω´)グフフ

ザ.プリオレス<br />
ザ.プリオレス
ザ.プリオレスです。(`ω´)グフフ

バーバラ.オースチン
バーバラ.オースチン
バーバラ.オースチンです。(`ω´)グフフ

3
カントリーリビング
カントリーリビングです。(`ω´)グフフ

プロスタイル
プロスタイルとバイタルも購入!!。このバイタルは葉面散布に適しているそうです。
とりあえず土壌に試してみますよ。

丁張り杭
支柱として丁張り杭を3本ホームセンターにて購入!!。
この杭を見て思い出す。あの測量の地獄の手計算の日々。(涙)
ガーシラ(白髪)がお陰でかなり増えました。(涙)
しかも勉強しても仕事がないから覚えても全く意味が無かった。
まあ良かった事といえば、トレリス設置の際にレベルで高さを測れた事だけですわ。(涙)

では今日帰宅したら念願の設置じゃあ!!。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

競馬チェック
↑京ちゃんの印を狙え!!。

JRDB
↑競馬データー、パドック、返し馬情報ならJRDBで!!。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

ワイルドイブ! 

はじめまして。
いつも拝見させていただいております。

当方もERスタンダードを購入予定しておりますが、ネットでも
情報がなかなかありません。
品種選定中だったのですが、候補の一つがワイルドイブ
でした。まさか現物の写真が見れるとは思わず、、、

 当地は東北、しかも原発のお騒がせの某県。
アンブリッジローズの開花が6月頭になるという地域ですので
満開が梅雨入りと重なります。雨に強い?というワイルドイブは
筆頭候補なんです。
ERは花首が弱く雨でほとんどが下を向いてしまうのですが、
スタンダードローズなら見上げればいいのでと。

今後の成長報告期待します。
  • posted by ゆーたくんのぱぱ 
  • URL 
  • 2011.06/27 11:14分 
  • [Edit]

勝ったんですね♪ 

勝ち逃げ、良かったですね!
また、素敵なバラが増えますね♪

それにしても、立派なスタンダードですねぇ!
これだけ、丈と太さがあるスタンダードは
そうないと思います。

バーバラ・オースチン様、
最初 手書きのタグを見て
「バーバク・オースチン」と読んでしまったので
「゚+。゚(*ノ・Д・)ノオォオォ゚。+゚ 新種だ!」
と思ってしまいました(笑)

新しいトレリスの設置がんばってくださいね!
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2011.06/27 21:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


