厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


優駿牝馬(G1)の予想!!

rankingu
↑いつも応援ありがとうです^^。

皆さんこんばんは。鳥取は凄い雨であります。右サイドバーにある東京競馬場の天気を見たら21時頃から雨降ってる様で予報では明日の15時位までは降り続くとの事です。となると道悪は必至でまた難しい競馬になりますね。まあ良馬場であっても難しいレースなんで降るんだったら降れよです。
今日の中京のレースも開幕週で波乱があり非常に苦しい闘いでした。明日も苦しいですが頑張っていきましょう!!。ブログを書くため2階に移動したんですがウチの愛犬のシェルティ犬ゴンも坂路を上がってきて横に座っております。よく階段昇れるんだなといつも関心しますね。しかし犬は可愛いもんです。

優駿牝馬(G1)の予想!!

調教見て良くなっているなと思えたのがソーマジックでした。桜花賞の時はただのダート馬だと思っていたんですが胴も伸びている今は立派な芝馬の様な馬体で非常にいい馬だと思えました。繋ぎが短く脚長で道悪が上手そうな馬体です。産駒もシンボリクリスエスなんでパワー型でしょう。距離延長も問題無いと思います。
面白そうなのがスペルバインドです。ゴールドアリュール産駒で母父はディンヒル。そうですシックスセンスの下なんですよね。先週の勝ち馬の母父もディンヒルでした。狙っていたんですがディンヒルって馬場が硬い方がいいんです。しかし弥生賞の道悪をこなしたシックスセンスの件もありますし、肌がゴールドアリュール産駒に変わったのもいいかもしれません。ジョッキーも勝浦騎手、笑う事なかれG1ジョッキーです。ただ馬体から考えてみると背も短く胴も短い体型なんで長距離は向かない体型なんですが。昨年の2着馬ベッラレイアも同じ窮屈な体型の馬でした。だが府中は走った、まあベッラレイアの方が後肢が長めなんでそれが府中に合っていたんだなと思いますが。
レッドアゲートですが府中2400を経験していて4着に入った実績があるのは有利でしょう。馬体は薄手で蹄の形状は中標起で道悪タイプの蹄なのも強みです。母父スキャンなのも渋った馬場に対応出来る血統です。普通スキャンだったらバッサリなんですがもう既に2400の壁破ってますからね。否定は出来ません。
リトルアマポーラですが雨に強いリファールです。馬体的には1番距離伸びて良さそうな馬なんですが道悪で綺麗に走ってくれるか?が問題です。レースのグレード違いますが府中の道悪の芝レースを走る馬って体型のバランスいい馬って近走走ったイメージが湧かないんですよね?。馬体が綺麗過ぎます。ただ馬場が渋っても好走した時があるのでこの馬についても否定しません。
トールポピーですが角居厩舎の馬で馬体はいつも良く見せます。ジリ脚なのは府中向きの脚質ですからいいと思いますよ。ただ馬場が渋るとどうか?。繋ぎが長めで蹄もベタ爪ですから良馬場での消耗戦勝負といった感じです。緩んだ馬場は良くないと思うのですが?。

◎スペルバインド
○ソーマジック
▲レッドアゲート
注リトルアマポーラ

キルトクールはトールポピーで!!


東海ステークス(G2)

◎サンライズバッカス
○ワンダースピード
▲フィフティーワナー
注メイショウトウコン

距離伸びてどうかと思いますがサンライズバッカスを信頼してみたいです。久々の佐藤哲とのコンビ復活ですね。叩いた前回は凄い勢いで伸びてきましたしこの中間の写真を見る限りは前走よりは出来は上でしょう。
ワンダースピードも距離延長はいい筈です。ここでも大丈夫だと思います。
2、3着候補にフィフティーワナー、と前回の調教で舌出して負けたメイショウトウコンを。今回もまた舌出してますが、雨降って脚抜きのいい馬場状態になる明日は見直しです。

キルトクールはロングプライドで!!



←オークスのHB新聞出来てます。
keibajrdb
 ↑過去新聞非常に参考になります。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。
スポンサーサイト

Comment

 

一本どっこさん、おはようございます。応援に来ました。
馬場状態がどこまで悪化しているか?いずれにしても難しいです。
では、応援クリックです。
  • posted by おそまつ 
  • URL 
  • 2008.05/25 08:06分 
  • [Edit]

 

一本どっこさん、おはようございます。
関西は昨晩から激しい雨でしたから、馬場の影響をどこまで考慮するかですね。雨のゴトーか雨のフレンチか(^^;
デインヒルは確かに高速馬場向きの印象ですし、兄同様勝ち味に遅い印象で・・・難しいですね
  • posted by うまなりの世界 
  • URL 
  • 2008.05/25 09:33分 
  • [Edit]

 

 今日も応援に参りました^^
それではぽちっと!
  • posted by きじろう 
  • URL 
  • 2008.05/25 10:58分 
  • [Edit]

今日のキルトクール 

優駿牝馬
◎ 4番 レッドアゲート
○ 10番 レジネッタ
▲ 18番 リトルアマポーラ
△ 5番 ムードインディゴ
× 7番 ブラックエンブレム
-----------------
キルトクール:ソーマジック
厳選穴馬:ジョイフルスマイル

東海ステークス
◎ 1番 サンライズバッカス
○ 2番 メイショウトウコン
▲ 11番 ワンダースピード
△ 6番 ロングプライド
× 5番 フィフティーワナー
-----------------
キルトクール:ゲイルバニヤン
厳選穴馬:メイショウシャフト
  • posted by 風の脚フェチ団@チーフ 
  • URL 
  • 2008.05/25 15:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東海Sとオークスをダウジングで予想?

 今回は東海Sとオークスをダウジングで 予想してみたいと思います。  TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします!

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


