厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


再生への道標、クロッカスローズの開花!!。

モーティマー.サックラー
綺麗なモーティマー.サックラー咲きました。( ^ω^ )

10時頃から庭に出ています。この度の梅雨の件で、ずいぶんと黒星病になり葉を落とすバラが増えています。
対応策は見つけました。月末位から試してみようと思ってます。
今日は鉢バラの剪定と花柄摘み、草むしりも兼ねてやってます。
時間があれば、つるバラの花柄摘みと小枝切りまでやってみたいです。

大工さんから頂きました。
近所の大工さんから頂きました。夏場にペンキを塗って庭を飾りたいと思います。建築廃材も利用の価値があると思うんです。

ケーブル
鉄道工事のケーブル廃材も知り合いに頂きました。これはテーブルにしようと思ってます。
大工さんに12月に裏の畑前にパーゴラを作って貰うように頼みました。
そこに置こうかと。( ^ω^ )

母が最近、僕が避けているのを理解してくれたので裏のハイブリットティーを移動し始めたのです。
助かりました。僕は年寄りの溜まり場を作る為に庭を改造したのでは無いんです。
来るのは構いませんが、わからない人に教えるのは本当に苦痛です。
それでバラを始めてくれればいいんですが、井戸端会議で3時間も居座る始末で。
当然、僕は嫌だから逃げます。3時間のロスって結構大きいんですよ。
本当に助かりました。

魚の目を引っこ抜く。
訳のわからない木が植えてありましたから、2株引っこ抜きました。管理せずに放ったらかしですから、いいでしょう。このエリアも歩測で4.5mありましたから直立性のイングリッシュを4本植えてヘッジにします。

ウインチェスター.キャシードラル
ウインチェスター.キャシードラル開花しました。

昨日、原発のデモが各地で行われたみたいですね。2,30代の方が多かったとか?。
これからは彼らの世代が日本を支える事になります。原発施設なんか使い捨ての置き場にしかならないので、我々が死んだ後に若者が困るだけです。まして今の若者は就職口も無い始末。
税金上げて年金受給年齢を60からにして年寄りに引っ込んで貰っていかないと日本は崩れますよ。
昨日、福島の県職員の方が、避難エリアの遺体搜索をされている様子がテレビで報道されてましたが、仏さんに「探すのが遅れてすいません。」と謝っておられたが、膝を付いて謝らないといけないのは国会議員や、東電幹部。この有様が世界に報道されている訳です。日本だけの番組と思ったら大間違いで今はネット等でばらまかれる社会です。
間抜けというか、よくここまでして生きているな?と関心しますね?。
間抜けが作ったルールだから庶民には簡単に見透かされる。
デモが起こって当然。アホはいらない、お医者さんが増えた方が世の中の為になります。

アルバータイン
アルバータイン咲きました。ゾウムシもおりますがな。

クロッカスローズ
クロッカスローズ咲きました。我が家も東北地区の事など言えず、過去の遺物が沢山あります。
家族は2人共、なんとも思わないのですが、長男という立場の僕はいろいろと近所にプレッシャーを浴びるので困りますよ。
「そんなに汚いなら綺麗な所に住め!!。」と言われましたが、「後、20年後には綺麗になってます。」と母に切り替えしました。(笑)
アホに怒ったって仕方が無いですし、間違った考えは淘汰されるもの。
そう信じて我慢、我慢で頑張ります!!。( ^ω^ )
では続きをやってきますね!!。ではまた( ・∀・)ノ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑励みになりますので応援よろしくお願いします。ヽ(*´∀`)ノ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは~

この国は、まるでどこかの独裁国家のようになってしまったようですね。
反原発と叫べば、電気が足りないから節電しろと、どうみても
原発再稼動への圧力としか聞こえてしまいます。

戦後からの今の流れをそろそろこの辺で終わりにしないといけませんね。
政官財の連中は、未来へ借金のつけをのこしてはいけない
なんてえらそうに言っていますが、今までの流れこそ、未来へ
残さないようにしないといけないとおもいます。
  • posted by ぴよひよこ隊長 
  • URL 
  • 2011.06/13 20:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


