厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


愛しのローズ.マリー開花!!。ヽ(*´∀`)ノ

昨日はevelynさんの愛犬、デイジーちゃんの話を見て、年甲斐も無くボロボロと号泣しました。(涙)
犬は決して人を裏切らない。人間は時として生きていく為に知らず知らずの人を傷つけて通り過ぎるが、愛犬ゴンも愛だけを振りまいてこの世を去りました。

お金は失いましたが、ただバラを通して、モノを言えない植物の気持ちなどが少しわかったような気がします。
言葉ってなんの役にも立たないんだよね。また言葉があるからこその苦しさもあります。
日本語って曖昧なんで誤解なども招きかねないです。
今日も仕事が遅い人を手伝っていたら、「○○さんが、手伝うから甘えるんだ。」と叱られました。
でも能力が無い人を助けるのは悪くない事だと思うし、まして復興したとしても、原発の汚染水の垂れ流しの件で今後、国際的に立場が落ちるのは必然なんで、その冷え込んだお金の無い日本がどうやって生きていくかと言えば、選択肢は二つ。
まずは、国民は平等だからと言って賃金が下がり税金は増え、ワークシェアリング的な社会になるか?。
もう一つは民主主義だから、稼がない人間は淘汰されてもいいんだ!!という社会。
さてどうなるでしょう。僕は上の方がいいですね。後生きてもわずかだし、若い人に借金を残して死んでいきたくないです。

バラを育てながらノンビリしますよ( ^ω^ )。
争い事よりも花見てるほうが性に合ってます。



ローズマリー
愛しのローズマリー開花しました!!。
花弁をギュッと絞って、とても綺麗です。(^ω^)

アップ
コガネにやられない前に。最近思ったけど、ある程度咲いた花は放置しておかないと、コガネが来るのであまり切らないようにしています。この作戦が功を奏してローズマリーは生き残りました。

シュート
昨年は弱ってて枝1本でしたが、今年はシュートを出してくれました。(^ω^)

メイドマリオン
メイドマリオンも今日は全開です。
今日のメイドマリオンもデイジーちゃんに捧げます。
ゴンと仲良くよろしくです。(^ω^)

ピエール
昨日来た保険屋のおばさんに、サマースノーを引き取って貰いました。今後はイングリッシュが増えてきますし、大切にしてくださる方ならばお譲りします。話をしたらある程度わかりますもんね^^。
今年である程度、樹形が見極められると思うので適所適材をチョイスしなければ。

レオナルドダビンチ
レオナルドダビンチも開花です。これはこれで綺麗ですね。

レディーズブラッシュ
バチンと開いたレディーズブラッシュ。蕾の感じもいいでしょ!!。

プリンセス.アン
プリンセス.アンです。最近、黒星病の原因がわかりました。
道沿いの鉢植えがことごとく発症するのでコンクリートが鉢と合わないのかもしれません。また排気ガスなども汚いんだろう。田舎といえども百姓連中が軽トラで走りまくっているので。
それと日光が当たればいいというもんじゃないという事のも気付きました。
バラ同士が混み合っているほうが元気ですから。

イングランドローズ
これは珍しいです。カップからロゼットで最後は開ききりました。色もオレンジを含んだような色に褪せていきましたよ。3度楽しめます。( ^ω^ )。

スピリットフリーダム
やっとバチンと開いたスピリットフリーダムです。最初の1番花の時は蕾は一つにして育てたほうが開きますね。
2年目ですが、学びました!!。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑励みになりますので応援よろしくお願いします。ヽ(*´∀`)ノ
スポンサーサイト

Comment

こんにちは! 

先ほどは嬉しいご連絡ありがとうございました!
一本どっこ様、よかったですね!!!
パソコンはお得意だと思うので
がんばってくださいね!
(削除しなくても…と思いましたが、削除しておきましたよ♪)

ERはうつむき加減に咲くので、
スタンダードにはもってこいですよね♪
おそらく…お値段が高いので普及しないだけだと思いますww

デイジー様のことをこちらで知り
先ほど、訪問してきました(涙)
メイドマリオン様のきれいな姿、
届いていることと思います。
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2011.06/09 17:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


