厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


村田バラ園さんより、最終兵器届きました!。

競馬とは?。
サマースノーの蜜を食べているコロンコロンの蜂さんです。
競馬って連勝は難しいから、ピンポイントで勝負しないと勝つ事は難しいです。
狙ったレースで確実に仕留める。これは厳選の座右の名です。死なない程度に確実に。

村田さんよりバラが届きました。
今朝、村田さんから、バラが届きました!!。

八ヶ岳
毎度の事ながら、八ヶ岳農場に電話とメールをして相談しました。
樹形とか、伸びとかはナセリーさんに聞くのが1番です。
最初は突っ張って自身の理想で庭づくりをしたのだが、ことごとく失敗。
ブログやホームページを見て同じモノにしたくないと、いきがってみたものの。
やはり合わせ方とかの要素があるので相談したほうがいいですよ。

1
開封しました。高さは140から150cm位ですかね。

ボルティモアベル
ボルティモアベルです。恐ろしい程の伸びと聞いていたので躊躇してましたが、とうとう買ってしまいました。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

つるサマースノー
とても2年生とは思えない、つるサマースノーです。
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

いつもありがとうございます!!。
いつもありがとうございます!!。このアドバイスが重要なんです。
どのバラにも言える事だけど、来た当初の1年は期待しない事。花は異常に咲いたら、それなりのケアをする事!!。
僕は最初からの出来を求めて何鉢も枯らせました。2年位居てから咲いてくれた苗の方は元気ですもんね。

ゴーヤ
裏にゴーヤのカーテンを作れと母が言うのでゴーヤを2本買いました。

竹で細工しました。
裏山で竹を切ってきて竹のトレリスを作りました。
琉球アサガオが2本いますから、伸びたらこの場所を覆うでしょう。また経過を写真アップしますね。

村田兄さん。
今年は、僕にバラを教えてくれた岩垣先生、素人の僕に親切に、つるバラの事を教えてくれた村田先生のお兄さんと大切な方を失いました。
また東北の地震でもバラ友達が尋常では無い被害を受けた。
お金ってなんだろう?。大切なものなんだけど。
ただ、いくら持ってても、それは使い方次第じゃないだろうか?。地味なんだけどバラの美しさで貧乏ながら何とかやれています。( ^ω^ )ニコニコ
お金は無くても心が豊かなほうがいいです。

モーゼラ
モーゼラ開花しました。紫ががっていて白と合わせたらいいと思いましたね。

ザ.ジェネラスガーデナー
ザ.ジェネラスガーデナーがこんなところにいました。Σ(; ゚Д゚)ウハッ
母が移動してたんでしょう?。日照悪過ぎですから芽が出ていないです。置いておけば咲くと思ってるから本当に手強いです。
この位置に、つるサマースノーを植えて反対側のポールズ.スカーレットクライマーと玄関の屋根で交差させていきます。

サザンカ
親戚が持ってきたサザンカ。はっきり言って邪魔です。今後は僕がこの家を管理していきますから掘り返して裏の畑に移動します。
壁面、屋根もリフォームしか出来ないけど、なるべくバラに合うようにしていこうかと考えてますよ。

サザンカ2
これもです。いらん。余計なもん持ってくんな。まして家では僕以外は管理しないんです。
植えたら逆にかわいそうです。でも仕方ないから裏に持っていって丈を低くして育てますか?。

つるキング
つるキングです。可愛いですよ。

つるキング
人気しないバラだと思うけど抜群の花付きです。庭には可愛く見せる部分もないとね。( ^ω^ )ニコニコ

夾竹桃
夾竹桃の残党。汚いもの植えやがって。ヘッジにしたかったんだろうが知識が無かったんだね。これも後々困るから抜きます!!。

これが手強い
昨年切ったが、また伸びてきました。手強いがいずれ始末します。本当は松もいらんけど。

頑張れ!!。
ローブリッターの姿を見ると「頑張れ!!」と言ってるようで。(*´ω`*)
汚い庭が、ここまでなったんだな?。もうひと頑張りです。

アンジェラとナエマ
アンジェラとナエマです。ナエマも咲きました。ボール状で終わるかと思ったんですが開きましたね。
匂いはフレグランスで重厚でした。

゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

ではご飯を食べて庭作業行ってきます!!。(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑励みになりますので応援よろしくお願いします。ヽ(*´∀`)ノ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

1つ1つの薔薇の性質を知るのに3年ほどかかるので
最初から うまい組み合わせを自分で見つけるのって
大変ですよねぇwww
そういう意味で、ナーセリーの方の助言、
ブログで美しく演出されている方のお庭などは
本当に参考になりますよね!

キング様、とってもかわいいです!
けっこう 皆さんお持ちで人気ですよ!
ミニと思って買われる方も多いようですね(笑)

最後のお写真、バラのトンネルですね!!!
アンジェラも とてもお花が立派!!!
こんなトンネルがお庭にあったら 嬉しくて
いったりきたり、抜け出られなくなりそうですv-352
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2011.06/07 00:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


