厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


台風去るが蕾は台無しに。。゚(゚´Д`゚)゚。トレリス剪定しました!!。

田植え終了です!。
帰宅してから田植えをしました。今年も減反で2反しか植えませんでしたが、我が家は3人、親戚にあげて丁度いいくらいです。
昼まで悪戦苦闘しましたが、なかなか良い出来です。( ^ω^ )

(*^ー゚)b グッジョブ!!

水を開けました!!。
水をチョロチョロと出しました。これから水出しと水入れで朝と夕方に管理をしていかなければなりません。

福島の原発の件ですが、電気って水と同じで高いところから低いところに流れるんですね。
日本の社会もそうなんですが、高いところから流れる筈のお金が低いところに行くまでに滞っているから、あんな事になったんじゃないだろうかと?。
国会をテレビで見ましたが恥ずかしいですよね、いい歳こいた、おっさんが罵倒されて逃げ口上ばかり言って。
底辺は一生懸命生きているのに。
昨日のテレビでも大阪で生活保護受けている男性のインタビューがあったが、あれも情けなかった。

「正社員として雇用されないのなら、アルバイトや職業訓練を受けるよりも貰える額が生活保護の方が多いから今後は生活保護に埋没する人が増えますよ。」

支給額は12万5000円、携帯などの支払いに消えてしまうそうです。
なんちゅう、ヌルい社会?。ワシなんか、今は夜のバイト9万程と馬券勝負して生計を立てているのに?。(涙)
呆れて開いた口が塞がりませんでした。
バイトでもいいから、とりあえず働け!!。カス ヽ(`Д´#)ノ

道の駅 河原
最近よく行く道の駅、河原。
夜のバイトはアグレッシブに動き回る仕事なので、体がずいぶん締まりました。。( ^ω^ )
また体質も変わったようで肉を食べるとお通じが良くないので最近は菜食に徹しております。
野菜を食べ始めたら調子が良くなりました。皆さんも野菜を食べましょう!!。

野菜
最近はまっているのが、アイスプラントです。葉と株に白いプチプチが付いていて食べるとひんやりするんです。
また塩分も入っていて塩気があるので、そのまま食べても美味しいです。
今日はゴマドレッシングで食べようと思います!!。

ウコンのお茶
ウコンのお茶も買いました。飲んでみましたが、美味しかったですよ!!。
体にもいいんだろうしね。。( ^ω^ )

いろんなモノが沢山あります。
農家の方が作ったものが沢山ありますよ!!。

買いました。
野菜はヌーンと一緒に今夜食べます!!。しかし安いね、ほとんど100円だから。( ^ω^ )

草取り
家に帰宅してから草取りと花柄摘みをしました。またドクダミが生えてきています。
マジでしぶといです。(;゚Д゚)エエー

ルージュピエールのシュート
ルージュピエールのシュートが2本上がっていました!!。花は1回見れたらいいんで、株をしっかり育てたいです。去年は花付きを欲張って失敗しましたから。

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

来年に向けて!!。
来年に向けてトレリスのつるバラ達を剪定しました。
やはり古株は栄養が無くて葉そのものも小さくて花を付ける気配がありません。
エメラルドアイルは壁面に持っていくので、かなり強選定しました。
来季の為ですから今後は肥料を与えて株を充実する事に努めます。

正面トレリス裏
剪定する前です。オジェとラレーヌは芽を出しており無事でした。今年は短くして育てていきます。
欲張って花付きを狙う僕の不徳ゆえ、こんな事になってしまい、バラには申し訳無い事をしてしまいました。
スピリット.オブ.フリーダムですが、花がこの時期にボール状になるので花柄摘みをしましたが、ベイサルを2本、シュートを1本出しておりました。
子供に栄養がいってたんですね。だから花を咲かせなかったんでしょう。
シュートを出す為に弱った細枝は切りました。

選定後、母の村の友達達がたかってきました。
「挿し木にするから枝をくれ。」と言ってきたので「挿し木は違法だから罰金刑になるので辞めたほうがいいですよ。」と拒否。
あまりにもうるさくつきまとって離れないので、そのままヌーンと散歩に出かけました。
その後は知りません。持って帰ったのかも?。はっきり忠告はしましたから、あとは個人の倫理に任せます。
個人的な見解ですが、年配の方が多いですね。挿し木にするからって方。
バラで生計立てている方の苦労を知らずに、タダで美しさを手に入れようとは?。
やっぱり後20年位立たないと日本は変わらないような気がしますね。
固い奴だと思われたくないのですが、違法ですから書かせて頂きました。
お金を貯めて買ったバラだからこそ、大切に育てるんですね。
お金を使って日本の経済を回しましょう!!。世代のズレが本当に嫌に感じた1日でした。

猫市長
お金払ってナセリーさんから買うニャー!!。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑励みになりますので応援よろしくお願いします。ヽ(*´∀`)ノ
スポンサーサイト

Comment

政治研究会(名前検討中 

高齢者 フリーター問題 仕事の内容と給料~
昔 ひどく寒い雪の日に 犯罪を犯す人がいるという 刑務所のがいいという話しを聞いたことがある。
街の公園に テントのようなもので 暮らす人がいる。
ルンペンを 犯罪を 作らない世の中が できたらいいなぁ
昔 ボートで すべて無くした人と バイトのようなところで 知り合った
若者のそういう生活保護の寮にいるという たしか 酒もだめ他
職安問題も 職業監督署も 生活のために 働くということで 犯罪めいたこともある。警察や法律も関係してくる。行き場がない人は いると思う。
  • posted by 村石太&アルカディア号&ゴーイングメリー号 
  • URL 
  • 2011.06/01 20:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


