厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries



グラハム.トーマス遂に開花!!。ε-(´∀`*)

デジカメの充電中に近くのコンビニに行った帰り、同級生の家の前に紫色っぽいバラの垣根があるのを発見!!。
バイクを止めて見てみたら、スパニッシュビューティが4苗植えてありました。
畑に竹でヘッジ仕立てにしてありまして畑に非常に馴染んでいましたよ。
自宅の玄関の前には恐らくラレーヌビクトリアだと思われるスタンダート仕込みの立派な株が一つありました。
洋風の家なのでバラが自然に溶けこんでいて凄く家にマッチしていて、自身の家の仕立てが非常にブサイクなので恥ずかしくなりました。(汗)

その同級生のT君ですが、小学生の頃サッカーを通して本当に仲良くしていて、帰宅途中にT君の家に寄る事はしょっちゅうでした。
T君のお兄さん達は頭が良くて国立大学に通っており、またバンドをしていた事もあって、お兄さんにギターを教えてもらっていたのです。少4から少6の頃ですかね。
初めは簡単なコードからでしたが、2年間の修行の賜物で少6の卒業過ぎにはビートルズのレット・イット・ビーが弾けるようになりました。
その頃の鳥取なんて都会の情報や流行などから隔離された状況でしたから、いわゆるマセガキですよね。(笑)
仲良かったT君はお兄さん達のように、鳥取での王道ラインのT大付属高校に進学し、県で1番優秀な高校に進学、大学に進学し、いまでは立派な官僚に。
道は違ってしまい、今では疎遠になりましたが、またバラを通して再びT君とシンクロ出来ました。



グラハム.トーマス
グラハム.トーマス開花しました!!。昨年はベイサルが2本死亡してしまい、育たないかと嘆いていましたがベイサルは出さないもシュートを2本出して踏ん張っています。
グラハムとアブラハムの共演が夢ですから、何とかしてアブラハムを巨大化させようと企んでいます。

ソフィーズ.ローズ
ギザギザ娘のソフィーズ.ローズも今年は大輪の花を咲かせています。10cm弱ですが、昨年は6cm無かったんですよ。根が充実してきたのかな?。

つるパレード
つるパレード開花!!。とても綺麗です!!。

エグランティーヌ(マサコ)
外から♪フンフンフーン♪という悪魔のリズムが聞こえてきました。 (>'A`)>
ブログを書く気力が無くなる前に早く書かなければ!!。
アーチのエグランティーヌ(マサコ)も咲き始めました!!。
T君の家はビートルズとエレキギターだったのに対して、僕んちは演歌で楽器はリコーダーしかありませんでした。
やはり文化の違いは大きいです。思い出した。(´゚'ω゚`)ショボーン
恐らく♪フンフンフーン♪がクラシックというのは嘘っぱちで演歌に違いないな。(笑)

鉢仕立てのイングリッシュ.ローズ達
お母さんの事を悪く言わないでという非公開のコメントがありました。そんなに仲が悪い訳ではありません。
普通にしている時はいいのですが、母は距離感がわからない人で、少しずつ忍び寄ってきて序々に要求が横暴になってきて挙句の果てには自分の思い通りにしようするという策略をするのです。
弟2人にはしないのですが、何故か父と僕にはそういう手を使うので、いつも父が烈火の如く怒っていましたね。(笑)
昨日も母の妹がバラを見に来ていましたが、母曰く、「いろいろあるけど剣弁のバラが一番綺麗だと言ってたよ。お母ちゃんのバラ。」と。(笑)
そんな事言われたら、言う返事は一つだけ。「剣弁は2鉢しか無いから、もう来なくていいんじゃないか?。」
すべてこんな調子です。親を立てるのは大切ですけど、尊重してくれない親をすべて受け止めるって難しくて。(汗)
名無しさん、言葉足らずですいませんでした。親と子という構図は世間では仲が良いものというものでしょうが、やはりね、生きるスタイルのズレっていうのは、なかなか埋める事って出来ませんよ。
僕は関心が無いんですが、母は主従関係を持っておられるので僕は近寄り難いのです。
不肖な息子ですいません。(涙)
また今まで心を痛めた部分がありますし、精神栄養上良くないのでイエス、ノーははっきり言うように努めております。不愉快に映るかもしれませんが、こんなブログで良ければまたお越しください(^ω^)
僕も1個人として人生を過ごしたいんですよ。その中でみんなと上手くいければいいんですが。(笑)

ワイルド.エドリック
黒星に苦しんでいたワイルド.エドリックも復活しました!!。
気付いたんですが、道沿いに置いた鉢バラはほとんど黒星病になっています。そんな事考えると正面トレリスのつるバラ達は照葉系にしたほうがいいんじゃないか?と思えてきましたね。

ウィズレー2008
完璧なウィズレー2008がアーチに咲いていましたので再度パチリと。(笑)
そうそう、これが欲しかったんですよ!!。(^ω^)

レディ.オブ.メギンチ
デビットオースチンのカタログよりは綺麗なレディ.オブ.メギンチです。
とても深いディープカップで赤バラの中でも抜群の存在感をアピールしています。
輸入苗の方が花は大きいですから輸入苗がいいかもしれませんよ。

さて♪も鳴り止んだので庭に出てバラの世話でもして、ゆっくり夕方を満喫してきます。
でわでわ、また!!。´ω`)ノ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑励みになりますので応援よろしくお願いします。ヽ(*´∀`)ノ

Comment

NoTitle 

どのバラもモリモリと茂り、ステキなお花を咲かせていますね~♪
ウィズレー2008の美しいこと!私は、DA社から直接購入した苗を一度の開花もなく☆にしてしまいました。一本どっこさんの写真をみて、決心しました。植える場所を確保して、この冬にもう一度チャレンジしようと思います。つる仕立てにしたいのですが、伸びはいいですか?

お母様のこと・・・
>普通にしている時はいいのですが、母は距離感がわからない人で、少しずつ忍び寄ってきて序々に要求が横暴になってきて挙句の果てには自分の思い通りにしようするという策略をするのです。
これは、まさに私の祖母です。そして、一本どっこさんは私の母ですね。母も随分長い間悩んでいました。自分自身の健康を害するほど。でも、どんなに言葉を尽くしても相手に通じないのですから、こちらが上手にかわしていくしかありません。今でも振り回されることもありますが、母が距離を置くことで、どうにかバランスを保っています。

  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2011.05/23 10:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


