厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


至福の瞬間、(人´∀`).☆.。.:*・゚ ブラン&ピエール開花!!。

今朝5時過ぎに降ったゲリラ豪雨のお陰で我が家のバラ達は一気の開花を始めました。(;゚Д゚)ノ
ヌーンの散歩をして母のおしゃべりの相手をして、すかさず交わして一寝入りです。( ^ω^ )
昨年は忙しさのあまりに咲いたバラを撮ってやる事が出来なかったので、時間の融通が効く時に、なるべく写真を撮ろうと思ってます。鉢バラも激しい数ですから今年は気合いを入れて手入れ&写真撮りに努めますよ!!。

ザ.ダークレディ
ザ.ダークレディです。とても大輪ですから、枝数をシンプルにしてあげると良さそうですね、インパクトがある色ですよ。

ピエール
ピエール先生も今年もやってきました。あいかわらずお美しいですね。ヾ(*´∀`*)ノ

ブランピエール
似ているようですが、ブラン先生の方が中心が白っぽいんですよ!!。今年は昨年の倍は蕾が付いているんで一気に咲いたら激しい光景になるでしょう。タイミングよくピエールの開花と時期を合わせてくれました。

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ティージング.ジョージア
正面トレリスの横にいるティージング.ジョージア。
松とエメラルドアイルに押されて窮屈ですが、今年も綺麗な花を咲かせてくれました!!。

エレン
すごく大きい花で深いカップ咲きのエレンも元気に咲いてくれました。( ^ω^ )
とても表現の難しい色です、いうなればストロベリーアイスのような色でしょうか?。
とてもインパクトのあるバラです。入手は困難と思われますが、頑張って手に入れてください。
こんなにいいバラだとは思わなかったので本当に唖然です。Σ(゚Д゚;)アラマッ

ポート.サンライト
昨年は地植えでしたが、土壌が合わなかったのか瀕死のポート.サンライトでした。
今年は鉢に戻したのが良かったんでしょうね。見事に復活を遂げました!!。
昨年は小輪の花しか咲かせなかったんですが、今年は9cm位の結構大きい花を咲かせています。

ガードルード.ジェキル
ガードルード.ジェキルです。今年は苗も充実!!。
手入れも結構見えてきました。
今後はバラ造りをあるところで学んでみます。店主の方とはコンタクトを取りました。
ここまでやったんでね、バラ道を突き進んでいきます!!。ヽ(`Д´#)ノ

ガードルード.ジェキル
ガードルード.ジェキルのアップにて、とりあえずお終い!!。
バッテリー充電中ですから、またアップします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑励みになりますので応援よろしくお願いします。ヽ(*´∀`)ノ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


