厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


村田兄さんに捧ぐ!!。(立派なアルバータインが咲きそうです!!。)

アルバータイン
先日、村田バラ園より、カタログが届いてきまして今日ゆっくりと見れる時間が出来たのですが、カタログの中に村田さんのお兄さんが肺炎で亡くなった事が書いてあり、非常に残念な気持ちと「ありがとうございました。」の感謝の相反する気持ちが湧きました。
僕はバラを始めてから3年目になるんですが、最初は村田さんから、つるバラを購入して植えていたんです。
手入れなどしなくて、ただ植えて放置しっぱなしのむさ苦しい庭を改造する中、村田バラ園の横浜店に写真を送り、いろいろとアドバイスを受けました。
その時に、訳の分からない素人の僕に「樹形と色使いなどで合わせていけばいいよ。」と優しく答えてくれたのが村田兄さんでした。
バラ談義で1時間も熱心に相談に乗ってくれて、素人の僕に情熱という根を植え付けて頂きました。
兄さん、兄さんはもういないですが、兄さんの情熱に負けないように綺麗な花を咲かせていきますよ!!。
綺麗なアルバータインの蕾が付きました。蕾が出始めたのは知っていましたが、兄さんが教えてくれたんですね!!。
汚い庭ですが、いつでも兄さん、お越しください。(合掌)頑張ります!!。

アルバータインについて。



メアリーマグダリン
まろんちゃん、こんばんは^^。コメントありがとうです♪
マロンちゃんの庭はすでに咲いていたんですね、僕はかまってやれなかったから、今がピークなんですよ。(汗)
カップ咲きが好きだったんですけど、ロゼットもいいですよね。
これから僕に庭もラッシュが来そうな雰囲気です。お互い頑張りましょうね!!。

タグ不明?
メアリーさん、こんばんは^^。お忙しそうですね、わざわざコメントありがとうです♪
僕にはお気遣い無用ですから気を使わないでくださいね。(笑)
昨年の小さな森のゆかりさんに聞いたんですが、名前を忘れてしまったという。(汗)
バラを始めて最初の頃に近くの園芸店に置いてあった格安のボロボロの苗を引き取って地植えにしましたが、今では立派な苗に育ちました。
最初の頃は庭がボロボロでしたから、とにかく沢山植えて見栄えが良くする事だけにとらわれていましたが、今はいかに株を充実させて思いどおりの樹形に仕立てるか?と趣旨が変化してきました。
バラ育成はどれも正解だと松尾さんは言われていました。行き着くところは綺麗な花を咲かせられるか?ですね。
今年は冬に備えて土づくりを考えていこうと思ってます。
記事読ませて頂いてます。ドンドンと綺麗な花咲いてますね。また見に行かせて頂きます!!。

エメラルドアイル
我が家の元気印のエメラルドアイルが今年も咲きました!!。スッキリとした黄色と緑のバラなので嫌味を感じません。我が家はトレリスにいますが、これから購入される方は壁面がいいと思いますよ。
枝は太くて完全なクライミングです。

ラレーヌとオジェ
ラレーヌとオジェの共演です♪
しかし今年も失敗しました。(涙)追肥のタイミングの時期にゴンの死と仕事のバタバタが続き、落ち着いたら豪雪と続く時は続くという不幸の連鎖を断ちきれずに今年の開花となりました。
来年はね、枝数を少なくして綺麗な花を咲かせたいと思います。

ウィズレー2008
ウィズレー2008も咲き始めました。コガネに喰われて少々汚いですが、頑張っていますよ。
就職支援員の方とお話しましたけれど、3月に受けた大手電気会社の物流部門の面接は実は受かっていたそうです。(涙)親父の死後、これでもか!!という程、いろんな方と出会い、また地区の話なども長男の僕に当然振りかかり、就職に対しての勉強と資格所得に明け暮れる中、携帯が鳴りっ放しで半ばノイローゼ気味になり、携帯を持つ事を辞めたのですが、携帯を持たない事がアダとなりました。
自宅に連絡がいくようにお願いしていたんですが、受け取った母が忘れていたようで、僕には伝わらなくて他の方を採用したようです。
後で知って唖然としましたが、今の世の中、携帯社会ですし、時代の反逆児のような携帯を持たない僕は社会から抹殺されているようで。(笑)
しかしね、たかだか、13万しか出さないような会社ばかりの鳥取で誰が1万も携帯に使うか?という話です。
デフレでお金が回らないのに、そこまで通信事業が潤うのはおかしいんじゃないでしょうか?。
震災の時もそうでしたが、有事の際に回線が混雑して使えなくなるというのはおかしい話で、非常時に使えない携帯なんてお金を取る無線いみたいなもんじゃないでしょうか?。
ソフトバンクの孫氏も多大な寄付をしたように、携帯会社も寄付するべきだと思います。救われた命もあった筈。
お金だけ取って非常時には使えないとは。だから日本の携帯はガラパゴス携帯って世界に言われるんです。
持っていない事で痛い目に合うのは事実ですけど、この点を修正してくれるまではパソコンとモバイルで十分ですよ。

ウィズレーの蕾
昨日、就職支援員の方にNPO法人の会社を紹介して頂いたが、後で気付けば休日が月曜だったので泣く泣く断る事に。今年は地域の体育委員をしてるのでほとんど日曜が喰われてしまうのです。(涙)
簡単に言ってるけれど、これは断腸の思いです。(涙)
いろいろと往復ビンタの数々で何故、こんな目に合うのかと我が身を呪うけれど、今現在の経験が今後の人との付き合いにプラスになると耐えています。
まあ、そのうちいつか、笑える日も来ると信じて。(笑)
ウィズレー2008の蕾を見て、そう思いました。

フォールスタッフ
フォールスタッフです。イングリッシュローズの赤バラは美しいです。
忙しくてストレスばかりの人生ですが、このバラを植えてよかった、そう思えます。

つるゴールドバニー
つるゴールドバニーです。アーチに誘引してるんですが、咲き始めました。
しかし酷い黒星病の宿主で、母が寂しいもんだから花の付かない足元にイングリッシュローズを置いたら、ことごとく病気になってしまうという。(涙)
この間もジェームスギャルウェイを置いていたんですが、ボロボロになったので避難させ養生させましたが、またクイーン.オブ.スウェーデンを置いていました。(涙)大きくさせてから、夾竹桃の残党を掘り起こしてヘッジに使おうと思っているのに。本は僕の本が沢山あるので学習の機会はある筈なんですけど?。
僕も勉強中ですが、知識が無いというのは残酷ですね。父の背中に隠れていたので母というものをはっきりとわからなかったんですが、最近慣れましたし、父は本当に偉いな!!と思いました。(笑)僕にはとても付き合いきれないです。

ブランの開花!!。
ブランピエールも開花しそうです。フックラとした巨大な花を咲かせ始めましたよ。
記事終了後につるバラ達に少々追肥と水やりをします。多分、今一番エネルギーを必要としてるんでしょう。
頑張れ!!。もう一息だよ♪

キューガーデン
キューガーデンも沢山咲き誇っています。来年になれば、もう少し巨大化してこんもりとした樹形になってくれるでしょう。
バラのお陰で正気が保てておりますが、今思えばバラを育てる事は必然だったんでしょうね。
本当にありがたいです。
ではまたお逢いいたしましょう!!。

競馬チェック
↑京ちゃんの印を狙え!!。

JRDB
↑競馬データー、パドック、返し馬情報ならJRDBで!!。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ 

村田先生のお兄さまのこと 知りませんでした。
そうだったんですねぇ。ご冥福をお祈りします。

フォールスタッフ、絶世の美しさですねぇwww
目の前でみたら、どんなにきれいでしょうねww
あぁ~また欲しくなってしまいましたwww

キューガーデンはフォールスタッフとは対照的ですが
そそとしたところがいいですねぇ。
これ、お迎えしてる人は少ないので
こちら見せていただいて良かったです。

ハズバンドは、昨日 応援していた馬が故障して引退に
おいこまれちゃったようで かなり落ち込んでいます。
勝たなくても、無事にゴールできることを
いつも祈ってましたから… 厳しい世界ですねぇ。
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2011.05/22 20:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


