厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


シベ美人開花!!。キューガーデン咲きました。(*´ω`)

今日は水やりをしてから10時からこの間受けた仕事の2次面接に行ってきました。
どうも、業務内容が違った場合でも働いてくれるか?との内容でした。
この間の話では県の雇用創出で期間は3月末までで、業務内容が違った場合は常用という話です。
就職支援会社に相談してみたら「そうきましたか?。」との事です。
不景気だから仕方が無いですけど、こんな仕事ばっかですね。合わなかったらこなくてもいいなんて企業側も強気です。
昨年は焦りましたし、村に住んでいる手前もあり、人の目を気にするあまり焦って安売りして失敗しました。
親父の闘病生活の間、生活費を家に入れ、会社の業績悪化で退職し、人生を変えたいと願うも退職金を家の借金で食い潰され、挙句の果てには資格を鬼のように取るも勤める会社が無いという。(笑)

かなり無理したここ2年でしたが、今年こそはスローライフです。
鳥取に依存する気持ちはサラサラ無くて、流れのままに生きていければいいと思ってます。
仕事は上手くいかないけれど、馬券は上手くいくという世間とは逆の人生で、なんでこんな人生だろうか?と疑問に思うけれど、それで生きていってるのだから、まあいいんじゃないかと。
別に僕が競馬が上手いという訳では無くて、JRDBのパドック点と馬の当日のパドック状態をシンクロさせれば、おのずと結果は出てきます。
ただ後は、引きと馬券選択の問題で、これだけは本当に難しいと思います。
馬券選択と引きの問題は、個々の持って生まれた部分で決まると思います。
馬券選択だけは場数で逃げる事が出来るんですが、引きの部分は運の強さだと思いますね。
たったそれだけの事だと思います。それ考えれば自身の仕事運って本当に無いよな?。(涙)

キューガーデン
昨年は一輪しか咲かなかったキューガーデンも今年は元気です♪

立派なシュート
立派なシュートを出しました!!。

沢山の蕾
可愛い沢山の蕾を出していますよ!!。

イングランド.ローズ
イングランド.ローズ開ききりました!!。

蕾の姿
蕾から咲ききるまでの絞ったような姿が一番美しいかもしれません。

チャー美
おとなしい猫のチャー美。執拗に甘えてきます。(汗)人間には好かれんが、何故か動物には好かれてしまう。(涙)

ブリッジ.オブ.サイ
やっぱり買って正解!!。ブリッジ.オブ.サイです。
つるバラになる程、畳2畳位と巨大化します。お求めは松尾園芸さんにて!!。2675円だったかな?。
安くて綺麗なバラですよ!!。昨年のニューロージーズにも掲載されてました。

シベ
これが別嬪さんの黄色いシベです。黄色と黄色で斬新な組み合わせです。かすかにオレンジっぽいからコントラストが効いてますよ。匂いはフルーツの香りです。甘い香りですね。

ピーチブロッサム<br />
こちらは開ききったピーチブロッサム。先端が黒くてこれもポイントが高いです。

ピーチブロッサム2
こちらはいろんな色が多彩で匂いは大人の匂いというかほのかに香るという感じですな。これも悪くない、大輪だしね。

アブラハムにコガネキッズが!!。
アブラハムにコガネキッズが!!。昨年は大目に見ましたが根をやられて死亡した苗もあったので、今年は許しません!!。(怒)捕殺&スミチオン、オルトランで玉砕します!!。

ピエールオジェ
今年のオジェは昨年の大雪の影響で肥料をやれなかった事と枝をバッサリやらなかった事で咲きがよろしく無いです。花後の夏剪定で枝を切り詰めて追肥でシュートを出すように努めます!!。

ラレーヌ.ビクトリア
今年は枝が混み合うからトレリス裏に誘引したラレーヌ.ビクトリア。
失敗しました。(涙)オジェ、ラレーヌ共に、黒星野郎なんで、来年は枝数絞って共演させたいと思います。

寒冷紗
寒冷紗です。田植えの季節になりましたね。

ピエール
ピエールの季節になってきました!!。フックラ蕾を沢山付けていますよ。
昨年よりも激しくなりそうです!!。

ブラン.ピエール
ブラン.ピエールも負けずに大きくなりました。
しかしこの下にイングリッシュ.ヘリテージがいるので花後はヘリテージの邪魔にならないようにしないといけないのです。(涙)

ではまたお逢い致しましょう♪

小さな森
↑デビット.オースチン社の鉢は2年は植え替え無しでもいいです。安くて良い苗が沢山ありますよ!!。


松尾園芸
↑イングリッシュローズも豊富にありますし、デルバール、ギヨーなど、無い品種は無いだろう?と思う位沢山のバラがあります。スリットと土は非常に中国地方に合います。

競馬チェック
↑京ちゃんの印を狙え!!。

JRDB
↑競馬データー、パドック、返し馬情報ならJRDBで!!。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは☆
綺麗なお花ですね。
不思議と気持ちが
明るくなる気がします。
  • posted by トイプードル 
  • URL 
  • 2011.05/18 18:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


