厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


ヴィクトリアマイルの回顧!!

rankingu
↑いつも応援ありがとうです^^。
皆さんおはようございます^^。昨日は午前中に家の百姓を親父と一緒にし、昼からは村の一斉清掃への参加で久々に競馬を見れないという状況でありました。(涙)しかし肉体労働は親父は無理ですし仕方ないかと。そして9時からGCを録画して作業を黙々とする。午前中はトラクターで田んぼをすいてその後、土が盛ったところをスコップで低い場所へとひたすら放り投げる。(涙)これが一番辛いんですよ。そして昨年のあぜシートをスコップで掘り返し、やっと作業終了^^。12前に済んだんですが13時からは村の一斉清掃です。その間競馬を見ながら一休み。
13時になり村の一斉清掃が始まる。草刈機を持ってる家は草刈との事で草刈機を持っていこうと思ったのだが競馬ばかりしていて村人との交流を持たない自分であるがゆえ会話は苦手なのであえてスコップを持って臨んだがそれが激しい肉体労働と同じスコップ部隊に知らされた時には自分の読みの無さを恨めしく思いました。(涙)内容といえば水路の積もった砂を自分の背の高さ以上の上にスコップで上げないといけないという。(涙)1時間で済むというお袋の話であったが実際は2時間あり顔に泥を浴びながらひたすら水路の泥を放り投げながら1km以上みんなで進み続ける。(涙)
15時、作業は無事終了して村人から「15時30分から防犯ビデオが見てその後慰労会があるから出るように」とのお言葉。だがヴィクトリアマイルがあるのでその防犯ビデオの件はお袋になすりつけてヴィクトリアマイルを見る。お母さん出来の悪い息子ですいません。しかし良い行いをすると気分がいいものだ。正しい事をした。

ヴィクトリアマイルの回顧!!

急いでシャワーを浴びてNHKへとチャンネルを変える。先週も書いたがNHKはよその番組は映さなくパドックをじっくり見せてくれるので非常にありがたい。映す角度も馬体をズームしてくれているので非常に見やすいです。昨日の勝ち分を転がして馬券を購入しているし久々に大きく張っているので飛ぶにせよお金の分は馬をしっかり見ないと損なので馬をひたすら凝視。
◎ウオッカ ひ腹の辺りは昨年現場で見た頃より寂しいが、馬の胴は伸びているのではと思いました。口から白い泡を出していましたからテンション上がってるのかと思いましたがチャカついている訳でも無く踏み込みも横の比較(他馬との比較)では1番まともに見えた。ただお尻の辺りは以前と違い寂しいものだったがトモの張りは角居厩舎の馬らしく良いものに見えました。確勝とはいえなくても3着までには来るだろうと。
○これにはショックを受けた。ブルーメンブラッドです。踏み込みしっかりしていてチャカつく訳でも無く気配濃厚。毛艶も良く見せ馬体の張りも十分です。赤木さんが推奨しているだけあっていい馬です。今までは斤量の恩恵を受けていたので軽視していたがこの出来なら来てもおかしくないか。
▲ベッラレイア 背胴が短いのは相変わらずでその分完歩が狭くチョコチョコとした早歩きの馬です。首差しも高く府中コースに適した馬体なんですね。土曜の京王杯SCのスーパーホーネットの完歩は狭くチョコチョコとした動きだった事もありこの上がりの速い馬場状態なら力を出せると。
ジョリーダンスもいい気配だったがチャカつき気味で少し煩い。人気しているニシノマナムスメだがトモ甘く踏み込みは弱い。出来の良くないウオッカと比較してもその違いが愕然としています。ただ昨日の京王杯があるんでこの馬が好走しても全然おかしくは無い状況です。

JRDBの直前パドックを見てみる事に。ベッラレイア、ニシノマナムスメ、ジョリーダンスに印が打ってあるしブルーメンブラッドにも注3,2点としてありました。ウオッカの出来が悪いのは十分承知だから出来のいい頃と比べれば点数が低いのも理解できます。昨日のお金は別としても昨日の馬券だけでは勝負出来るレースでも無い、まして今日の良馬場状態とパドックを見れば。
直前でウオッカーブルーメンブラッドのワイドを購入。やはり買わないといけません。そして返し馬でウオッカの返しを見るが悪い事も無い事を確認して納得する。
レースが始まりスローで流れている事に感謝する。ウオッカはスローの決め脚勝負には強く、またマイルでは着外になった事は全くありません。直線を向いてベッラレイアを見るが全然伸びずウオッカだけを見ていたがどえらい勢いで伸びている^^。しかし何故かエイジアンウインズが伸びている。そしてブルーメンブラッドもその横を。この時点で勝利を確信。着順はどうでもいいです^^。
結果2?9 460円をゲット^^。昨日突っ込んだ分はチャラになったが差し引いても2万6千円の勝ち^^。ケタが少ないと世間の方からは笑われるでしょうが僕にとっては小額でも勝てば嬉しいんですよ^^。またこれで来週も競馬が出来ます^^。次に繋がる事はチャンスがあるという事!!。

レースが終わり村の慰労会に参加する。久々に幼馴染と飲み楽しい1日をい過ごしました。また村の青年団、消防にも誘われたが上手くはぐらかしました^^。ヒイヒイいわさる事がまた一つ増えたら恐らく過労死するかもしれませんからね。昔はテニスをクラブでしている手前、地区代表でテニスには引っ張られていましたが最近はやってないのでお断りしていますが、バトミントンには出てくれという事なんでそれには出てみようと思ってはいます。村の幼馴染も馬連取ったという事でした。また会社のK主任も3連複、3連単を取ったという事なんで的中の皆さんおめでとうございます^^。外れた方もまだ競馬は続きますのでこれに懲りずに頑張っていきましょう。

しかし府中はターントゥ(ヘイロー、ロベルト)が走ります。またJRDBのIDMでは○◎▲で完璧な印でありました。競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法でJRDBの新聞をご覧になった方は恐らく馬券を取られていたんではないでしょうか?。新聞の調教の欄にA評価がついている馬は4頭です。3頭共きっちりきていますよ。これも以前書いた事なんですが。
また蹄の事を記事で書かせて頂いてありますが蹄が起きている馬は府中を好走します。ローブデコルテは駄目でしたが人気薄のヤマニンメルベイユは4着と好走していました。

JRDBは1980円でいろんなコンテンツの情報を知る事が出来、尚且つ馬見の勉強が出来るんです。ヘタレの会員の僕ですが小額なりにも勝たせて頂いており非常に感謝しております。皆さんも入会されて一緒に切磋琢磨しましょう^^。お待ちしております。新聞を否定しませんが僕にとってはスタッフの方の印、IDMの印の方が信頼できます。

今週でやっと府中G1取れたんですがやはり府中は難しいです。考えれば考える程。また来週も府中ですが頑張っていきましょう^^。それではまた♪



←HB新聞出来ています。
keibajrdb
 ↑過去新聞非常に参考になります。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。
スポンサーサイト

Comment

食傷気味です 

一本どっこさん、おはようございます。
的中おめでとうございます。G1実績馬がどれもそれほどよく見えなかったので、何でもアリか?とハメを外しすぎました(^^;
しかし前日1000万3着相等の勝ち時計、マイル未勝利馬①③着、でも上りだけはやけに速いとツッコミどころ満載で・・・
  • posted by うまなりの世界 
  • URL 
  • 2008.05/19 06:51分 
  • [Edit]

 

 的中おめでとうございます^^
僕は調子に乗って馬券を買ったら外れちゃいました(笑)

今日も応援して行きますね☆
  • posted by きじろう 
  • URL 
  • 2008.05/19 09:52分 
  • [Edit]

お見事ッス♪ 

一本どっこさん♪
おはようございます^^

見事なものですね♪
おめでとうございますm(__)m

ウォッカは次
どこを使うのでしょうか?!

安田記念なら
頭から狙ってみたいですね♪

応援です♪ボチッとな(^-^)b

ではでは^^

  • posted by かずまです♪ 
  • URL 
  • 2008.05/19 10:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


