厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


ウェジウッドローズを救え!!。ヽ(`Д´#)ノ 縄地獄からの救出!!。

皆さん、こんばんは。(=゚ω゚)ノ
今朝はペタングの講習会に行ってきました。ペタングを侮っていましたが。意外と知的で面白かったです。( ^ω^ )
今日は推進委員が主の講習でしたから勝負などが絡んでいなかったのもありまして良いスタートでした。
昨日は庭仕事をしながら競馬中継を聞き、尚且つ馬券も取れて良い休日でしたし、ここんとこ悪い事続きでしたから何とムラにある人生なのかと感じてしまいますね。
良い流れのリズムとはどんなものかという事を掴んでいきたいと思います。

では土曜日から!!。

♪フンフンフン、フフンフーン♡ ♪

ハッハッハッ(笑)

バイトから帰宅して少し仮眠していたら、またもや、悪魔のリズムと、楢山節考の笑い声にて起こされてしまう。(涙)
うるせえな、競馬までまだ時間があるからもう少し寝ようかと思った矢先?。

助けてお兄ちゃん!!。

助けて!!。

もしや、これはまさか?。Σ(゚Д゚;)ギクッ

庭に出てみると?。

ワシのウェジウッドが縄バリバリで柱に、くくられとるがなー。(涙)

(>'A`)>ガビーン!!


よく見るとワシのおらん間に、鉢が密集していて葉っぱが黄色くなっとるし。(涙)
アフロババア2人を追いだしてサクサク、ホームセンターへと車を走らせました!!。

そして!!。

ウェジウッドのトレリス仕立て
フォトショップで加工するのが面倒なので、そのままご覧ください。(笑)
これにて救出完了!!。

フォールスタッフ
今年は勢いの良いフォールスタッフが咲いてくれました。

そして鉢植えのバラ達の葉っぱをむしって風通しをよくしてあげました。
ワイド700円も1点で取り、良い休日を過ごす事が出来ました!!。

日曜

9時からペタングの講習なんで、朝5時に起きて犬の散歩の後に玄関周りに無造作に置かれたバラの救出の続きです。
主にスリットの丈の短いバラを置いていたのですが、知らぬ間にいろんな鉢が置いてあったので葉同士が当たって根に近い葉は育っていませんでした。(涙)

このエリアはレア物ばかり置いていて入手が難しいものばかりなんですが、母にとってはただのバラですから、まさに豚に真珠です。(涙)
苦労して手に入れたのに、まさかこんな事になるとは?。(涙)


オセロ
渡る世間は縄ばかり。(涙)とにかく支柱と縄。頭がおかしいとはわかっていましたが、確信しました。(涙)

1
おっさんも負けず劣らず頭がおかしいで!!。(ウーちゃんいわく)
確かにこれだけバラを育てているワシの頭もおかしいです。(涙)

手入れの途中で時間切れでペタングの講習に行きました。
その後、燃えて残りの鉢の手入れに励みました!!。

正しい事をしました。
左手前から、バーガンティーアイスバーグ、キモノ、サー.エドワード.エルガー、ブラッシュ.ノアゼット、セント.スウィザン
右手前から、レオナルド.ダ.ビンチ、ジュビリー.セレブレーション、ザ.シェーパーデス、ジェームス.ギャルウェイ、クロッカスローズ、オセロ


葉をむしったので、当分ここで養生して育てていきます!!。

そしてバラからのご褒美がありました!!。( ^ω^ )ニコニコ

マダム.ピエール.オジェ
どうしても、黒星病になり葉が汚いオジェですが、最高の花を今年も見せてくれました!!。

オジェの共演
この花を見てしまうと、地植えから鉢に戻そうかと思う気持ちもためらってしまうのです。

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

タモラ
とても不思議な咲き方のタモラも開花!!。(´∀`*)ウフフ

リリアン.オースチン
最後にとても大きな大輪のリリアンオースチンを紹介します!!。沢山の蕾を付けてくれて、とても元気ですよ!!。

そして、馬からのご褒美も!!。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



(昨日の記事より転載)
◎ブエナビスタ
◯アパパネ
▲レディアルバローザ


馬場が良くて1分32秒後半で走破出来そうなのはこの3頭しかいないんじゃないかと思いました。
◎◯馬連、▲◯ワイド、◎◯▲3連複で勝負です。
こんな時に限って◎◯ワイドが正解というオチもありそうですが、ワイド700円今日取っているので潔く負けてみます。


府中は後脚が長い馬が好走するので腰高の馬で絞り込みました。
流して取っても自慢にならないです、赤木師匠と橋浜師匠の馬券の美しさにはまだまだ到底及びませんが、綺麗な馬券、無駄の無い予想が出来たと思います!!。
今回もidm3頭できっちり決まりました!!。久しぶりに10万越えしましたので、祝杯をあげて夜のバイトまで寝る事にしますよ!!。

メアリーさんのハズバンドさんと猫神くう君が勝っていますように!!。




我が家のバラは主に、小さな森さんと松尾園芸さんから購入しております。
両ナセリーさんのバラは、とても品質が良く、我が家でも非常に元気です。
バナーをクリックして是非覗いてみてください!!。


小さな森
↑デビット.オースチン社の鉢は2年は植え替え無しでもいいです。安くて良い苗が沢山ありますよ!!。


松尾園芸
↑イングリッシュローズも豊富にありますし、デルバール、ギヨーなど、無い品種は無いだろう?と思う位沢山のバラがあります。スリットと土は非常に中国地方に合います。

競馬チェック
↑京ちゃんの印を狙え!!。

JRDB
↑競馬データー、パドック、返し馬情報ならJRDBで!!。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うちも、父親が勝手にあれこれやってくれますよ~
そして喧嘩です。
喧嘩になるのになんでやるんでしょうね。
ネコちゃん、ふくふくで可愛いですね(^^)
  • posted by おでぃりあ@北海道 
  • URL 
  • 2011.05/15 21:14分 
  • [Edit]

すごい! 

バラさんの「助けてコール」が聞こえたんですね~!間に合ってよかったですね。(ここを読んでいるとき、ドキドキしました)
今年購入したウチのウエッジウッドローズ、今朝開花しました。あまりの美しさに絶句です。この花を沢山咲かせられるように、頑張らねば!


オジェの写真、素敵ですね。タモラも大好きな色合いなので、気になります。


一本どっこさんのブログを拝見して、私も小さな森さんと松尾園芸さんからいくつか購入しました。みんなお値段以上の立派な苗でした♪

  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2011.05/16 09:41分 
  • [Edit]

こんにちは。 

こんにちは。
お久しぶりです。
とうとう開花の季節ですね。
家のポールズ少しずつ開花しています。
あと一週間もすれば満開になりそうです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


