厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


ウェジウッド.ローズ開花!!。ヽ(≧▽≦)ノ

周囲を伺う、チャー美
昨日、登録している民間の就職支援員の方と接触。
次の仕事は23日からと決まってはいるが雇用期間が短い為、躊躇しているところなんです。
支援員の方と会うのは3回目でして最近はお会いしてなかったんですが、理由は久しぶりにハローワークに行った時に明らかに就職困難者では無い富裕層の方らしき人が多数群がっているので鳥取おかしいんじゃねーか?と思い会って話を聞いてみようと思った訳です。
支援員の方に聞いてみれば、案の定、某大手製造業の正社員200人、そこに務める派遣社員150人が解雇され大変な事になっているとの事です。
派遣社員の方はともかく、社員の方はビックリしたでしょうね。(笑)僕でも会社勤めしていて給料が下がり続けて最後の年でも年収は400万以上はあったんですが、恐らくその会社はもっと給料を貰っていた訳で。

「◯◯さん、上手に生きていかないとヤバイですよ。」との事で短期の仕事が内定しているにも関わらず、県の委託事業をされている会社に今日面接に行ってきました。行政絡みの仕事で難しくて、狭き門ではあるが受かれば来年の3月末までの仕事は確保出来ます。
支援員の方とは働きながら次の仕事を探すという戦略を企てているんですが、面接官の方に「随分資格があるのに仕事が無いんですか?。採用したら3月末までは石に噛り付いて貰って働いてください。」と釘を刺されてしまいました。(汗)
来年は言えませんが更に大変な事になるようです。鳥取は仕事が無くて1日に出る求人の数は5,6件。
求職者数は鳥取市でも2000人はいるという事です。

チャー美のように周囲の様子を伺いながら生きていかねばと思います!!。

メアリーさん、こんばんは。ブログ壊れていなくて安心しました。(笑)
一部が飛びましたが形になっていて良かったですよ!!。
では記事を書いたら遊びに行きますね!!。お手数掛けました。

あちゅむし君、こんばんは。
支援員の方に聞きましたが、終焉は近いようだね。来年は鳥取市は大変な事になると思います。
確たる企業誘致も進んでないみたいですから貰っていた年収と現実との格差で悩む方が増えるんだろうな?。
僕も悩んだ末、2つ仕事するしか無いと踏み込んだんですが、今までのプライドを捨てきれるかが鍵ですね。
バカに頭を下げるのは難しい事で苦しみましたが、これも勉強と思ってますよ。(笑)
競馬ですが、ローテ確実に狂ってますよ。府中なんかでもスケールの無い馬が走りますし。(笑)
マイルの2着馬ですね、蹴りの弱いタイプの脚を広げるようなストライドを毎日杯で見たのでたいした馬じゃねーし、マイルでは忙しいだろうと思ってましたが、結果を自分なりに解釈すれば、展開が速かった事、しかも出遅れが結果オーライだったんだろうと思っています。
今年は難しいよ。昨年の半分稼げれば御の字と思ってます!!。ピンポイントですよ!!。

マロンちゃん、お久しぶりです。(笑)何とか生きてますよ。経済状況は悪くなりましたが僕のバラ達はグングン育ってきております。(涙)コマツさんのピエールが死にそうですが後は元気ですね。
昨年は虫の命を考慮して害虫対策をためらったのでこんな事になってしまったんですが、今年は鬼になり予防に努めております。
やっぱりバラは3年目ですね!!。今年は開花時期をバラの種類毎にチェックして来年、ピエールの開花に合わせた庭造りを冬にしていこうと思ってます。ですから冬にまた庭の改革をしますよ!!。
時期を合わせて一瞬の爆発を狙います!!。
お互い頑張ろうね!!。

ウェジウッド.ローズ開花!!。ヽ(≧▽≦)ノ
ウェジウッド.ローズ開花です。クシャクシャで可愛いですよ!!。

ポールズ1
長年肥料もやらずに放置していた母のバラ、ポールズ.スカーレット.クライマーも肥料を2年間与え続けた事で今年は元気です。

ポールズ2
玄関上部まで伸びました。やはりきちんと育てれば大きくなるもんですね。
釣った魚には餌を与えない母ではバラを育てる事が出来ません。
バラを育てるって事とバラの雰囲気を味わう事って微妙に違うんですよね。
何鉢も枯らせたからわかったんですけど、手入れしてあげないとバラは答えてくれません。
でも手入れしてもダメな場合もあるんで一概に言えないからね。
=が無いから難しいんですね。

鉢もモサモサ
この3日間の雨で鉢植えのイングリッシュローズ達もグングンと背丈を伸ばし始めました!!。
蕾もみんな上がっているので、毎日写真をアップ出来そうです^^。

アーチ付近
アーチ付近も更に賑やかになってます。

ルイ14世
ルイ14世も元気です^^。

テス.オブ.ザ.ダーバービルズ
3年目のテスも今年は春から沢山の蕾を付けてくれました^^。

モーバンビルズとコーベデイル
モーバンビルズとコーベデイルも沢山の蕾を付けています!!。

競馬チェック
↑京ちゃんの印を狙え!!。

JRDB
↑競馬データー、パドック、返し馬情報ならJRDBで!!。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


