厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


今年はモコモコ(笑)3年目の爆発!!ローブリッター・:*:・(*´∀`*)・:*:・

おはようございます!!。( ゚∀゚)ノ
朝、先輩にヤボ用に付き合って貰い、お礼にとモスバーガーへ。
モスバーガーに行ったら後輩の女の子が勤めており、「宮ちゃん、若い頃と全然変わらんな?。」と出会い頭の一声。
自身では老けたと思っていますが、やはり結婚していないので巷の輩と比較すると若く見えるそうですね。
結婚する気は無いのかと言われましたが、これは複雑でして、ここ最近出会う女性の事を考えると体裁を守る為だけに自身を犠牲にしたくねーな。と思っています。
昨日もコンビニでスナック勤めのお姉さんに会いましたが、「あんただけには結婚して欲しくないわ^^。」との事でした。

理由の程はわかりませんけど、きっと、僕が自由奔放に生きているから、体裁など気にせずに生きる人がこの世の中でいなくなって欲しくない。そんな願いじゃないかと思います。

サラリーマンを辞めてお金は失いましたが、殺伐な時もあり時には憤慨しますが、昔より、心は穏やかであります。(笑)

おでぃりあ@北海道さん、はじめまして!!。
ボウベルズお持ちなんですね。しかも小さな森さんからですか?。
一緒なんですね。(笑)北海道は寒いというイメージですが、湿度が高くないのでイギリスのように育てる事が出来そうで非常に羨ましい限りです。お互い頑張って育てましょう!!。
弟の猫ですね、またアップします。可愛いですけど、他の猫との抗争でキャリアドの芽を折った事については許せませんね。(笑)つまらないブログですが、またお越しください!!。

メアリーさん、こんにちは^^。
コンスタンススプライですが、地植えの押えとして購入しました。昨年は忙しさと冬の豪雪でバラをかまってやれませんでしたので地植えの成長がよろしくないのです。(涙)
メアリーさんは自身で土を造るので本当に凄いですね。僕にはとうていマネ出来ません。
もうそろそろ待望の季節に近づきました!!。お互い綺麗な花を咲かせましょう!!。

nogaさん、はじめまして!!。
興味深く読ませて頂きました。僕は学が無いので深く理解出来たかわかりませんが、発想は違えども日本が変わらなければいけないという点には共感致します。
お金の使い方ですね、アメリカは大事な友人ではあるけれど、アメリカはセルシオをタダで買い続ける理由があります。
アメリカの住宅ローンの会社がトヨタからセルシオを買いました。
トヨタはドルを日本円にして利益にしたいので銀行に売ります。そして円にしました。
銀行は、そのドルをお金にしたいのでメガバンクに売りました。
メガバンクも、そのドルをお金にしたいのですが、ドルを売ると円高になります。
円高になったら日本の企業が困るので、そのドルをアメリカの住宅ローンなどの購入にあてる事にしました。
そして住宅ローンの会社は、住宅ローンの利益で今年もセルシオを買いました。
円高だと、こういう構図になるんですね。
日本が円高だと欧米は助かるんです。そのかわりに日本の企業は食い潰される。
夏目雅子の旦那だった伊集院氏が週刊誌で怒ってました。
地震でダメージを受けた日本に追い打ちをかけて円高を利用して利ザヤで稼いでいた許せない国があると。(怒)
またホームページの記事を御拝見させて頂きます。
値打ちの無いブログですが、お越し頂きありがとうございました!!。

マグアンプ与えました!!。
昨日はここ1ヶ月の疲れが襲ってきて爆睡してました。(涙)
今朝から鉢、地植えのバラに肥料を与えました。バラの数が半端じゃないので本当に参りました。(汗)
その後にオルトランを噴霧。これまた疲れました。

横倒しにしています。
テス.オブ.ザ.ダーバービルズ横倒しにしました。これで頂芽優勢を崩して枝を作ります。
柿の木にくくりつけています。

ピエールとブランの共演
今年はブランとピエールが爆発しています。
ピエールはバラの家で買った小さな新苗が3年目にして大爆発!!。やはりバラは地植えにしてから3年目が肝心ですね。非常に開花が楽しみです♪

ナエマ
アーチのナエマも今年は元気です。昨年は泣かず飛ばずでしたが今年は沢山の蕾を付けています。

ローブリッターの爆発!!。
一番凄いのがローブリッターです。(驚)
昨年と一昨年は花を見せませんでした。しかも。うどんこ野郎でしたが、今年はうどんこ対策をまだしていないにも関わらず、元気は葉っぱと芽を沢山出しています。(笑)
立派にドーム状に育っていますよ!!。

ローブリッター
横からのアングルです。見事でしょ?。あまり手を掛けない主人でありますが、よくここまで育ってくれました。(涙)

ジ.インジニアース.ミスター.フェア.チャイルド
ジ.インジニアース.ミスター.フェア.チャイルドのオベリスクもモコモコになりました。(笑)
やはりイングリッシュローズの地植えも3年目が鍵みたいです。

ローズフォーエバー
この間、クラインカルデンで買ったローズフォーエバー。
剣弁になるので、この姿が一番美しいです^^。

ジャックカルティエ
これもこの間、買ったジャックカルティエ。ハマナスっぽい葉っぱです。これもまずまず当たり!!。

ブライトスピリット
照れくさそうに葉っぱに隠れた美人がいました。
ブライトスピリットです。我が家のイングリッシュローズ開花第1号です!!。
ありがとう咲いてくれて!!。

ではまたお逢い致しましょう。(^o^)ノ

競馬チェック
↑京ちゃんの印を狙え!!。

JRDB
↑競馬データー、パドック、返し馬情報ならJRDBで!!。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

 

さっきパソコンから観たらとんでもないことになっていたのですが……
  • posted by 猫神くう 
  • URL 
  • 2011.05/09 17:13分 
  • [Edit]

ぜんぜんOK! 

おはようございます!
うちのパソからは 全然 画面が崩れることなく
普通に見れますよ~ win7、ビスタ、どっちもOKです♪

ジャックカルティエ この子はすばらしく綺麗ですね!
芍薬も顔負けの 豪華な咲きっぷり!!
ハマナスっぽい葉っぱって…どんな葉っぱでしょう?
ネットで苗を購入していると、どうしても花のデータ
ばかり見てしまいますが、育ててみると葉の美しさも
大事ですよねぇ~♪
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2011.05/10 09:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰しております。

どのバラさんも爆発してますね~♪バラのジャングル!素敵です!
これから開花ラッシュで、一本どっこさんの心も体も一緒に爆発!!ですね ^ ^
こちらは(福岡)もう咲き始めました。一番手はドリーンパイクでした。今は私の大好きなメアリーマグダレンやルドゥーテ、ヘリテージ、マルガリータにパットさんたちが咲き始めています。今日は強風と激しい雨で、せっかく咲いている花たちが台無しで泣いてます。

うちのバラも、うちにきて3年目の子たちが凄い勢いで蕾を付けています。環境に慣れてくれたんでしょうね。

一本どっこさんのローブリッター、今年は沢山咲いてくれそうですね。私も地植えで育てているのですが、うちのもやっぱりうどん粉野郎で、今までまともなお花を見ていません。でも、今年はやってくれそうです!(残念ながら、ちょっとお粉ははたいてますけど^^;)

お花の写真 楽しみにしています。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.05/10 11:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


