厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


NHKマイルカップの狙い!!。

難儀だった夜バイト1も昨夜で終了。日月の特売日に突っ込まれ続け血を見たが、最終週の初めての平日に出てみたら仕事量は半分以下でした?。あれはいったい何だったんだろうか?。
3時間でこなせない量を無料奉仕で2時間働き、会社で一人しかさばけない事を強要され精神的に本当に参りました。(涙)
「お世話になりました。」と次長に挨拶すると「ご苦労さん、賢いな。」とニコリと笑顔。
昼の仕事も地震の影響で資材の調達が困難になり生産が出来なくなり今月18日まで休業補償を出すから終了との事で18日までは夜バイト2のみで体を休める事が出来ます。(笑)
次の仕事は確保しているので、ゆっくりバラの世話をしようと思います。
鳥取でも大手と言われる2つの仕事を堪能しましたが、名ばかりであまりにもデタラメ過ぎて、日本の経済成長の衰退を垣間見ました。
昼の仕事なんかもラインのスピードがあまりにも速い割に治具置き場なんかがデタラメなので自作で治具置き場を作って対応したんですが、最終日に工程の見直しをしたのはいいが、ラインを移動するのが面倒だという事で場所を移動。大阪から来ているお偉いさんから「作業時間は短縮出来ますか?。」との問いに「絶対無理です。現状のままがいいと思います。ビス穴が斜めなのでここでは打てません。」と言うと。後から主任に「余計な事を言わずに仕事してくれ。」と釘を刺されました。(笑)
本当に良いモノを市場に出す気があるのかな?。ただ漠然とお金を受け取ればいいだけなのだろうか?。
実際に生で仕事が出来ないバカが机上の空論でモノを言い事を運ぶのだから、なにもかも上手くいく筈なんかありません。口だけで世の中を渡るバカが増えすぎて日本をダメにしてしまいました。
そんなバカは中国に渡れ。(怒)ダニ以下だ。日本にはそんな奴はいらん。
ビックトゥモローの見過ぎじゃねーのか?。


この度の地震の影響で節電などと言ってる輩が沢山おられるらしいですが、そもそも電気代っていうものにはコマーシャルなどの広告費に使ったり、大学にお金を提供したり、原発関連の会社に(東芝、日立)お金がばらまかれています。
こんな費用は電気代に上乗せしてもいいらしいです。日本の電気代が世界に比べて3割高いのはこんな理由があるんですね。
銀行なんかも高い利息でお金を借りるから骨抜きになってしまい電力会社に言いなりです。
もし日本人に日本が大事などという発想があるのなら、原発設置して年間30億位、電力会社から貰っているお金を設置している自治体が被災地に復興するまで出せばいいのにと思います。
ただお金が欲しくて設置していくような自治体の長は戦犯に等しいんじゃないでしょうか?。
一昨日、テレビで世界で一番自転車が多い国の番組をしていました。
自転車=途上国という構図を日本のマスコミは流し続けていますが、実は世界で一番自転車を保有している国はオランダなんです。オランダは車社会からの脱却をする為に40年間かけて自転車社会を構築しました。
子供を乗せるカゴがあったり、いろんな自転車が活躍しています。

話が長くなりましたが節電するのはよろしくないです。したところでこれから被災地にお金を出さないといけない電力会社は原発の普及の為に更に広告費を使う為に値上げをするでしょう。
節電するべきは使えば使うほど電気代が安くなる企業の方です。一般家庭は使えば使う程高くなるので、みんなが電気を使って「電気代は日本は何故こんなに高いんだ。おかしいんじゃないか?。」という事にみんなが気付いて社会全体が叫弾するようになれば日本は変わっていくんじゃないか?と思います。

NHKマイルカップの狙い!!。

競馬の方も地震の影響で関東馬のローテがおかしいです。何年かおかしい状況が続くと思いますので、まともにしたらサラ金通いですね。(笑)
程々にしましょう。
先週の天皇賞は馬券買いませんでした。まともな結果じゃなかったので正解でした。当たればいいでしたら、そこでギャンブルになりますから。

現場で見たダノンバラードや、ウインバリアシオンが府中で通用するなんて思ってないですから今年は尋常じゃない気がします。 ウインバリアシオンは後脚が長いですから府中は持つ気はしましたがダノンバラードはね。
池江買っときゃいいんじゃないですか?。(笑)今年は。

グランプリボスはいいと思います。でも直線疑問で持つかどうか?。
リアルインパクト、母父メドウレイクのマイル適正を感じます。
買うとするならこの2頭のワイドしかありませんね。
面白くないレースだと思います。

◎グランプリボス
◯リアルインパクト


都大路ステークス

◎リーチザクラウン
やっとまともな騎手を使いました。橋口が藤田を使うのは珍しいです。
堅物親父もやっとわかったんでしょう。
G1よりも必見。
単複。

競馬チェック
↑京ちゃんの印を狙え!!。

JRDB
↑競馬データー、パドック、返し馬情報ならJRDBで!!。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

no ability 

「米軍基地はいらない」「原子力発電はいらない」などと言っても、ただそれを言うだけでは説得力はない。
議論にならないからである。自分の考えをこの地上で実現させようと考える人には、その目的にあった用意周到な現実対応策というものが必要である。

理想 (非現実) の現実化 (実現) を目指す人と、「世の中 (現実) は、、、」の話を得意とする人とは、話が合わない。
後者にとって、前者の主張は空理空論に聞こえるからである。
それは、非現実の世界という確固とした世界が個人の頭の中に存在するなどとは、とても考えられないからである。

非現実の内容がしっかりしていないと、頭の中の内容をこの世で実現することも難しい。
現実構文ばかりの言語である日本語を使って、非現實の内容は語れない。
もしも、あえてそれを敢行すれば、それはこの世の嘘になる。
だから、日本人には、理想の内容を真剣に考えることは難しい。

日本語で考えると、現実と非現実を並置して考えることが難しい。
非現実の内容が明確にならないと、現実対応策の内容もその辻褄が疎かになるからである。
想定外が多くなるから、日本の理想主義者は、地に足をつけた考えを進めることが難しい。
聞き手も、あいまいな内容を基にした話では、その論理の鎖を質すことができない。
聞き漏らしが多くなり、矛盾を見逃すことにより、国がひっくり返ることもある。

理想の内容が明らかにならないと、真の協力者も得られない。
理想の世界に対する建設的な話はなく、不毛の揚げ足取りに終始するからである。
問題を解決する能力はなく、ただ事態を台無しにする力だけを保持する友人になる。
無為無策の民は、閉塞感にさいなまれる。

民の考える力は、大切である。
それには、我が国の教育改革が必要である。
英米流の高等教育が必要である。
さすれば、この国の国力は上昇に向かう。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812


NoTitle 

お久ぶりです^^お元気ですか?
しばらく「厳選長州 再び!」の更新がなかったので
なにかあったかと心配しておりました。

鳥〇も無事終了なによりです。
この前メーデーがあって鳥〇の知り合いにあって
話をしましたが、鳥〇も終わってますね、あと少しの命でしょう

競馬ですが、リーチはどうしたのでしょうね
レースを見てましたが、4角回って不利を受けたようにも
見えましたし・・・
藤田はトモがすべったとコメントしてましたが
ただ故障でないことを願うばかりです

やはり、一本どっこ師匠も思いますか
最近の競馬はおかしいと・・
震災でローテが狂っているのでおかしいです
故障する馬も多い気がしますし
馬券の方も全くダメなのでしばらく控えるべきかもしれませんね
NHKマイルCはグランプリボスから行きましたがコティリオンを
買えなかったので不的中となりました(+o+)
コティリオン出遅れてそんなにいい馬と思いませんでしたけど小牧がキッチリ持ってきたのはさすがです
  • posted by あちゅむし 
  • URL 
  • 2011.05/10 11:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪予想≫NHKマイルC

 第16回 NHKマイルカップ  東京1600M、芝A・左、3歳、オープン、牡57キロ、牝55キロ ◎プレイ 経験豊富で大崩れなし! ご存じアドマイヤムーンの弟。デビューは札幌芝1800Mで2着。2走目も東京芝1800Mで2着し、3走目も同じく東京芝1800Mで未勝...

今週のメイン~NHKマイルC、新潟大賞典

 上半期のG1シーズンも佳境に入り、今週からは東京競馬場で5週連続のG1開催となります。  その第1弾は3歳マイル王決定戦のNHKマイルCです。  今週のメインではそのNHKマイルCと、新潟で行...

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


