厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


小さな森からバラが届いています。ヽ(*´∀`)ノ

皆さん、こんにちは。( ゚∀゚)ノ
夜のバイトが終了してから一眠りして、先程まで庭仕事をしていました。
今日は長年の念願であった、腐りかけの、やつでを苦労の末、掘り起こしました。
しかし出るわ、出るわ、ゴミですが。(笑)作業中は腹が立ちましたが、クリアしたら殺意も飛んでいきましたよ。(笑)

頑張りました!!。(涙)
かなり根が深くて本当に苦労しました。(涙)2年前にユンボで庭の木を破壊する時についでにやるべきでしたね。やはりやるべき時はやらないと。同情は禁物です。
クワを2本破壊してしまいました。(涙)

根っこ



やるなら どんとやれ ごついこと
根性すえて やってみな
「ソレ シャン シャン シャン」

(しゃんしゃん踊り歌詞より。)

はい、やらせて頂きました。(涙)そして今日も死にました。(涙)

テス・オブ・ザ・ダーバービルズ
やつでと柿の木の間にテス・オブ・ザ・ダーバービルズがいるんですが、かなり伸びているので、このエリアを綺麗にして柿の木にテスを横向きに誘引しようと企てていました。
明日から掘り起こした所のゴミや石などを整理してこのエリアにもバラを植えようと思ってます。
テスも水平にすれば頂芽優勢を崩してくれるので更に花付きが良くなるでしょう。

イングリッシュローズのつるバラ達
左側のイングリッシュローズのつるバラ達も随分と大きくなりました。
モーブァンビルズ、コーべデイル、ベンジャミンブリデンなど。
テスを横に引っ張ればこの子達を更に横に倒せるのです。(笑)

コーベデイルのシュート
コーベデイルのシュート"発見!!。( ^ω^ )

モーブァンビルズのシュート
モーブァンビルズのシュートもありました。!!。( ^ω^ )

しかし嬉しい事ばかりでは無く、昨年アーチを賑やかにしてくれたピエールが死にそうです。(涙)
根っこの辺りに鉄砲虫らしき巣が2つありました。
延命措置は施しましたが後はピエールの自力に任せるだけです。(涙)
昨年も同じような事を味わいましたが、今年からは剪定時には枝をケチらずに強剪定と古枝と新枝の入れ替えを必ずしようと思います。欲張ったらバラを弱らすだけですから。(涙)
コガネ対策も今年はきっちりやりますよ!!。土を掘り返した時にコガネキッズが沢山いたからコガネの影響も少なからずあるでしょう。オルトランきっちり撒いてます!!。(怒)

小さな森からバラが届いています。(´∀`*)ウフフ

コンスタンススプレイ
コンスタンススプレイです。アーチにいるんですけど押えとして買いました。

noon2364385 007
クイーンオブスウェーデンです。昨年の猛暑で死んじゃったのがとても悔しくて。(涙)

ボウベルズ
元気一杯のボウベルズです。(^ω^)

noon2364385 010
スーザンウィリアムエリスです。

元気一杯のエリス
元気一杯のエリスですよ!!。

noon2364385 011
ザ.レディズ.ブラッシュです。

この子も元気一杯!!
ザ.レディズ.ブラッシュ、この子も非常に元気です。(^ω^)

肥料が届きました!!。
先程、小さな森より注文していた肥料が届きました。

マグアンプ
我が家はバラの数が半端では無いので業務用のマグアンプです。
イングリッシュローズは恐らく100鉢以上、つるバラ、フロリバンダ、ハイブリット合わせて50以上あると思われます。数えるのがとても恐ろしいので数えるのを辞めています。

ニューロージーズも入ってました。いつも小さな森さんのお心遣いには感謝しております。

小さな森
↑ここをクリック!!。
イングリッシュローズなら小さな森で!!。
元気な苗が、皆さんをお待ちしていますよ!!。


でわ、でわ。また明日お逢い致しましょう。( ・∀・)ノ

競馬チェック
↑京ちゃんの印を狙え!!。

JRDB
↑競馬データー、パドック、返し馬情報ならJRDBで!!。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

はじめまして 

北海道でバラを育てているおでぃりあと申します。
ずっとブログを見させていただいていましたがコメントするのは初めてです。
私も「小さな森」さんでボウべルズ買いました!モッサモッサの苗が届きました。
ボウベルズのピンクはバラ色ぉ!って感じですよ。北海道は天気が不安定で先週雪が降ったり、明日も雪が降るとか・・・剪定したのに・・・でヒヤヒヤです。
たまに登場する弟さんのネコちゃんが楽しみです。また載せてください。
  • posted by おでぃりあ@北海道 
  • URL 
  • 2011.05/04 00:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

小さな森さまから今お迎えすると
こんなに成長した元気な苗が届くんですね!
さすがプロですわぁ~

2月に小さな森さまから裸苗を初めて購入したんですが
やはり、動きがゆっくりで…
植えこみの時期は同じはずなのになぁww
本当に立派です! コンスタンスプライ楽しみ!
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2011.05/07 22:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


