厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


松尾園芸に行ってきました。ヽ(*´∀`)ノ

皆さん、お久しぶりです。ゴールデンウイークから少々仕事のローテが楽になるので、そろそろ投稿していこうと思います。夜のアルバイトも一つ、めでたく今週の木、金の2日間出勤して終了です。ε-(´∀`*)ホッ
参りましたよ、他のメンバーには難しいと言って、日、月の特売日に意図的に突っ込まれて3時間の約束が2時間程、ただ働きをさせられ、出来ないですし、おかしい話ですと言うと、「辞めるのは勝手ですけど、契約を不履行して辞めて後々の就職に困るのはおたくですし、君が出ないと僕が出なければいけない。」などと子供のような事も言われ。(笑)
なんですかね?。今の時代の方が何でもアリになってきたような?。
世の中、無理やりがとても多くて本当に嫌気が差しました。(怒)
体育会の方もメンバーがいないのに、何とか集めろとか?。
そもそも日曜っていうのは休息の為にあるもので、個人各々が自分の為に時間を使うのが正解だと思うのですが、それを地区の為だといって大事な時間を奪うっていうのは本当におかしいと思うんです。
今年無理やり、役員にされた時に集まらなかったら棄権してしまって前例を作ってやろうと思ってました。
前回のバトミントン大会は僕が手を上げたもんだから当日、村人が集めましたが今後も同じスタンスでやろうと思ってます。(笑)
市もアホで行政参加をお金出してやらせているんですが、草刈などの地区の行事などは、税金払ってない奴とか、生活保護受けてる人とかにやってもらえばいいと思いますね。
村などがやってお金が入ってきても、酒に化けるだけで、お金の意味が一つもないです。
まあ、真っ当じゃない事ばかりです、社会人の本質はお金を稼ぐ事であって休日は体、心を癒す事。
僕らの世代と、今の60代後半位から生活に対しての認識のズレがあると思えます。
社会形態も随分変わってきたから、それに伴い、生活そのものをシンプルにしなければと考えてます。
周りはしなくても自分だけはそうしようと思う。補正予算でアホな事をしたので年金も出ないかもしれないしね。(涙)

4月7日の様子です。
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


4月7日

2

3

4

今日現在の様子です。
何だこれは?。(;゚Д゚)エエー


何だ、これは?。


1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11



一月足らずで爆発しました。(`ω´)グフフ
芸術とは、まとまってはいけない!!。はみださないと芸術では無いと岡本太郎さんが言ってましたよね。(笑)
まとめずに個々に爆発して貰って激しい景色にしたいと思います!!。

日曜に松尾園芸に行ってきました。スタッフの皆さん、ご心配をお掛けしました。
何とか生きておりました。(笑)今後は少し楽になりますからチョコチョコお伺いしたいと思います。
やはりバラの世話をされている方は笑顔が綺麗ですね。
僕の何とか松尾さんのスタッフのような笑顔が綺麗で花が好きな女性を見つけなければ。(汗)
今回もスタッフの立野さんに苗を選んで頂きました。
毎度、良い苗をありがとうございます。来月また伺いますのでよろしくお願い致します。

ウェジウッドローズ
↑取り置きして頂いたものですが、1m以上伸びていました。普通車だったら確実に積めないので、オンボロジープで来ましたがオンボロジープでも苦しかったです。
沢山蕾を付けている元気な苗でした。
女性スタッフの方が坂道なのに一生懸命運んでくれた苗です。大事にしますね!!。

ニュードン
ニュードンも大きい苗があったんですけど、あまりの大きさに断念、仕方が無いので今年の2年生大苗を買いました。
横張り樹形ですから花後に鉢替えをして横にして頂芽優勢を崩してシュートを出してもらおうと思ってます。
大きくしてから隣との境界線の壁面に持っていく予定です。

ブリッジオブサイ
ハークネスのブリッジオブサイの2年生です。
これは自慢です。(´∀`*)ウフフ
黄色い花に黄色いシベ。つる仕立てにして庭を賑やかにして欲しいと願ってます。
このバラは買いづらいバラだと思うが、いいバラはどう考えてもいいバラです。

松尾園芸
お買い求めは松尾園芸で!!。良い苗沢山ありますよ!!。

ジャックカルティエ
地元の園芸店、クラインカルデンにてジャックカルティエを買いました。
これはいいバラでしたよ。

ローズフォーエバー
ミニバラ、ローズフォーエバーもついつい可愛いので買ってしまいました。(汗)

今回は久しぶりなので写真づくめになってしまいました。
イングリッシュローズの方も来ていますので次回はイングリッシュローズを撮しますね。
では長々とお付き合い、ありがとさんです!!。

競馬チェック
↑京ちゃんの印を狙え!!。

JRDB
↑競馬データー、パドック、返し馬情報ならJRDBで!!。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

おはようございます! 

うわぁ!!!!! きれい!
1枚目の写真から想像できない 楽園ぶり!
太陽の塔もビックリの 爆発ですわv-363
ここにお花が咲いたら、太陽の塔 歩きだすかもしれません!

「芸術とは、まとまってはいけない!!。
 はみださないと芸術では無い」

まったくその通り。
人も、はみ出している人のほうが 魅力的です。
今日も一本どっこ様に元気をいただきました♪

そうそう、天皇賞前は ハズバンドに
何度も「一本どっこさんはなんて言ってた?(更新)」
って聞かれました(爆笑) 自分でブログ見ればいいのにね! 惨敗だったようですww

アドバイス通り絞るようになって +になったようで
「あの人すごいねぇ~」ってよく言ってます♪ v-411
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2011.05/03 08:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


