厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


岩垣先生に捧ぐ!!。ピエールを3鉢鉢植えしました。

ピエール
↑やっと引き取りにいけたピエール達。

昨日、仕事を終えて地元の園芸店クラインカルデンにピエールを引き取りに行ってきました。
非常に多忙な毎日ですから取りに行く暇も時間もありませんでしたし、何より睡眠時間の確保を優先していました。店長さん、遅くなり申し訳ありませんでした。後は松尾さんと小さな森さんだけです。

しかし悲しい知らせもありました。専門学校でお世話になった岩垣先生という方が急死されたとの事でした。
バラを教えてくれたのも岩垣先生でしたから昨日は本当に参ってしまい、忘れようと酒を飲んでも涙が止まらなく無理やり焼酎をストレートで5合程飲んで意識が無くなるまで飲みました。(涙)

(予想のブログにも書きましたがバラブログの方は関心が無いでしょうからペーストしました。)

長年務めた会社を辞め、再就職に向け勉強に明け暮れた僕を見て「人生、走るばかりはダメ!!。あんたは止まる為にここに来たんだから今まで通り過ぎたモノを見なさい。近くにバラ屋敷があるから、そこに行って見てみなさい。」、花かよ?なんて思いながら行ってみたら、それは想像以上に美しい景色で、一発で虜になり、自宅もこうしなければと思い、今の我が家があるのです。
59歳で末期ガンとは?。肝臓ガンとの事でしたから痛みは承知の筈でしょう。
課は違いましたけど、いつも明るい先生でした。
自閉症の子などの子を社会に送る為、一生懸命働き続けた先生、先生はいなくなったが、先生の志はいつまでも生徒の心に生き続けるでしょう。
僕もそう、先生の志を受け継いで替りにいろんなバラを育てていこうと思う。短命であろうと一生懸命生きなければ!!。
岩垣先生、ありがとうございました!!。(合掌)

鉢をホームセンターにて買いました。
↑いずれは地植えにしますけど鳥取の天候は寒暖の差が激しいので、まずは鉢植えで根を造る事に努めます。
無謀な地植えで何鉢枯らせた事か。(涙)夏は暑く、冬は寒い。こんな土地は日本でも数少ないと思うのです。

骨粉肥料
面白そうだから、今回は骨粉肥料をピエールで試してみます。

根はすごく張っています。
↑軽く剪定してから鉢底の根を切って抜いてみたら非常に根が張っていました。
元気いっぱいのピエールです。

土を作り肥料を与えました。
↑赤玉土にバーク堆肥、腐葉土、馬糞堆肥をマルチングして鉢底に馬糞堆肥を入れて、土づくりは完成です。
肥料は骨粉肥料に珪酸カリ、バラよう燐を与えて、日本バラ園の千代田液肥にメデネールを加えて与えました。

大きくなあれ!!。
また3つ命を吹き込みました。
無くなっていく命もあれば生まれてくる命もあります。
生きれるのならば生きていくしかありません。
頑張ります!!。

競馬チェック
↑京ちゃんの印を狙え!!。

JRDB
↑競馬データー、パドック、返し馬情報ならJRDBで!!。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


