厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


ヴィクトリアマイルの予想!!

rankingu
↑いつも応援ありがとうです^^。
皆さんこんばんは^^。明日はいよいよヴィクトリアマイルですね。例年に比べて小粒なメンバーになりましたがこれからの新生が生まれてくるような予感も致します。しかし府中連続開催は辛いですね。ものの見事にカモられています。(涙)府中G1全敗っていう可能性もあるので恐いですね。

ヴィクトリアマイルの予想!!

今日の府中の芝レース見てましたが結構大跳びの馬がきていました。やはりパンパンの芝状態だと時計は速いです。今日の京王杯SCでは上がりが33秒台の馬が13頭いるという凄い結果でしたので明日は上がりをある程度持っていて長い直線を走破出来る馬を狙うべきなんでしょう。
上がり3Fの優秀な馬といえばベッラレイアでしょう。秋華賞では届かず4着でしたが上がりが32秒9と強烈な上がりでした。現場にいたんですが飛ばれたので僕のショックも強烈でしたが。(爆)
この馬折り合いが上手くないです。ですからコーナーの少ないコースの方が合っています。また馬体も背が短く胴も短いので距離適正はマイルの方が合っているかもしれません。父系がサッカーボーイですしね。サッカーボーイ産駒って長丁場みたいなイメージが合って僕も長めが合うのかなと思ってましたがこの馬の馬体をフォトパドックと燃焼系鈴木式の新聞で見るに距離は短い方がいいかもと思ってます。サッカーボーイの仔はマイル辺りを走っていた仔が多かったですし。ブルーイレブンとかあの類の距離適正の馬だと思うんですよ。
先週のNHKマイルは坂路調教馬で決まりましたがベッラレイアも坂路調教馬です。この点もいい強調材料なんですね。連対率も70%これも凄い数字なんです。

ウオッカですが今回はコース追いでした。併せで先着しましたが動きとしては物足りないというか。ですがこの馬の動きを見て良し悪しを理解出来る程の馬見は僕には無いんです。時計=動き=結果が伴わない馬なんですね。ただ坂路調教した時には勝負目だった事はありました。ただ坂路走っていてる姿を見ても跳びが大きいのでチップ蹴散らすような事はしませんし、終いを伸ばしたかといえばそうでも無い。難しいんですよね。良し悪しを読むのが。ただ上がりの決め脚を持っていますので府中コースは合ってはいます。実績もダービーで示しているようにです。
蹄は起き気味の馬で良馬場での蹴りは合わないように思いますが実は府中だったら走るんですね。出走馬の中で蹄が起きている馬はウオッカ、ローブデコルテ、ヤマニンメルベイユがいます。ローブデコルテ、ヤマニンメルベイユは上がりの決め脚は無いんですが持続系のタフな馬なんですね。ローブデコルテの事は皆さんご存知でしょうから割愛させて頂くとしてヤマニンメルベイユは府中も3着になるなど前走福島走っている割には通用してたりします。本来蹄が起きている馬は荒れ馬場の方がいいんですが良馬場でも直線が長く坂のあるタフな東京競馬場ならではの事なんです。ただウオッカについては本当に休む暇なく使われていますから信頼には欠けます。ロベルトですから本当にタフなんでしょうね。こんなに使われても前走4着ですから凄い馬だと思います。ですから簡単には負けないと思うんですね。
馬券は今日の勝ち分を全部この2頭のワイドに転がしました。上がりのいい時計を出せる今なら位置取りである程度の時計持ってたら勝てる馬場状態だと思います。だからこの2頭の以外の馬の事を書く気がしません。これからはこの顔ぶれになるでしょうからよくレースを見ておかねばと思っています。

◎ベッラレイア
○ウオッカ


キルトクールはエイジアンウインズで!!。



←HB新聞出来ています。
keibajrdb
 ↑過去新聞非常に参考になります。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。
スポンサーサイト

Comment

今日のキルトクール 

TBが上手く飛ばなかったのでコチラに。

ヴィクトリアマイル
◎ 9番 ウオッカ
○ 13番 ニシノマナムスメ
▲ 4番 ジョリーダンス
△ 17番 ベッラレイア
× 2番 ブルーメンブラット
-----------------
キルトクール:ローブデコルテ
厳選穴馬:ベルモントプロテア
  • posted by 風の脚フェチ団@チーフ 
  • URL 
  • 2008.05/18 11:46分 
  • [Edit]

 

>一本どっこさん、こんにちは。
応援にきました。北海道も
やっと温かくなりつつあります。
スカッとあてていい週末にしましょう。
では、応援クリックです。
  • posted by おそまつ 
  • URL 
  • 2008.05/18 12:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

●離婚!広末涼子に衝撃の事実!都内ラ.ブホ.テルで・・・。

女優広末涼子(27)が元モデルのデザイナー岡沢高宏(32)と離婚していた。自身の公式ホームページで発表した。 互いに仕事を...

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


