Entries
2011.03/12 [Sat]
地震が起きました、みなさん大丈夫ですか?。

昨日帰宅して気付いたが日本中地震だらけじゃないか?。しかも何だ?、なんで津波で家、車が流されるんだ?。
初めて見る凄まじい光景にテレビの画面の前で凍りついてしまった。
新潟も地震があったので知り合いの携帯に電話したが回線が混雑していて連絡取れず。急に入ったバイトも断って昨日はテレビばかり見ていた。

猫神くう君からコメントを頂きましたが、大阪も震度3だったようです。猫神くう君大丈夫ですか?。また大阪の軍団も無事で何よりです。

ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリーのひろりんも大丈夫か?
宮城もあったそうじゃないか?。ワシは心配しているぞ!!。コメント書き込んだから無事でしたらコメントに書いてくれ!!。
お気楽猫生活の猫山きじろう君も大丈夫か?心配してるぞ!!。無事だったらコメント書いてくれ!!。
あちゅむし君、コメントありがとう!!。鳥◯は、すでに終わっている。
パツキンは派遣だけだと思っていたら社員の女もパツキンでタバコプカプカだ。(涙)その様を見ていてワシも思わず1本くれと言いそうになった。(涙)
製品もビスを斜めに入れてから真っ直ぐにしろと言われてやっているが、その時点で品質も終わっている。
お主の言うとおり地に落ちたものだ。そもそも社員と話したらラインが止まるのはオッケーだという事では生産は成り立たない。恐らく賢い人間は見切りをつけて去ってバカが残った口だな。

しかし、鳥取市役所の耐震工事の批判をしましたが、まさかこのような事が現実になるとは思ってませんでしたね。

確かに耐震工事は間違いでは無い。しかし長年に渡る政府の外国に対するお金のバラ撒きと、富がいつまでも続くという妄想の結果、日本のお金は底をついてしまった。お金はないんだよ、日本は。
税金払えない人間や仕事につけない人間がゴロゴロいるのに税金徴集のメドなんかつく筈ないだろう!!。
バカでもわかる筈だ。そうすると税金を自然に高く設定しないと運営が成り立たないんだよ。
昨年、土木工学で学んだが、日本の橋、道路は築40年を過ぎて補修を必要としているんだ。
お金が掛かる新築工事よりもリフォームして耐久性を上げる方が経済的なんだ。
よく考えてみろ!!。一般の民家が潰れて県庁だけ残ってみても何の意味があるんだ!!。それが民主主義と言うならば造ればいいだろう!!。でもワシはそう思わない、民主主義とは国民一人一人の生きる権利の筈だ!!。
建築のレベルも上がり耐震性が高まったのも、ここ20年の話だ。築20年以上の民家は潰れてもいいのか?。
この地震の件で耐震工事の波が経済界に押し寄せてこの業種は伸びると思うが、一生懸命生きている国民がまた借金して生活するというだけだ。だからそんなバカな金を使うのだったら、国民一人一人を大切にしろ!!という事だ。残念だが自然の前では人間の力は歯が立たない。まして日本はプレートの上の国土があるようなもんだからな。明日は我が身だ。

テレビで見ましたが病院が孤立していて助けを求めていましたね、食料も求めているようでした。

あの報道には腹が立った!!。(怒)政府は何やっとるんだ!!。マスコミのヘリが飛んでいるのなら取材許可が下りているんだから、政府と連携して食料と水を迅速に用意しないといけないじゃないか?。
病院だろ?。一刻の余地も無い筈だ。
寝てばかりいないで早く処置しろ!!。バカ議員。(怒)

海外からの救援は結局米軍だけですね。

結局、世界各地にお金をばらまいたのはいいが、日本人は、この一件でお人好しだという事が露呈された。
友愛は大切だが、普通は自国の人間一人一人を考えて、その後の話なんだよ。
憲法9条で戦争、武力行使を捨てているから、お金でボディーガードを雇わないと国として成り立たない現実を日本国民は見て見ぬ振りをしているんだ。長崎、広島の件は今後あってはならない話だ。しかし人間でもいろんな性格があるようにいろんな考えがあるんだ!!。メガネのヒョロヒョロとデカいムキムキと、どちらかに付くかといえばデカいムキムキに付くのが人間だ。その点をよく理解しないと日本は本当に滅びるぞ!!。

いろいろ心配する事があるが、ワシに出来るのは庭に出る事だけだ!!。
車に食料と毛布を積んだから、有事が怒ればヌーンと山の上に避難だ!!。
何があるかわからないから、みんなも注意しろよ!!。じゃあまたな!!。

↑京ちゃんの印を狙え!!。

↑競馬データー、パドック、返し馬情報ならJRDBで!!。
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)













Comment
Comment_form