厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


京王杯SCの回顧!!

rankingu
↑いつも応援ありがとうです^^。

皆さんこんばんは^^。今日の競馬はいかがでしたか?。明日を占う意味でかなり参考になったんではないでしょうか?。では僕のマヌケな回顧を。

京王杯SCの回顧!!

今日の勝負は4Rから始めました。JRDBの直前情報をパソコンで見ながらのいつものとおりの作業です。まずはパドックをテレビで見てJRDBの新聞を片手に馬を見ます。JRDBはパソコンでプリントアウトする新聞があるんですよ。とてもこれが便利で僕はパドック見る時は馬顔新聞と燃焼系鈴木式を見ながら自宅で競馬を見ている訳です。馬顔新聞には馬の状態、馬具等が詳しく書いてありとても便利なんですね。例えていうならチャカついている馬って敬遠しますよね。ですがいつもチャカついているならそれは気性の問題でチャカついていても結果を出しているのならそれはそれでいいという事になります。脚元の状態も書いてあるのでソエ、骨瘤などもわかります。馬具も非常に大事な部分です。武豊騎乗でノーマルハミからリングハミに変更した時なんか勝負ががりで結果が出るなど、面白い発見が沢山あります。
燃焼系鈴木式もお薦めです。馬のパーツを細分化して書いてあります。例えば府中は後脚が脚長の馬が好走しているんですが、この新聞見れば馬が拾えます。また自宅に居ても新聞見てテレビのパドックを見ればイメージが掴めるんです。これは便利だと思いますよ。
話が長くなりました、すいません。ですがスポーツ新聞毎日買っても3000円はしますから、それならばJRDBに入会された方がお得です。調教時計なんかもセイズプロジェクトの競馬ソフトを使えば膨大なデーターが閲覧できます。僕は使いこなせていませんが。(涙)

4R ◎ダンツホウテイ ○ハヤテノゴトクが狙いでした。IDMも未勝利の割に40を超えておりこの2頭がレースの主役。直前パドックではパドック点が○ダンツホウテイ3,3点▲ハヤテノゴトクが2点で後はタイキマドロス2.1点オートホークが1、9点テーオーショウキが1,8点となっており◎不在という事は信頼に欠けるレースだが◎ダンツホウテイの複勝率は高いという事。だが複勝はオッズは厳しいのでここはIDM上位で▲のハヤテノゴトクとのワイドを狙い事にする。
結果1着3着となりワイド140円をゲットしてホッとしました。しかし3連複は830円ついており◎○から流せば3点で取れていたので非常に後悔しました。(涙)平場の直前情報は凄いんですよ。

5R ファイナルジャッジのパドック点に3,3点ついているがこれは相手が信頼に欠けるのでレースをケンして見る。やはり1着でした。

6R 自身の目ではマルブツサクラオーが良く見えました。狙いはサンライズラッシュとのワイドだがそのサンライズラッシュは細身に映り2度汗(白いパウダー状の汗を返し馬の時にかいており不安がよぎりマルブツサクラオーの複勝だかで馬券を買う。結果サンライズラッシュが1着になりマルブツサクラオーが3着で複勝160円をゲット^^。しかしパドック情報には2着のカシノブレイヴリが注1,9点となっており3連複は3000円の高配当。(涙)JRDBの思し召しで勝たせて貰えただろうにケチが祟って高配を逃しました。(涙)

7R ここはスリーオリオンと思っていたのでパドック情報を見ると○3,3点となっています。◎は無いという事はワイドでいけると。時点はマームードイモンの2,3点とツルマルストームの2,1点だったからワイドで2点で流してみました。結果スリーオリオンが2着でマームードイモンとツルマルストームの3、4着争いで安めの330円をゲット。トリガミにならずに済んで助かりました^^。

8R サイキックダイブが良く見えるがヒモが難解で戦意喪失。次のジャンプSのお金は小額なれど確保したから諦める。結果やらなくて良かったです^^。

9R 自身の勝負買い目のとおりエイシンペキンとナイトフライヤーのワイドに全部転がす。(更に資金を追加)京王杯SCの馬券の分をストックしておけば良かったが結構エイシンペキンとは縁があるので^^。僕はこの馬の出走したレースでは全て馬券は取っているんですね。これは信じたいんですよ^^。
◎ナイトフライヤー○エイシンペキン▲マルブツトップの三つ巴と確信したが今日の勝ち分を転がしたのでワイド1本で勝負です。パドック点はナイトフライヤー○3,4点エイシンペキン2,4点▲マルブツトップ2,0点で自身のパドック順と直前情報の順番がシンクロしていました。これが嬉しいんですよ^^。現場で毎週馬を見ているプロの方と視点が合う事が^。結果2着3着でワイド180円をゲット^^。JRDBのお陰で転がし成功です^^。後は京王杯SCのみの勝負に徹する。

10R ケンしていましたがミリオンウェーブがまた走る。(涙)一本どっこの宮の宮と同じ宮本厩舎のお馬さんでこの間ウインズに遠征した時に連敗で血を見ていた時に助けてくれたのがこのお馬さん。しかも騎手は同郷の角田騎手とはダブルのショック。しかも9Rはキルトクールしたテイエムトッパズレが1着となり泣いた矢先にまた涙を流す事になるとは?。(涙)

11R 京王杯SC
自身の見た目では◎仕上げ甘いが馬が違うスズカフェニックス○完歩狭いも脚捌きのいいスーパーホーネット▲腹袋大きめで見映え悪いが気配のいいドラゴンウェルズ。またキストゥヘブンもよく見える。しかしブログでも書いたように◎→○▲の馬連2点でいきました。府中のレースを今日は朝から見ていましたが大跳びの馬が今日は突っ込んでいます。また時計も速い。となると考えられるのはスズカフェニックスとスーパーホーネットのワイドが安パイ。しかしブログで書いている手前馬券も買わないと良心の呵責にさいなまれる。(涙)ワシも男だ!!。ワイドは押さえず馬連のみで勝負する事にする。しかし根がケチなんで久しぶりに膨れた金をそうそう手放したくもない。まして連戦のG1です。500円だけで流して約束を果たしました^^。(すいません、最近駄目もんで)
結果スーパーホーネットが1着スズカフェニックスが3着とワイドが正解だった事を知り、今日は調子がいいので12Rもしようと思ったが戦意喪失。(涙)180円なら1点で取りにいかないといけませんからね^^。予想をワイドにすれば良かったですね。

今日はJRDBのお陰で久しぶりに面白い競馬が出来ました^^。2000円でこんなに楽しめるのなら入会された方がお得ですよ^^。2000円なんて速攻でなくなりますから新聞買ったと思えばいいですよ^^。
しかし今日の京王杯SCの上がりは凄まじかったですね。スズカフェニックスの上がり32,9を筆頭に33秒台が12頭とは?。17頭出走して13頭が上がりいいんですよ?。大跳び、上がり速い、府中実績。ピーンときた僕は明日の馬券を買ってしまいました^^。今日の利益の3万全部ワイドに。
明日は自信がありますよ^^。明日の出馬表見るに勝負レースは無いですから1R勝負して飛んだらチャラの気持ちで臨んでみます^^。では明日も頑張りましょう^^。

いつも仲良くさせて頂いているひろりんさんがキストゥヘブン頭で的中です^^。彼女の読みは素晴らしいです。是非ご覧下さい。



ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ


←HB新聞出来ています。
keibajrdb
 ↑過去新聞非常に参考になります。
←競馬データー、パドック、返し馬情報はJRDBで!!。
スポンサーサイト

Comment

 

京都4Rはオートホークから
3連複3点でゲットしました ヽ( ´∀`)ノ

JRDBは同じ部活メンバー
スワップさんも会員との事やけどPCないんで なかなか踏ん切りつきません _〇 ̄\_・・・
  • posted by 回胴馬 
  • URL 
  • 2008.05/17 23:03分 
  • [Edit]

同じ考えです 

文章を書くのがお得意のようですね。
また、来て勉強させていただきます。
  • posted by PC大好き 
  • URL 
  • 2008.05/18 12:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


