厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


弥生賞の回顧!!。

先程、夜のバイトから帰宅してきました。やっぱり儲けるのっていうのはいいですね。
酒飲んで寝てても何もならないし、学生生活でフックラした馬体を叩くのは体にもいいし。
赤信号みんなで渡れば怖くないって言葉なんてクソ喰らえで、そんな鵜飼いの鵜みたな生活するのは真っ平御免。
明日は初のトリプルヘッダー、バイト3連戦で睡眠時間3時間です。次の日の夜もバイトなんですけど5時間程度寝れるのだから恐らく死なないでしょう。(笑)

チューリップ賞ですが、レーブ、情報通り、柿鉄履いてきてましたね。冬場は乾燥するので蹄が割れてくるんでしょう。何とか持ちました。相手関係に今年は恵まれているので、次走はせめてエクイロックスならばいいのですが。
ライステラス、出来良くなっていたようです。安心して馬単勝負出来ました。ご馳走さんでした。

6Rですが、マリブスターの出来に疑問を持ったので辞めときましたが正解でした。オッズも美味しくなかったですし、正解でした。

オーシャンステークスですが、3頭共に正論で決まりました。レッドスパーダ良かったですね。
キンシャサも自力あります。中山はやはり大型馬で実績がある馬が出て来たならそこを突くべきですね。
スプリント路線の馬は巨漢馬が多いです。皆500kg以上あります。
スカイノダンはパドックでの出来も平凡でした。ブログにも書きましたので3000円勝負しましたが
やはりダメでした。(笑)

日曜はチューリップ賞でバスンといった反動もあり、デボネアの複のみで勝負しました。
調教で見ているところは、いかに真っ直ぐ走っているかを重点的に見ます。
坂路は結構見やすいですね。コースは横からのアングルのみしか判断出来ないので手前の替え方、脚の引き付け、首使いなんかがチェック出来ます。GC見える環境の方は是非ご参考に。
レースですが、危なかったですね、あれは哲ちゃんの好騎乗のお陰です。下げて内突いてくれましたから外回せばコンマ3秒違ってました。切れる脚が無いのであの戦法ならばいけるでしょう。中山向きですね。大型ですが器用な一面があります。

オールアズワンは甘い馬体と思ってましたが周回では腰がしっかりしており、以外にいけるんじゃないか?と思いました。負けはしましたがいい馬ですね。ただ広い競馬場の方が合うんじゃないでしょうか?。

プレイですが、首差しがお兄ちゃん(アドマイヤムーン)に比べ長いので距離の融通は効きそうです。
斎藤誠厩舎の造りは緩いので勝負出来ませんでした。もう少し腹袋がドッシリとしたならば買いたい馬になりそうです。

サダムパテックは差し脚の決め手がある馬で消耗戦に強いタイプの馬だと感じました。京都外回りなら買いたいです。やっぱり今回もトモ、お尻のラインが下がり気味で薄かったです。オーバーワーク出来ないんでしょう、体質的に。調教も急仕上げでした。とても買いづらい馬ですね、府中の距離伸びてには疑問が付きます。

ターゲットマシンはゲートで喧嘩した時点で終りました。先入れの方がいいでしょう。
馬体はコンパクトで無駄の無い造り、京都で走りそうなタイプです。

ショウナンマイティ惚れ惚れしました。広いコースなら巻き返し出来そうです。トモもしっかりしてるし脚も長いです。

結果複勝220円的中でした。

しかしJRDBの京ちゃんのコラム参りました。(笑)
印◎◎▲の3頭でズッポシでした。後でツイッターにて話をしましたが、パドックの出来もその通りならば楽なんですけどねとのコメントでした。
僕も一応パドッカーですから競馬場に行けば馬見て買う癖付けてますが、馬場、実際見る生馬、などでいろんな情報がわかるんですね。
ただこうしてブログやってると前日の時点で当てないと評価は受けないという。(笑)
まだまだですが、赤木さんの言われたように何とか1頭絡む馬は少しは見えるようになったと思います。
そりゃそうだ、1頭見えないのに、2頭も3頭も見えません。
弥生賞は生馬見たらオールアズワンいきました。猫神くう君、それで正解ですよ、JRDBの情報を利用して立派な馬見家になってください^^。

猫の眼競馬予想?にゃんば!
↑猫神くう君のサイトはこちら!!。

また我が弟子のあちゅむし君が予想をしております。結構アグレッシブな勝負をしておりますので是非応援してやってください。
蟲の知らせ?半ケツを言渡す?
↑ここをクリック!!。

馬券勝負で闘った、万世君とムッソリーニ君のサイトも張っておきます、みんな馬券上手ですよ。
万世六兵太の乾坤一擲!
↑ここをクリック!!。

ムッソリーニの素人競馬サロン
↑ここをクリック!!。

バナーにも張ってる総統閣下のブログですが、3連単的中、素晴らしい予想をされております。是非ご覧ください。
総統閣下のわいわい競馬日記
↑ここをクリック!!。

我が競馬仲間をよろしくお願い致します。ではまたです。


競馬チェック
↑京ちゃんの印を狙え!!。

JRDB
↑競馬データー、パドック、返し馬情報ならJRDBで!!。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

 

師匠、土日的中おめでとうございますと同時にブログの紹介ありがとうございますo(^-^)o
しかしながらパソコンの修理に三週間かかるそうです情けない(>3<)トホホ
今日はトリプルヘッダーですか(>_<)無理せず頑張ってください
根本は体が資本ですから。(^O^)
  • posted by あちゅむし 
  • URL 
  • 2011.03/08 11:01分 
  • [Edit]

 

HP紹介ありがとうございます!
と、地震大丈夫でしたか?
こちらは大阪でしたが、それでも震度3でしたので。
JRA発表では中山競馬場、かなりの被害だったみたいです。
美浦のほうはそれほどじゃないみたいですが……
やはり競馬ファンとしては、水沢、盛岡競馬場の被害でしょうかね?
  • posted by 猫神くう 
  • URL 
  • 2011.03/12 01:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


