厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries



チューリップ賞の狙い!!。

先程、夜のバイトから帰ってきました。2つ夜のバイトを掛け持ちでしてるんですが、すごぶる人間関係がいいので非常に助かります。また拘束時間内に仕事すれば車で仮眠しても良いとの事なので人の親切のありがたみというものに触れて本当に感謝です。
昼の仕事もお陰様で決まりました。ですがこのご時世、何が起きても不思議ではありません。いつまでもこの状態が続くとは思わない。ですから人がやりたがらない夜の仕事をメインにして昼はサブにするという逆のパターンで生きていこうと思ってます。これならば求人が無い鳥取でも飯は喰っていけるのです。
またハローワークには失業者が溢れている現状ですし、鳥取市内の企業は弱っており再就職するのは本当に難しいと思います。今後は鳥取から離れていく人は確実に増えますね。緊急雇用創出で求人が出ている事は確かだけれど、何が総支給12万程で生計が成り立つんだと本当に言いたい。それならば生活保護の方が賢い選択。
しかし生活保護を受けるとなると近所の目もあるし、まして弟の所得が高いし、車も持ってる、家もあるという事で生活保護などは受けられないのが現実。また足が無いと移動手段に困る鳥取で生活保護を受ける為に車に乗らないというのは、かなりのチャレンジャーですしね。
前社飛び出す時は何とかなるだろうと思ってはいたし、今までの人生で経験した事の無い努力もした。
でも時代の波には勝てません。
こんな景気の悪い状態なのにバカな議員と知事らはバカな金の使い方をしようとしてるし。地震で県庁が倒れなくても一般の民家は倒れるのにね。夕張市みたいに破綻するんじゃないかと思います。
そんな事に金かけるんだったら企業誘致をしてお金が潤う構図をまず造れよ!!と言いたいです。
先の事考えるのは良い事だけれど、まず足元を固めてから一歩一歩進まないと。ガキでもわかる事をわかっていない奴が潤うのは本当におかしい事だと思う?。


チューリップ賞の狙い!!。

金曜の阪神競馬場の降雨は無し、土曜も晴れの予報なので良馬場という前提で考えていきます。

先週同条件で行われたアーリントンカップはダート実績馬がきておりました。でもコテコテのダート馬というよりは腰が甘いタイプの中途半端な馬でしたね。
馬体の相似点を探してみたものの見当たらないので今回は調教で動いている馬で勝負したいと思います。
レーヴディソール、動きが良かったです。ただ不安点があるという事なんで大丈夫かな?との気持ちはありますが、相手関係は楽ですし切れなくても勝ち負けですから頭でいけると思います。
以前13Rで血統の問題点を聞いた事がありますが、症状はまさにそのとおりでプロの視点には本当に脱帽ですね。

相手にはライステラスでいいと思います。前肢、後肢共に短くて恵まれていない体型ですが、それでも新潟、府中をこなしているのは腰がかなりしっかりしているという事なんでしょう。
ソングオブウインドもそうでしたが、薄手の馬ですが、ライステラス短足です。でも腰高ですから阪神は合うしマイルまでは狙えると感じています。

阪神Jf組が格上とやはり思えるレースです。

◎レーヴディソール
◯ライステラス


レーヴディソールが抜けて波乱となっても仕方無い状態ですから馬単1点で勝負します。
負ける時は綺麗に負ければいいんです。

オーシャンステークス

1分7秒台という時計が速い中山です。
でも有力馬は斤量貰ってるので馬券買う立場では辛い勝負になりますね。
荒れ馬場に適正のあるゴールドアグリやベイリングボーイが時計出して勝った事を考えればある程度、脚が長くトモがしっかりしていれば中山こなせると思います。

レッドスパーダの距離短縮面白いアイデアだと思います。時計が速いほうが良いタイプですし牝系で考えれば短いほうが絶対合います。また後肢も長いです。父系もタイキシャトルでヘイローでも泥臭いタイプ、冬場にはいいでしょう。

スカイノダンも1分7秒台で走破出来るし、内田騎手への手替りはアドバンテージがあると思う。
終いは34秒台は確実に出せるし先週と同じく差せる馬場状態ならば。

◎レッドスパーダ
◯スカイノダン


ワイドとスカイノダンの複で勝負です。

阪神6R

◎デスペラード
◯マリブスター

持ち時計有利。パドックでの出来良ければワイドで勝負します。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)



Comment

 

阪神3R

今回こそは勝って下さい!
◎アドマイヤカーリン
〇エアジュプロンサ
▲ハンプトンコート
△クレバーキング
△クレスコグランド

◎→〇▲△△
馬単でいいでしょう!
  • posted by ボノン 
  • URL 
  • 2011.03/05 09:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


