厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


迷子のコリー探しています。

久しぶりにヌーンの生まれたブリーダーさんのホームページを検索してみたら、他にいろいろ書いてあったので覗いてみたら、中にはとんでも無い中傷などが書いてあったので、これが非常に堪えました。

このブリーダーさんは非常に犬思いで優しい方ですから2CHなどで書いてある記事は全くおかしいです。
僕もいろいろと育てていくにあたって大事なアドバイスを受けました。
書いてある事は本当です。安易に犬を飼うという事は犬にとって不幸になります。
また自身に知識があっても家族に犬の知識が無ければ駄目で、みんな同じ視点で犬種の個性、犬の為にとって何が大切なのか考えて育てないと犬の一生を駄目にしてしまいます。

愛犬ゴンは10月にこの世を去りましたが、2歳時に夜勤で働いている僕の代わりに父が散歩していたのですが、リードを離して散歩していて、ゴンが逃走して家に帰る途中、車にひき逃げされて腰を強打し、それ以来死ぬまで、おしっこの出に悩まされました。
すべては夜勤をしなければならなかった自分のせいで、悔やんでも悔やみきれません。
また家族に犬を育てるという事をうまく教えなかった自分のせいでもあります。
所詮、田舎の人間の考える事ですから何食っても変わんねーよ、程度の考えだったと思います。

今の時代は日々追う毎に変化してきています。
昔だったらゲンコツで脳天を力一杯どつかれて目の前に星が見えたもんですが、今思えば耳はキーンと鳴っていましたし、一歩間違えば死ぬとこだったんですね。(笑)
小学生で教師に当たり前にされてた世代の親達がそれ間違ってると気付き、今では子供を叩いてはいけない世の中になりました。叩いて言う事聞いたってその場限りですよ。
それにどつかれたら、人をどつく人間になるだけ。
また部活中は水を飲むなとか、いろいろありましたが、時代時代の間違いは是正するべきです。それ思うといい世の中になってきていると思います。

よその県の方は知らないかもしれませんが、昼に大音響で流れる「ふるさと」と17時に流れる「夕焼け小焼け」。
今は昼勤ですから土日しか苦にならないですけど夜勤で寝ている時には本当に堪えました。これで必ず目が覚める。(笑)日本を支えている労働者を苦しめて働いていない人間の時報を大事にしているんじゃないかと自治体の発想をいまだに理解出来ません。

話は脱線しましたが、千葉県だと思いますが、ラフコリーが行方不明になっております。
見つけられた方はお知らせお願い致します。
またブリーダーさんは、とても良い方です。当たり前の事を当たり前に言ってるだけなんですね。

迷子のコリー探しています!!。

関東圏の皆様、よろしくお願い致します。保護団体で引き取られているという情報などでもよいので、よろしくお願いしますね。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


