厳選長州(再び!!)

我こそは平成の植え過ぎ謙信ナリ。

Entries

スポンサーサイト


遅いが剪定を試みる!!。( ^ω^)ワクワク

今日は午後から面接なので仕事はお休みです。社長との話し合いで雇用期間(2月28日)までいてくれるのなら就職活動はしてもいいとのお達しがありましたのでサクサク。(笑)
しかし今の雇用情勢は厳しいです。仕事が切れたら容赦無く帰ってもいいですから。
正直初めての経験ですが、どこの会社も厳しいですよ。最初は理解に苦しみましたが、慣れたら世の中こんなもんって感じです。鳥取は遅いですから、ここ1年2年は地獄を見るでしょう。
何もかもだ下っ端から搾取したい、税金は払うのは勿体無い。上がケチれば、下もケチり。
そんな事で世の中こんな事になったんでしょう。
色々と難しい事ばかりですが、難しい事を考えるより無心になれる剪定をするほうが随分楽しいですね。
そもそも国の問題を1個人が考えるという事を言う政治家自体が頭がおかしいんです。じゃあ庶民って言葉使うなよって。(怒)

洗濯命!!
↑朝から庭作業です。さざんかの木に洗濯グッズが固定してあったのでビックリしました。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

母の植え物
母の植え物
↑母の植え物を鉢に戻しました。放置して勝手に育っているだけで管理はしない。
何だかわかりませんが、鉢で育てます。

剪定準備完了です。
脚立を用意して剪定準備完了です。正直買いすぎて何をどこに植えているのかブログ見ないとわからなくなりました。

ここのエリアは完了!!。
↑ここのエリアは完了です。パレードを新たに植えました。

パレードです。
↑一季咲きのエリアに四季咲きを入れたので花後も少々楽しめるんじゃないかと思います。

こちらのエリアも。
正面のエリアもバチバチいきました。まだ長いかな?。

手前にイングリッシュローズを追加しました。
↑手前にイングリッシュローズ3苗追加で地植えしました。
松尾園芸さんのスリット8号鉢のものです。コンパクトですし、植えるのには適度な大きさですしね。
植えたものはプリンセス.アレキサンドラ.オブ.ケント、チョーサー、クイーン.ネフェティティです。
ガツンと行きまっせ!!。ヾ(*´∀`*)ノ

犬部屋正面も剪定しました。
↑犬部屋正面とアーチも剪定して紐でくくり直しました。
いい感じで春が楽しみです。v(´∀`*v)

こんな感じ。
昨年に比べると、やっぱり成長してます。花後にシュートが出てきたら、もっと賑やかになるんだろうな?。
植えて3年後は爆発すると言う位だから今年に大変化があると思います。

もっこうバラ
↑もっこうバラ、ダブルはまゆみの木に絡ませました。

離れ横手
↑離れ横手も剪定しましたが、時間がなかったので大雑把に。(涙)
こちらのエリアも手前に何か植えようかと思ってます。
忙しいから行ってないですが、クラインカルデンにピエール3発、松尾園芸に2鉢、小さな森に4鉢とこれから続々とバラが届きます。8号鉢とかコンパクトなものを地植えにすればスペース確保が出来ますもんね。
はやく落ち着けばいいですが、苦しい日々が続きます。(涙)
もう少しで軌道に乗れそうなんで我慢我慢です。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
↑頑張ったな、と思われる方はここをクリックお願いします。(´∀`*)

人気ブログランキング
↑更新の励みになりますので1日1クリックよろしくお願いします。(´∀`*)
スポンサーサイト

Comment

おはようございます♪ 

鳥取はずっと雪がつもってましたからねぇ~
今からでも全然遅くないですよ!
メアリーもまだ 誘引終わってないです
(↑これは、さぼってるだけ)

1枚目の写真、私も吹き出しました!
がんばってバラのために整備しているお庭で
いきなり、予期せぬことが起こるとビックリしますねv-411

もしかしたら関西だけの番組かもしれないんですが
「ありえへんTV」(番組名違うかも…)で
毎回、ありえへんお金持ちがたくさん出てくるんです。
(お金持ち紹介の番組じゃなくて、ありえへん変なお店とかがいっぱい出てきます)

で、たいていは嫌みなお金持ちが多いのですが
先日、年商160億、社長年収4億、社員平均年収2000万というラーメン屋さんが紹介されました。

で、ごっつ美味しいラーメンなんか?!というと
「ごく普通のラーメン」を目指してて
多くの人が「おいしい」と思えるラーメンを
出してるんだって。

社長はまじめそうで、優しそうな、どこにでもいそうなおじさん。
どうして、そんなにもうかるの?!という問いかけに対して
この社長さん 社員の独立(のれんわけ)を支援してるんだって。
で、がんばった社員には400万の腕時計をポンとプレゼント
したりして(この金額は嫌みな感じですが・爆)
みんな、ラーメン屋独立目指して ごっつがんばってるのね。

で、社員も社長に ごっつい心のこもった誕生日プレゼント
贈ってたりして(マジックで寄せ書きされた車とか)、
顔に社長大好きって書いてある!

もちろん、これだけになるには 
みんな死ぬほどがんばっているんだろうけど、
トップの人の心がけが社員をやる気にするし
会社を伸ばすのねぇ~って思いました。

すみません、長々と。
「上がケチれば、下もケチり。」に反応しちゃいましたv-411

就活がんばってくださいね♪
  • posted by メアリー 
  • URL 
  • 2011.02/23 10:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

一本どっこ

Author:一本どっこ
いつもご訪問ありがとうございます^^。

みんなが幸せでありますように!!

アザラシのカップル

五芒星

五芒星

日本に元気を!!

same

只今、禁煙中

23年間の悪い付き合いを断ちました。

悪いというのがわかってんだったら最初から売るなバカ!!。 JT責任取れ!!。

競馬(JRDB)を100倍楽しむ方法

jrdbを上手く使うコツが沢山書いてあります。

keibajrdb

重賞対策には欠かせません、是非ご覧下さい^^。

競馬チェック!!

競馬チェック

検索はこちらで!!。

総統閣下のわいわい競馬日記

総統閣下

お世話になっている先生方です^^。

キルトクール関連

kiruto1
kiruto2
kiruto4
kiruto5

赤木さんの新作です^^。

isyo

花のワルツ

右サイドメニュー

厳選長州 愛のテーマ

ハゲの心配は無くなった!!ヽ(`Д´)ノ

ワシはやるでぇ!! ヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング

励みになりますので1日1クリック協力お願いします^^。

人気ブログランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


